『海外GシリーズのCONVERSION LENSES』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

海外GシリーズのCONVERSION LENSES

2012/01/10 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://www.dpreview.com/news/2012/01/09/Panasonic_Converterlenses

海外サイトにGシリーズのCONVERSION LENSESがでるとありました。
これだと小さなシステムですんで良さそうですね。
気軽さ優先の方にはミラーレスのレンズシステムにいいと思います…

書込番号:14005286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/10 15:24(1年以上前)

レンズ径が小さいのでワイコン、テレコンを取り付けられると思います。
PANAはテレコンの場合、EXテレコンがあるので購入する必要は?

書込番号:14005326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/10 16:14(1年以上前)

パナはマクロやフィッシュアイレンズがあるのでコンバーターは出さないと思っていましたが...
14o/F2.5にも取り付けられると言う事なので、出たら買おうかな。
14oで大丈夫なら20oにも付けられそうですね。

書込番号:14005466

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/10 16:22(1年以上前)

 ここに海外版の正式な製品紹介がありますね。
http://panasonic.net/avc/lumix/pressrelease/conversion_lens/index.html

Wide Conversion Lens DMW-GWC1
>Included Adaptor Ring for the use on H-PS14042 and H-H014
 と書いてあるので バヨネットマウントじゃなくて ねじ込みみたいですね。
 記載してませんが、おそらく14-45mm も 20mm も使えるんじゃないかと思います。

Fisheye Conversion Lens DMW-GFC1
 GF1Cと間違えそうなネーミング(^ ^;;

 ワイコンと魚眼は欲しいかな?

書込番号:14005492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/10 21:13(1年以上前)

BOWSさん

>おそらく14-45mm も 20mm も使えるんじゃないかと思います。

このコンバージョンレンズは、ねじ込み式のようです。
14-45mmのフィルター径は52mmなので、使えないと思いますよ。
20mmのフィルター径は46mmなので、使えるかも。

書込番号:14006598

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/10 21:31(1年以上前)

山歩きGOGOさん 
 間違えを指摘してもらいありがとうございます。
 H-PS14042(パワーズーム 37mmΦフィルタ) と H-FS14042(手動ズーム 52mmΦフィルタ)を読み間違えました(T T)
 パワーズームの販促ツールなんですかね〜

書込番号:14006679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/10 22:30(1年以上前)

H-PS14042はフィルター径φ37mmで H-H014はφ46mm・・・
どうやったら両方のレンズに取り付けられるんでしょうか?
ステップアップリングかな?

魚眼はいますぐにでも欲しいです(^o^)丿

書込番号:14007065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/10 23:05(1年以上前)

> どうやったら両方のレンズに取り付けられるんでしょうか?

14-42で使用するためのアダプターリングが付属するようです。

http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/lens/dmw_gwc1.html

書込番号:14007350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/11 00:08(1年以上前)

>ShiBa HIDEさん

ありがとうございます。
アダプターリングなんですね。
ということはフィルター径φ46mmのレンズならどれでも装着は出来るということですね。

φ46mmは現在14mm、20mm、50mm、45mmマクロ、PZ45-175がありますけど、
14mmしか対応していないってことは、
他のレンズでは効果がないってことなんでしょうかね?
PZ45-175にテレコンやマクロを付けたら良さげなのに・・・

書込番号:14007701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 02:51(1年以上前)

レンズ交換式なのに付けっぱで意地でも交換しない(交換レンズを買わない)人が多い。
X14-42と14mmのユーザー層はそういう人が多いということなのでしょう。
コンバージョンレンズが売れるのも良し、そこからレンズ交換に興味を持ってもらう
のも良しで、ユーザー層を的確に見ぬいた勇気ある製品だと思います。

交換可能なレンズにコンバージョンレンズを設定するなんて、この柔軟な発想は
老舗カメラメーカーは意地でも出来ない(しない)でしょうね。
これで安くて性能も良ければ素晴らしいのですが…。

書込番号:14008213

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/01/11 09:47(1年以上前)

LUMIX G 20mmはインナーフォーカスではないので、フォーカス時にレンズ部分が前後稼働します。
コンバーターの重量にもよると思いますが、ねじ込みで取り付けると、フォーカス用モーターなどに負荷をかけることになり、故障の原因になるかも。


14mm F2.5と45-175mmはフィルター径が同じ46mmだから使えそうな予感。
テレコンが使用可能ならば、45-175は、90-350となり、LUMIX G VARIO 100-300mmより広範囲の画角を持つレンズになりますね。

書込番号:14008688

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/11 13:13(1年以上前)

>14mmしか対応していないってことは、
>他のレンズでは効果がないってことなんでしょうかね?
 現物見ないと判りませんが、14mmF2.5の前玉は小さいので 他の46mmΦ径レンズの前玉が14mmの前玉より大きい(出っ張った)レンズの場合、コンバージョンレンズの後玉と接触するかもしれませんね。
 効果は薄れるかもしれませんが、レンズ〜コンバージョンレンズ間に46mmΦのフィルター枠を入れたらクリアできるかもしれません。

書込番号:14009242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/11 15:18(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503364.html

デジカメWatchにも載りましたね。

書込番号:14009570

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/01/11 16:44(1年以上前)

おっと。テレコンはX14-42mm専用か。
しかも、望遠端でのみ使用可能。

それだとX45-175mmにはくっつきませんね。残念。

書込番号:14009831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 00:43(1年以上前)

テレコンはX14-42の望遠端のみって…
むう、換算84mmじゃ短い。テレコン装着!
おおい170mmだと寄り過ぎだYo! って感じになりそうですが…。
何だろう、他焦点距離だとピント出ないんですかね。

書込番号:14011949

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/01/12 11:47(1年以上前)

まんまるゾさん
>何だろう、他焦点距離だとピント出ないんですかね。

X14-42って、45-175と違ってインナーズームじゃありませんから、ズーム操作すると全長が変化しますよね?
たぶん、LUMIX LX3,LX5のコンバーターと同じようにレンズのフィルターねじに捻じ込むのではなく、その外側にくっつけるタイプなんじゃないでしょうか?
望遠端で一番伸びているときにケラレ無しで使用でき、広角端の短いときはコンバーターのレンズ部分と距離が空いてケラレまくるとか。
(望遠端で短くなるタイプでしたら、広角端だとコンバーターのレンズを突き破るということに…)


レイノックスからフロントテレコンは出てますが…確か大きいんですよね(^^;
前玉の小さなLEICA DG 45mmとかならケラレなかった記憶があります。
20mm F1.7はケラレまくってた。

書込番号:14012991

ナイスクチコミ!1


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/26 13:44(1年以上前)

このFish-Eye Converterって日本ではなかなか発売されませんね。
使用頻度を考えると魚眼の専用レンズを買うよりも、画質は悪くてもコンバータでいいかなと思っていて、発売されたら14mmF2.5用に買うつもりです。
どなたか情報お持ちではないですか?

Panasonicの英国サイトではとっくに通信販売されているようです。

http://www.panasonic.co.uk/html/en_GB/Products/Digital+Camera/Lumix+G+Lenses/DMW-GFC1/Overview/8534945/index.html?view=&angle=1

約150ポンドっていうのはちょっと高いけど、ぎりぎり我慢できるレベルです。

書込番号:14349125

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/03/26 16:00(1年以上前)

今回のアダプターリングは「Attachable to H-PS14042 and H-H014」とありますから、14oF2.5とPZ 14-42mmだけと考えた方が無難ではないでしょうか?

私のよく使うデジスコシステムは大きなテレコンと思えば良いのですが、単にフイルター径が同じ、35o換算で焦点距離が同じという基準では装着が出来ません。
同じ換算35oでフイルター径が同じでもA社のカメラはケラレが発生してダメ、B社のカメラはOKだということが良くあるのです。
コンバーターレンズの後端とカメラのレンズ先端の適正クリアランスもレンズごとにまちまちです。
運が良ければ他のレンズにも装着可と考えた方が良いのではないかと思います。

手持ちのSONYのビデオ用ワイコン、テレコンをそのまま(37o)、アダプターリングを介して・・GX1の其々のレンズに装着したことがあります。
結果、ワイコンは全てダメ、テレコンは14-42oの望遠側でOKでした。

特にワイコンの場合はレンズとのマッチングがあるようです。
海外旅行には14oでは不足ですので、このワイコンは有り難いですね〜(もう少しワイド寄りが欲しかったですが・・)
ワイコンは7-14oの価格と重さを考えると買いでしょうか・・・

テレコンの良さ(短過ぎですが・・)はEXズームと違い、フル画素で撮影出来るところにあるのでしょうが、84oではちょっと魅力に乏しいですね(笑)




書込番号:14349562

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/03/26 16:21(1年以上前)

海外では予約販売を開始しているようですね。
日本の会社なのに・・我々は後回しか・・(笑)
11000円〜13000円ほどで買えるようですね。

http://www.adorama.com/IPCDMWGWC1.html

http://www.parkcameras.com/23465/Panasonic-DMW-GWC1-0-79x-Conversion-Lens.html

http://www.shopbot.ca/ps-panasonic-dmwgwc1-wide-converter-lens-568pav020-49343137.html

http://www.henrys.com/69436-PANASONIC-DMWGWC1-WIDE-CONVERTER-LENS.aspx

書込番号:14349635

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/03/26 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコン装着(35o換算約17o)

14-42oの広角端(35o換算28o)

14-42oのテレ端(35o換算84o)

テレコン装着(35o換算約220o)

ねねここさん、こんばんは。
折角コンパクトなカメラを選んだのですから、コンパクトなシステムが組めるとあり難いですね〜

他のメーカーのテレコン、ワイコンを使って14-42oでのワイコン、テレコンの使用感を疑似体験してみました(笑)
テレコンはSONYのVCL-DH2637(W200用として買ったもの・2.6倍)、ワイコンはサンヨーXactiの0.6倍を少し加工してみました(こちらは画質が悪いですが・・笑)

ワイコンもテレコンもPanasonic製はもっと倍率が控えめですが、こうしてみると結構面白く使えそうですね〜

書込番号:14351977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング