『価格がガンガン下がりますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信27

お気に入りに追加

標準

価格がガンガン下がりますね

2012/01/18 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

GX1の価格コムの最安値が4万円を切りました。
価格がガンガン下がりますね。
パナらしい戦略だと思います。
以下、私の想像ですが…。

オリOM-DやフジX PRO 1やソニNEX-7は
価格コムに出入りするようなマニアックなカメラユーザー層をターゲットにしていて
価格も高め、強気(10万円オーバー)なのだと思います。
でも全カメラ人口から言ったらわずかですよね。

パナは一眼レフでは大袈裟過ぎるという
ステップアップ、ステップダウン組をGシリーズで狙っているのかも。
安売りしてこの層に一気に広めてしまおうという戦略なのかなあと。
全カメラ人口からしたら1/4ぐらいは居るのかな。

いずれにしても、いいカメラが安く手に入るのはいいことですよね!

書込番号:14036215

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/18 09:05(1年以上前)

パナのカメラの値動きは、不思議です。
安く販売して利益が出るのならば 最初の価格付けも其れなりに安く設定すれば良いのではないかと思うのですが、出した当初は高くて急激に安く為り、最後は投げ売り状態。

そこそこの性能なので投げ売り状態に為ってから購入しても良いのではないかと購入には二の足を踏んでしまうし、発売時に買うのは馬鹿らしいと感じてしまう。
行き当たりばったりの作りっ放し、売りっ放しの販売戦略(戦略は無いかも)には疑問符がつく。

書込番号:14036264

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/18 09:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260244.K0000281276.K0000311223.K0000268249

このくらいの値段が、妥当かも?

書込番号:14036268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/18 09:13(1年以上前)

50,000円を切る寸前で、ボデイのみ購入に踏み切った私。
年末年始のイベントに新しいカメラを使えたってことで納得してますw

不思議ですね。
ボデイのみは、ガクッと下がりましたが、
電動ズーム付きは、逆に上がってますね。

大量に作るものであれば、
徐々に原価が安くなるのは分かりますがね、
ミラーレスを、そんなに作ってるとは思えないですよね。
すると、始めからこの価格でも流通させられるってこと?

書込番号:14036283

ナイスクチコミ!6


DR301985さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 09:46(1年以上前)

まさしく狙い撃ちされたPowerShotS95からのステップアップ購入の私です
ここでこんな事を書くと怒られてしまいそうですが、一般人的な感覚だとファインダー付きの機種はルックスが大げさで気合いが入りすぎていて引いてしまうのですよね…
バリアングル液晶は欲しかったですが
カラーもキット購入より約\1万アップですが、よりコンデジ風なシルバーでボディ単体とXレンズ2種をバラ購入して揃えました
キットのレンズのカラーもボディと揃えたり、ポップなカラーバリエーションを増やせば私のようなコンデジの画質に不満はないがもっとズームが欲しいという程度の素人をさらに取り込めそうな気がします

書込番号:14036347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/01/18 11:17(1年以上前)

>オリOM-DやフジX PRO 1やソニNEX-7は
>価格コムに出入りするようなマニアックなカメラユーザー層をターゲットにしていて
>価格も高め、強気(10万円オーバー)なのだと思います。

ところでGX1の対抗馬は上記の3機種と互角なんでしょうか?
比べる相手が違う気がしますけど…

性能比較ではなく、実勢価格ではNEX-5Nが妥当なんだと思います。

書込番号:14036555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/18 11:25(1年以上前)

確かに比べる相手が違うと思う。

パナはコンデジからのステップアップユーザーで
フジやNEXは一眼の重さに疲れたユーザー。

書込番号:14036574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 12:53(1年以上前)

安売りしないと売れないからでしょ。現実をよくみましょう。

書込番号:14036845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2012/01/18 13:16(1年以上前)

DR301985さん 

私も全く同じです。S95からのステップアップで、且つG3みたいな機種だと
やっぱり持ち歩くのに億劫な気がし、この機種にしました。

私は黒とシルバーのツートーンも良いかなと思い、普通のシルバーのレンズキットに
しましたが、近い将来的にオリンパスの45mm/F1.8をつけて上手くマッチした感じを
勝手に妄想してます。

書込番号:14036914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/18 13:39(1年以上前)

システムカメラはシェアをとった者が最後に勝ち残るんじゃないですか。安く売ってでもユーザーをどんどん増やさないと生き残れない。何れは高級レンズも買ってもらおうとしたら一眼レフユーザーを取り込む必要はありますが、だったら高精細EVFは不可欠でしょう?新たにEVF付の機種を設計するのも時間がかかるだろうし、GX1のEVFセットを早く出してほしいです。できたら20ミリf1.7のセットで(^^

書込番号:14036969

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/18 15:19(1年以上前)

こんにちは
価格推移の 罫線を見て見ましたが、下げ止まり感は無いように見えますので、
まだ下が!で良いと思います。
たぶん、3万円近辺に成るでしょう。
1年を、クリックして見て下さい。
http://kakaku.com/item/K0000311220/pricehistory/

書込番号:14037239

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/18 16:11(1年以上前)

センサーサイズは画質に直結しますカメラのグレードの分水嶺です

m4/3はAPSの半分ですから価格もAPSCの入門機の半分でなければ
割高なので、ボディ3万以下は極めて妥当な価格だと思います

ユーザーはそのことをよく知っていて賢いと思いますね

書込番号:14037366

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/18 16:15(1年以上前)

とらうとばむさん
>GX1のEVFセットを早く出してほしいです。できたら20ミリf1.7のセットで(^^
 いいですね。
 できれば 20mmF1.7 + 14-42mmパーワズームのダブルパンケーキセット出すと レンズ狙いのユーザーにも喜ばれるかもしれませんね。

書込番号:14037378

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/18 16:56(1年以上前)

>m4/3はAPSの半分ですから価格もAPSCの入門機の半分でなければ
割高なので、ボディ3万以下は極めて妥当な価格だと思います

ユーザーはそのことをよく知っていて賢いと思いますね

笑っちまいますね。
じゃぁ〜軽四は、コンパクトカーの半分以下の排気量だからコンパクトカーの半額以下かいな・・・

書込番号:14037466

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/18 19:34(1年以上前)

ステップダウン組・・・>

私のような人だ(^^;)

書込番号:14037989

ナイスクチコミ!1


uramogoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 20:01(1年以上前)

デジタル一眼の市場は、原価が安く、販売価格が高い市場なので利益が出やすいと読んだことがあります。そこでは10万円程度の商品は原価2万5千円くらいが相場だそうです。
それを考えると、パナは良心的な売り方を選んでいるのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=HhihJ9P2PgM

自主映画をやりたい学生には有難い存在です。

書込番号:14038097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/19 00:43(1年以上前)

売れなければ、、、
価格を下げて、最低限の原価償却はしないとね。

富士のX-Pro1と、キヤノンG1X発表の影響もあるでしょう。

書込番号:14039556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/19 07:25(1年以上前)

>センサーサイズは画質に直結します。

直結する部分もあるでしょうし、逆にデメリットになっている部分もありますね。

むしろセンサー自体の性能と画像エンジン、そしてレンズ性能が画質に直結しています。

それらはいずれもバランスが求められます。馬鹿デカイ、レンズを付ければ、APS−Cも

そこそこ良い写真が撮れますが、それではミラーレスのメリットはなくなるのではないでしょうか。

それに価格バランスも忘れてはなりません。(お金持ちは別ですが)

価格や性能バランスと言う部分でミラーレスAPS−Cは当面かなり苦戦が

予想されると思います。高性能で安価なGX1Xはマネーフォーバリューの点で

買いだと思います。

書込番号:14040011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/19 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の風景

雪の森と山小屋

南八ヶ岳遠望

日の出

>悠々2さん

そうなんですよね。
GX1は645Dの1/6.5の面積しかないので貼り付けたような写真しか撮れなくて困っています。
どうしたものか…。
http://yamanoomoide.web.fc2.com/yatu1201/

APS-Cは645Dの1/4の面積しかなので、さぞいい写真が撮れるのでしょう。
参考になるご意見、ありがとうございました。(笑)

(ちなみに、m43はAPS-Cの1/2でなくて1/1.6ですよ〜。)

書込番号:14042060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/19 21:34(1年以上前)

あさけんさん、煽てるわけではありませんが実に爽快で見事な風景写真ですね。

悠々2さんはそれを上回る実に見事なお写真を撮られるのでしょう!

書込番号:14042610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/20 09:09(1年以上前)

私、かなり性格悪いので逆説的な嫌らしい書き方をしましたが、
ポスターを作る仕事でもない限り、m43やAPS-Cで十分なんですよね。

m43とAPS-Cを比べるなんて、五十歩百歩、どんぐりの背比べ、ナンセンス。
フルサイズや645Dと比べればm43もAPS-Cもちっぽけなサイズですから。

でも、フルサイズや645Dが活きるのは大伸ばししたとき。
普通に使う分にはm43やAPS-Cで十分です。

書込番号:14044365

ナイスクチコミ!5


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/20 11:47(1年以上前)

あさけんさん

ナイス フォト!!

>普通に使う分にはm43やAPS-Cで十分です。

それを証明するような写真ですね。

書込番号:14044791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/20 15:35(1年以上前)

あさけんさん、大丈夫です。

向こうも最初から、わかってやっていることでしょう。

私たちがからかわれているのですよ。

書込番号:14045449

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/20 15:50(1年以上前)

あさけんさん
 目の覚めるような素晴らしい山岳写真ですね。
 極寒の地に立つものしか撮れない貴重な写真ありがとうございます。

 どんな写真でも、撮影地にシャッタータイミングに立つことが出来なければ撮ることは出来ません。
 そのための一つの解がm4/3sですね。
 もちろん645Dやフルサイズの方が画質自体は良いのでしょうが、途中で体力使い果たして この地に辿り着く前に挫折して下山するようなことになれば、無駄に重いだけになりすし。

書込番号:14045491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/20 17:17(1年以上前)

フィルム時代はEOS-1NにEF70-200mmF2.8Lなどレンズ3本と3kgの三脚を
かつぎ上げていましたからね。

今はGX1とレンズ3本で1.5kg、三脚も1kgですから
いい時代になったものです。

書込番号:14045732

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/20 18:46(1年以上前)

>フィルム時代はEOS-1NにEF70-200mmF2.8Lなどレンズ3本と3kgの三脚を
>かつぎ上げていましたからね。
 そらすごいですね。フィルムも嵩張るし 他の持ち物減らして苦労したんですね。

 m4/3sで軽さを体感したら もう、戻れない?

書込番号:14046011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/22 08:58(1年以上前)

>パナはコンデジからのステップアップユーザーで
フジやNEXは一眼の重さに疲れたユーザー。


そういう決めつけ方もいかがなものかなと思います。

私は重たいAPS-cのニコンやフォーサーズのE-3から

手軽なマイクロにしただけですし。

思い込みを書き込むのは自由ですが、あまりにも自由すぎますよね。^^;

書込番号:14052852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/01/22 18:47(1年以上前)

>あさけんさん

とても綺麗な写真ですね!
GX1って良いカメラなんですね!
あさけんさんの撮影テクニックもありますけど。。。

「ナイスフォトありがとうです」

書込番号:14055040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング