『互換レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

互換レンズ

2012/01/26 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120126_507570.html?mode=pc
マイクロ4/3規格のレンズをレンズメーカーが出すそうです。
ケンコー(ミラーレンズ?)、トキナー、タムロン
魅力的なレンズを出してもらえたら、飛びつきます。

書込番号:14071105

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/26 19:47(1年以上前)

明るい標準ズームなんかがいいかも?

書込番号:14071282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/01/26 19:58(1年以上前)

私は300mmF2.8の方が欲しいです。

書込番号:14071319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/26 20:15(1年以上前)

 タムロンの 60mm_F2 マクロなんかちょうど良いでしょう。
 あれをマイクロ4/3のマウントにするだけで、120mm相当ですからね。

書込番号:14071380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/26 20:22(1年以上前)

選択肢が増えてうれしいですね〜。
単焦点の発表が以前いくつかありましたっけ。

問題はやはり手振れ補正がレンズに入るかってところ。

値段、安いといいな。つられてパナソのも安くなるといいな。
もちろんMade in Japanでお願いします(雇用を確保するために)。

書込番号:14071410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/01/26 21:24(1年以上前)

もう一つ欲しいのは、タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
のマイクロ4/3版です。
14-210mm?もちろんレンズ手振れ補正。

書込番号:14071685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/27 00:36(1年以上前)

タムロンだと90mmマクロが欲しいです。
まろやかな写りもですが、あのピントリングのフィーリングが絶妙で大好きなのです。
あとは明るめの超望遠。
300mm/2.8も欲しいですが、400mmより上も欲しいですね。
これらは全てレンズ手ぶれ補正で出てくれないと、Panasonic機なのでつらいですね。

とにかくこのタイミングで各社がマイクロフォーサーズに参入してくれたことをとても喜ばしく思います。
ユーザーとして大歓迎です。

書込番号:14072692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/27 00:53(1年以上前)

タムロンのマクロレンズとか評判がいいし、μ3/4専用設計で出してくれたらいいですね。
12−35のf2.0ズームとかもいいなぁ

書込番号:14072759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/27 06:49(1年以上前)

今から仕事さん
とりあえずでもええから
何か出してや。

書込番号:14073130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/01/27 08:29(1年以上前)

私の勝手な欲しいレンズ群です。
●14mmf1.8
●17mmf2.0
●25mmf1.4
●25mmf2.8マクロ
●45mmf1.8
●100mmf2.8
鏡筒およびマウントは金属製で、距離指標目盛は絶対入れて欲しい!

書込番号:14073346

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/27 08:32(1年以上前)

 安いマクロレンズ
 m4/3s全般で、花撮りしたい、まずはクローズアップレンズ薦めるが、本当はマクロの方がいいですよけど高いというやりとりが何度されたことか?
 タムキューのm4/3s版とか実売2〜3万で出れば良いね

 花撮りはほとんどしないのけど、色気のない電子部品や機構部品の仕事のブツ撮りが多く被写界深度稼ぐため絞りまくるので美しいボケは不要、パナの45mmは 良いのは判っているけど、あの美しさまでは求めないので高すぎ
 トキナでもシグマでもタムロンでも良いので安いマクロ出してください。
 コシナならマクロプラナーかな、良いけど高すぎ

書込番号:14073349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 09:11(1年以上前)

次のようなXレンズの登場を、心待ちにしております。

●Xレンズ、POWER O.I.S搭載、F1.7 14mm(単焦点)
 ※既存のXレンズバージョン
●Xレンズ、POWER O.I.S搭載、F2.0 14mm(単焦点)
●Xレンズ、POWER O.I.S搭載、F2.5 14mm(単焦点)
 ※既存のXレンズバージョン

動画をないがしろにしないパナだからこそ、是非とも発表してほしい!

書込番号:14073444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 09:13(1年以上前)

失礼! F1.7 14mm → F1.7 20mm

書込番号:14073454

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/27 09:39(1年以上前)

レンズの選択肢が増える事は大歓迎ですね。
軽い・小さいで一番メリットがあるのは超望遠の世界。
Xレンズ、POWER O.I.S搭載100-400oF4.0-5.6など如何でしょう?
400oF2.8、600oF4.0等の極小・超軽量版が出ると最高ですが・・(笑)

書込番号:14073516

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/01/27 09:56(1年以上前)

シグマさんには是非 グリーンモンスターのm4/3s版を出してもらいたいですね。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/200_500_28.htm

 大蔵省から 手持ちで撮るんなら買っていいと条件付き購入承認を得ているので 毎日腕立て伏せして鍛えてます(^ ^;;
 少しでも軽くしたいのでm4/3sで使いたいです。
 手持ちで使うので Power O.I.Sも付けてもらえばベターなんですが...

書込番号:14073550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/01/27 10:15(1年以上前)

「オリンパスとパナソニックは26日、両社が2008年に共同発表したマイクロフォーサーズシステム規格にアストロデザイン、ケンコー・トキナー、タムロンが新規賛同したと発表した。」

ユーザーにとってはいい話。大いに期待したいです。

けど、このニュース、視点を変えるとけっさく。「m4/3システムに賛同」といってますけど、つまりはトキナーやタムロンがm4/3用のレンズを発売するってことでしょう。もともと互換レンズメーカーですから当たり前の話じゃないですか。それをオリやパナがうれしそうに発表している。もし、トキナーやタムロンがeosマウントのレンズを発売したって(昔から発売していますが)canonは何もいいませんわね。ともかく、オリもパナも必死みたい。

書込番号:14073600

ナイスクチコミ!2


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/01/27 10:25(1年以上前)

ちょうど、ミラーレス機を検討中でしたが、
オリンパスがソニーと提携とありマイクロフォーサーズの先行きが不安に思えてましたが
今から仕事さんの、この情報を見て各社〜どんなの出てくるのか、先が楽しみになりました。

私も希望は、携帯性の良い高倍率ZOOMですね!

書込番号:14073626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/01/27 10:28(1年以上前)

にっこりと!さん

こうなってくると手ブレ補正の話は重要ですね。

必要なレンズ(長いレンズ)はレンズ内方式にしておけばオリでも使えるといえば使えるけど無駄なような気がするし、性能的にもレンズ内方式のほうが上ですから釈然としません。かといって、同じレンズで「ISあり」「ISなし」の両方を発売するというのも、それはそれでいただけないし。

できれば、m4/3の規格で、どっちかに統一してほしいと思います。といっても難しいでしょうけど、難しいついでにいうとEVFも互換性があればなあ。。。(オリはもってるけどパナは資金不足でもってません)

書込番号:14073635

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/27 12:40(1年以上前)

しかしタムロンに小さいレンズは作れるんでしょうかね。

そんな問題でなく、マウントだけを替えた物を出すんでしょうか?
(それ以外の問題ありますがツッコミはなしで。)

期待しすぎるのも何ですからそれ位に考えています。
しかし富士フィルムは何だったのか。。。

書込番号:14074013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/01/27 16:51(1年以上前)

>てんでんこさん

>つまりはトキナーやタムロンがm4/3用のレンズを発売するってことでしょう。
>もともと互換レンズメーカーですから当たり前の話じゃないですか。

いやいや画期的なことですよ。
トキナーやタムロンは43やm43を今まで完全に無視していましたから。

ミラーレスがデジタル一眼のシェア4割になって、
その中のシェア6割がm43なので市場的に考えても無視できなくなったのでしょう。

問題は既存レンズのマウントだけ変えて出してくるか、m43専用の設計で出してくるか。
どちらで出してくるかで本気度が分かりますね。

書込番号:14074671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/01/27 21:50(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

私は沼の淵にいますが、そのうち飛び込みそうです。
それも、私一人でなく、一緒に沼に飛び込んでくれるみたいで
心強いですね。

書込番号:14075702

ナイスクチコミ!1


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/28 00:12(1年以上前)

>それも、私一人でなく、一緒に沼に飛び込んでくれるみたいで心強いですね
 ちがうよ
 もうとっくに飛び込んでいて 沼の中に引きずり込もうとしているだけだよwww

書込番号:14076405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2012/01/28 00:34(1年以上前)

”レンズかっぱ”ですか。

書込番号:14076486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/28 05:04(1年以上前)

今から仕事さん
沼に飛び込みたいん?
沼には、はまるやろ?

書込番号:14076886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング