『こんばんは。比較について。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『こんばんは。比較について。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 こんばんは。比較について。。

2012/03/01 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 calumeさん
クチコミ投稿数:3件

現在購入するのに迷っています。アドバイス等あれば、ご教示お願いします。
購入で迷っているのは
@LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット
ALUMIX DMC-G3W-T ダブルレンズキット
Bα NEX-5ND ダブルレンズキット

の三点のうち、一点の購入を考えています。
当方、暗い場所での撮影(人物)や夜景等もきれいに取りたいと思っております。
今まではコンパクトなデジカメのみしか使っておりませんので、こういった機種は初めてになりますが、どれがオススメでしょうか
よろしくお願い致します。

書込番号:14222569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/01 02:36(1年以上前)

calumeさん
予算は?触ってみたん?雑誌買って見てみたん?

書込番号:14222774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/01 03:06(1年以上前)

こんばんは。

パナの板に立てているからパナのファンなのでしょうが、もし暗いところということならNEX−5Nが高感度番長です。
だからと言って高感度ノイズが少ないだけで、いい写真が撮れるわけではないのであしからず。

あとはレンズとの兼ね合いもあるし、好きに選んで。
入門クラスでとやかく言っても一長一短なので、ほんとにもった感じとか、デザインとかのほうが大事だと思う。

では、楽しい写真ライフを。

書込番号:14222817

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/01 03:10(1年以上前)

暗所での撮影が多いのなら撮像素子の大きなNEX-5を選ぶのがいいです
マイクロフォーサーズ機も新しいものは高感度性能が良くなったとは言いますが、APS-C機に比べるとまだまだでしょう


書込番号:14222821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/01 06:50(1年以上前)

calumeさん おはようございます。

たとえばそれぞれ同梱の開放F値F5.6程度の標準ズームF5.6で撮ると仮定したならば、暗い場所で一番きれいに撮れるのは受光部の大きなNEXだと思いますし、GF3とGX1では新しい分GX1の方が高感度に強いので次はGX1だと思います。

但し一眼カメラはシステムで開放F値の明るい単レンズで撮るというなら、この限りでは無くなると思います。

マイクロフォーサーズのレンズサイズはセンサーが小さい分小型で、現在NEXのシステムから比べると数多く選択できるレンズがありますし、NEXはボディは小さいですが超広角のパンケーキ以外は受光部が大きいので当然レンズも大きくなり、通常はどちらが良いなどと比べる機種ではないと思いますがカメラは道具なので、販売店で持ってシャッターを押されてしっくり来るのを購入されたらいいと思います。

書込番号:14222967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/01 07:44(1年以上前)

機種不明

左:GX1 右:NEX5N

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで、高感度画像をチェックしておいてもいいと思います。
ISO3200の画像を載せてみました。

書込番号:14223053

ナイスクチコミ!0


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/01 09:16(1年以上前)

機種不明

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

すごく悩ましい質問だと思います。

私は両方使ってますが AFが速いのはGX1ですね
スレ主さんが暗所中心の撮影スタイルなら
NEX5Nで間違いないと思いますが
残念ながらEマウントレンズは 現状のマイクロフォサーズのような
F1.4とかの明るいレンズがないことと
ボディーそのものは軽量でコンパクトで良いのですが レンズが大きすぎ
唯一薄いパンケーキレンズE16がありますが・・・・

その点 GX1はマイクロフォサーズには
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  LUMIX G 20mm/F1.7 など
比較的安い値段でも素晴らしい描写をするレンズがあるので
やはりお店で比較検討されてみるのが一番でしょうね。

でもこの2機なら どちら買っても満足しますよ^^

書込番号:14223277

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/03/01 09:18(1年以上前)

いずれも「レンズ交換式カメラ」ですが、追加で交換レンズを購入される予定/予算はありますでしょうか?

ボディ単体の性能ならば、NEX-5NDが暗所撮影の性能は高いです。
しかし、GX1、G3のマイクロフォーサーズには、暗所撮影に向いた大口径単焦点レンズがいくつかあります。

↓これらのレンズを使うと、大口径レンズのないNEXの上(場合によっては一眼レフの最上級機以上)を行くことも可能です。
・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
http://kakaku.com/item/K0000268305/
いわゆる「ポートレートレンズ」と呼ばれる焦点距離で、人物の胸像写真を撮るのに向いてます。
・LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
http://kakaku.com/item/K0000261399/
マイクロフォーサーズでオートフォーカスが効くレンズとしては、最大級の口径
・LUMIX G 20mm/F1.7
http://kakaku.com/item/K0000055876/
発売は古いほうですが、未だに銘レンズとの呼び声は高い。
・コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
http://kakaku.com/item/K0000145739/
マニュアルフォーカス専門ですが、市販レンズではトップクラスの大口径。

書込番号:14223281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/01 13:02(1年以上前)

レンズ交換されますか?

GX1推奨。優秀でコンパクトなレンズが豊富(参入メーカが多い)です。
高感度耐性は良い方に越したことはないですが、
静体の場合は、明るいレンズを使えば、普通の機種で問題はありません。
GX1の高感度もマイクロフォーサーズながら向上していますし。

書込番号:14223936

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/01 13:46(1年以上前)

こんにちは
ニコン、キヤノン機は、比較の対象に入って無いですね。
先ずは、一眼と一眼レフを比較検討された方が良いのですが、それはもう終わったのでしょうか。
一眼か、一眼レフか。
ミラーレスか、そうでないか。
光学ファインダー_OVFか、液晶ファインダー_EVFか。
コントラストAF方式か、位相差AF方式か。

書込番号:14224046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 19:44(1年以上前)

スレ主さんはミラーレスに絞った上での質問だと思いますよ。MacBookAirとウルトラノートを比べている人に対して、「デスクトップも選択肢に入れるべき」と尋ねても、相手は困るだけでしょう。

もちろん、選択基準をときどき意図的に広げてみることは重要です。いまこだわっている機能や特長が、よくよく考えたら実はどうでも良かった、なんてこともありますからね。

書込番号:14229963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング