『コンバージョンレンズの価格について!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『コンバージョンレンズの価格について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズの価格について!

2012/04/15 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

ついこの間から、パナ一眼を使い始めた若輩者ですが、
レンズは、LUMIX G「PZ 14-42mm」1本の為、
発売予定のコンバージョンレンズを狙っております。

そこで、皆様のご意見をお聞かせ願いたいのですが、
パナの一眼は、こちらを拝見していても発売前、発売後、数ヵ月後、
値下がりが極端に見えますが、コンバージョンレンズの場合も同様でしょうか?

発売直後など、早々に使用したい気持ちもありますが、
すぐ、どうしても必要って訳でもない為、
時期により、極端に値段が変わるようでは、購入時期を考えてしまいます。

もともと、高いものでもないですが、やはり、少し待てば値段は違ってくるのでしょうか?
逆に、今後、入手困難になるとか、高くなるとかもあるのでしょうか?

書込番号:14438046

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/15 04:46(1年以上前)

確かにパナの一眼はモデル末期になると値段が急激に落下しますね
新製品を出すに当たって旧モデルとなる商品の在庫を処分しているんだと思いますが

ま、コンバージョンレンズはカメラとは違い待っていても価格にほとんど変化はないでしょうね

書込番号:14438309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/15 06:05(1年以上前)

hirobeeさん、こんにちは。

パナソニックのカメラは、確かに値下がりが激しいですが、コンバージョンレンズはレンズの値段が参考になるのではないでしょうか?
それから考えると、10%〜15%程度は下がるかもしれません。
今の値段から2千円は下がらないのではないでしょうか?
この金額であれば、半年以上待って千円ちょっとの値下がりを待つよりも、待たずに購入して楽しむ方が良いかなとは思います(*^^*)

書込番号:14438369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 08:05(1年以上前)

カメラボディの値下がりは激しいようですが、レンズはあまり下がりませんね。
コンバージョンレンズはどうでしょうね?

書込番号:14438582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/15 08:16(1年以上前)

hirobeeさん おはようございます。

パナの製品はキットなどの価格はあっという間に破格値になるものが多いですが、人気のあるレンズなどは最初多少下がりますが高値安定の物が多いと思います。

いくら位になるのか解りませんが高価で無く、それを使用して撮りたいものがあるのなら早く購入された方が良いと思います。

但しコンバージョンレンズよりは当然高価になりますが、一眼カメラの最大のメリットはレンズ交換出来るところなので、あなたの撮りたい被写体に最適な交換レンズを購入されるのも良いと思います。

書込番号:14438617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/15 08:28(1年以上前)

キット品は値崩れが速いですね。ただし、高額・人気レンズは高値です。20mmF1.7とか。

コンバータは絶対流通量が少ないので、流通がタイトです。値崩れ・値下がりは期待できません。

書込番号:14438639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/04/15 09:18(1年以上前)

レンズは値動きがほとんど無いですね〜。
というか、気がつくと逆に値上がりしちゃってる場合がありまして。

20mm
 2011/8 \34,800(下取-2,000)
 2012/4 \34,800(下取-2,000)

25mm
 2012/1 \50,900(下取-5,090)
 2012/4 \49,800(下取-3,000)

100-300mm
 2010/4 \52,800(下取-3,000)
 2011/8 \52,800(下取-3,000)
 2012/4 \54,800(下取-3,000)

という具合です。買おうと思ってウォッチしていましたが、結局買えず。

書込番号:14438788

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2012/04/15 09:39(1年以上前)

皆様、素早いご返答ありがとうございます。

元々、高額な物ではないですし、数ヶ月待って、10%程度であれば、すぐに購入しても後悔はなさそうですね。

確かに、20mmF1.7も狙ってみましたが、オークションでも高値で、今は手が出ませんし、
マクロにしろ、望遠にしろ、きちんとしたレンズが一番なのでしょうが、貧乏人にはすぐには手が出ません。
高額レンズは、もっと、腕を磨いて、それ相応の写真が撮れるようになってからと考えております。

また、若輩者で、質問ばかりで申し訳ありませんが、
テレコンバージョンレンズと、マクロコンバージョンレンズについてですが、
テレコンバージョンレンズは、「T端以外では画面の周辺部が暗くなる場合があります。」
マクロコンバージョンレンズは、「W端以外では画質が劣化する場合があります。」

と、ありますが、コンバージョンレンズを付けっぱなしで、
いろいろな画角で撮影するのには向いていないと言う事ですね?
そうなると、横着者としては、屋外での付け外しが大変そうですが・・・

あと、現在、LUMIX G「PZ 14-42mm」にレンズ保護の為、フィルタを付けているのですが、
コンバージョンレンズの場合、アダプタとか、装着しないといけないようですが、
フィルタは付けっぱなしでも問題ないのでしょうか?

書込番号:14438863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/04/15 10:35(1年以上前)

>コンバージョンレンズを付けっぱなしで、
>いろいろな画角で撮影するのには向いていないと言う事ですね?
メーカーの説明文を読む限りではそのようですが、
まだ発売前で誰も使ったことがないのですから誰にも分かりませんよ。

>横着者としては、屋外での付け外しが大変そうですが・・・
バヨネット式の脱着が大変と感じるような人は写真撮影自体が面倒でやらないと思いますが・・・

撮影しているとどんどん撮りたいイメージが膨らんで、
そのためにアングルを変えたりフィルターを変えたりレンズ交換をしたりするもので、
その試行錯誤の過程が楽しいものですが、
それを大変と感じるのであればコンデジを使うのがよろしいかと思います。

書込番号:14439045

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2012/04/15 18:16(1年以上前)

まあ、コンデジにするか、どうかは個人の好き好きですので、ほっといてもらうとして、
この間まで、ニコンの一眼レフカメラも所有していて、レンズ3本所有しておりました。

結局、屋外でのレンズ交換に気を使うのが嫌で、
単焦点レンズをほとんど付けっぱなしと言う状態でしたw
レンズ交換の隙にシャッターチャンスを逃す事も嫌でしたので・・・

バヨネット式で、屋外でセンサーを晒さなく済む点では、
通常のレンズ交換よりは、楽かな?と思いました。

ただ、PZ 14-42mmに取り付けている保護フィルタを外さないと装着出来ないのであれば、
レンズに傷を付けても悪いので、パスしようかなとも考えております。

書込番号:14440619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/15 19:40(1年以上前)

> テレコンバージョンレンズと、マクロコンバージョンレンズについてですが、
テレコンバージョンレンズは、「T端以外では画面の周辺部が暗くなる場合があります。」
マクロコンバージョンレンズは、「W端以外では画質が劣化する場合があります。」
と、ありますが、コンバージョンレンズを付けっぱなしで、いろいろな画角で撮影するのには向いていないと言う事ですね?
そうなると、横着者としては、屋外での付け外しが大変そうですが・・・
> バヨネット式で、屋外でセンサーを晒さなく済む点では、通常のレンズ交換よりは、楽かな?と思いました。

 皆さんから各種のご意見が書かれていますが、私の経験では「コンバージョンレンズの実用性は低い」と、思っています。
 昔、OLYMPUSのデジカメCAMEDIA C-3040ZOOMを買い、広角と望遠側を拡大しようと考えて、コンバージョンを買ったが数回使っただけで、お蔵入りでした。
 最大の不満点は、W側T側ともコンバージョンを着けた主レンズ、をズーミング出来ない事でした。

> 結局、屋外でのレンズ交換に気を使うのが嫌で、単焦点レンズをほとんど付けっぱなしと言う状態でしたw レンズ交換の隙にシャッターチャンスを逃す事も嫌でしたので・・・

 レンズ交換時にホコリの影響が少ない点から、私はOLYMPUS製の4/3一眼レフや M4/3ミラーレス一眼を使っています。今まで屋外でレンズ交換をしてホコリによる不都合は感じませんでした。 

書込番号:14440952

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2012/04/15 22:44(1年以上前)

>コンバージョンを買ったが数回使っただけで、お蔵入りでした。
>私の経験では「コンバージョンレンズの実用性は低い」と、思っています。
>最大の不満点は、W側T側ともコンバージョンを着けた主レンズ、をズーミング出来ない事でした。

そうなんですね。
コンバージョンレンズの発売は、コスパ重視の私には最適かと思ったのですが、
やっぱり、それなりの使い方をするには、それ相応の投資が必要なんですね。
コンバージョンレンズの購入は、安物買いのなんとかになるのも嫌なので、
発売後、使用者の方々のレビュー等を参考にして考えようと思います。

書込番号:14441987

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/04/16 16:24(1年以上前)

hirobeeさん、こんにちは。
解決済みのようですが・・・
私はワイドコンバージョンレンズを旅行用に予約しました。
レンズ1本の場合や旅行など手短に済ませたい場合はコンバージョンレンズは有効かと思います。
価格もさほど高価ではありませんし・・・・
使用した場合の変化は 別のコンバージョンレンズを使ってのテストですが、過去のスレッドにアップしてありますので参考にして下さい(スレッドの最後に写真があります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311222/Page=8/SortRule=2/ResView=all/#14005286

けっこう面白いと思いますが・・

ワイド、テレ両コンバージョンレンズを使えば22o(35o換算)から168o(35o換算)まで使えることになりますが、基本的にワイドコンバージョンレンズはワイド端で、テレコンバージョンレンズはテレ端で使うことを前提に作られていますので、途中の領域は撮れたらラッキー程度に考えられた方が良いです。
場合によっては間違った使い方ではマスターレンズを壊すことにも繋がりますから・・・

書込番号:14444364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/17 00:08(1年以上前)

私も、ワイドコンバージョンレンズだけは買おうと思ってます。

マイクロフォーサーズ、画角が半分になるので一眼レフ用のレンズでは広角側が非常に難しく、安くあげるのが不可能だから。






‥‥と言いながら、最後にはシグマのAPS-Cサイズ一眼用の10-20mmズームに手を出してしまいそうな悪寒。これならNEX-5Nでも使えるし(笑)

書込番号:14446400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング