『暗い場所での動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い場所での動画について

2012/07/12 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

こんばんは。

SONYのDCR-SR65を子どもの動画撮影に使ってましたが、GX1の方が映りが良いことに気づき最近は、もっぱらこちらで撮影してます。

比較的明るい場所での撮影が多かったので気づきませんでしたが、昨日キャンプファイヤー付近で撮影したときに、暗くて顔がわからないくらいにしか写せませんでした。

カメラではこんな場合、諦めるしかないのでわかるのですが、ビデオの場合はなにか回避方法があるのでしょうか?

隣でSONYやCanonのビデオカメラで撮られてる方はモニターで見る限り綺麗に明るく撮れてました。

やはり、カメラではこれが限界でしょうか?なんらかの方法があればよろしくお願いします。

書込番号:14798761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/07/12 21:29(1年以上前)

追記

その時の設定は、絞り開放 TV 1/30 感度3200

でした。

書込番号:14798811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/12 22:23(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gx1/movie.html
ローライトモードが使えるようです。

書込番号:14799108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/07/12 23:03(1年以上前)


今から仕事さん

返信ありがとうございます。
かなり、目から鱗です。カメラですのでMとPとAVとTVしか気にしてませんでした。

暗いところで、試してみようと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14799362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/13 08:32(1年以上前)

>その時の設定は、絞り開放 TV 1/30 感度3200

レンズがわかんないとf値わかりませんが、、、、

ご存知のように明るさに関係するのはレンズとセンサーです。ホームビデオは普通f1.8からの明るいズームなのと、一部メーカ以外はSONYの裏面照射センサー使ってるので目より明るかったりします。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX720V/spec.html

センサーは小さいので描写は?ですけど画素数が少ないので感度は悪くなさそうです。というのと、ビデオの場合は容易に画質を捨てて増感するので。

使い勝手という意味では最適化されてる分、ホームビデオのほうがいいですよ。コンニャクも気にならないだろうし。
一眼の方がレンズが選べるなど絵作りが楽しめますが、その分環境を作りこんでやらないといけなくなってきます。色々と粗相もあるしね。そういうのは使う人がカバーする前提です。

書込番号:14800419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/07/13 12:52(1年以上前)

ムアディブさん

ありがとうございます。

レンズは付属のパワーズームです。

感度を上げ、絞りをできるだけ開けて限界のシャッタースピードにする他は、ライト等で補うしかなさそうですね。

お教えいただいたローライトモードで一段分位は改善しますが、ないよりはまし程度ですね。

やはり、かなり暗い時はビデオで対応が良いみたいです。

うまく使い分けが一番ですね。

センサーが大きい分ビデオに勝てると思ってましたがやはり、餅は餅屋ですね。

返信くださった皆さんありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14801185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/13 15:10(1年以上前)

もう数段分でいいなら明るいレンズを買う、、、というのも手ですよ。

静止画にも使えるし。

書込番号:14801568

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/07/13 17:35(1年以上前)


ムアディブさん

メインはCanonなので動画にお金をかけるならSONYの最新型にいこうと思います。

パナはあくまでコンデジ感覚でいきます。

ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:14801989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング