『GX1のSDカードにflashairを使ってる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1のSDカードにflashairを使ってる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

はじめて書き込みいたします。
購入をめちゃめちゃ悩んでます。GX1かNEX-7か。

主な被写体は子供です。

カメラに求める項目は
@オプションで高倍率ズームレンズがある
A内蔵フラッシュがある
Bハイビジョン動画が撮れる
C動画を撮りながら同時に写真も撮れる
D電子ファインダーが内蔵されている
E価格が安い(お得感が高いという意味)

です。
デザイン的には、PENやOD-Mのようなレトロ調が好みなのですが
機能的にかなりGX1に傾いています。(デザインは苦手ですが・・)


で、どちらの機種を購入したとしても、SDカードには「無線LAN搭載SDHCメモリカード
FlashAir」を使ってカメラからスマホにデータを飛ばしたいと考えているのですが、
flashair1の機種対応表を見たところどちらの機種も非対応でした。

そこで皆様の中で「flashair普通に使えてるよ」といったご意見を
いただければ購入してみたいと思っています。
ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:15090006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/09/19 20:26(1年以上前)

Dの時点でGX1は除外じゃないですか?

書込番号:15090573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/20 08:57(1年以上前)

分かりにくくて申し訳ございません。

検討項目は絶対ではなく、出来れば欲しいという
アバウトな感じで検討しております。

ミラーレス一眼で検討しているので、全部満たすのは
難しいだろうなとあきらめてはいますが。。

書込番号:15092979

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 icemic@blog 

2012/09/20 10:10(1年以上前)

最近のデジカメ新製品の様子を見ると、Wi-Fi機能内蔵しているものが
けっこう出てきています。

これらのモノはカメラからスマホにデータを飛ばす以外にもスマホを
リモコンにしてカメラを操作できたりと、これからのトレンドな気がします。

いますぐってことでなければ、海外で発表された LUMIX DMC-GH3 なんかだと
Wi-Fi機能内蔵ですし、E価格が安い、以外は満たしてます。

書込番号:15093196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 21:48(1年以上前)

普通に使えています。
飽きてきて使わなくなりましたが…

書込番号:15095899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 21:53(1年以上前)

忘れていました…もし購入された際は、カメラでフォーマットせずにそのまま使ってください。フォーマットするともう一度設定し直さないとならなくなりますので…

書込番号:15095925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/20 23:26(1年以上前)

ホントですか?経験談ありがとうございます!
Flashair対応機種のなかではちょっと欲しいものがなかったので、
お話が聞けてよかったです。

これで自己責任のチャレンジに勇気が持てそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15096601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 21:51(1年以上前)

ヘタの横ずっきー さん

もう見ていらっしゃらないかな?
Mac Taylorさんのおっしゃる通り、普通に使えます。ただし、普通のSDカードと比較して
多少電池の持ちが悪いと感じます。サードパーティ製のバッテリ(ロワ)でフル充電から
撮影した場合、120〜140枚程度でバッテリー切れという感じでした。純正バッテリでは
試しておりません。レンズは14-42電動ズームです。あとは、転送に若干のストレスを
感じる(撮影写真のサイズに比例)ぐらいかな。画質を良くすれば、おのずと写真の記録
サイズが大きくなりますので当たり前です。やはり一長一短あります。

ご参考まで

書込番号:15100927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/22 11:21(1年以上前)

知っとっと?さん

ありがとうございます。まだカメラの価格推移をチェックしてますので見てます。

140枚で電池切れは結構減りがはやいですね〜
普段は問題なさそうですが、運動会とか旅行には普通のSDカードのほうが無難ですね。

私はauのスマホを使っているので、写真を撮ったらwimaxのテザリングでスマホにデータを送って、
嫁に転送したりFacebookにアップしたいと思ってます。
じゃないと、ついついスマホで撮っちゃいそうな気がするんですよね(^^;

書込番号:15103364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 14:27(1年以上前)

ヘタの横ずっきー さん

>写真を撮ったらwimaxのテザリングでスマホにデータを送って
多分お分かりかと思いますが、スマホにデータを送るのはFlashAir側のLAN機能です。
なので、転送スピードはFlashAirに依存しています。

auの機種にもよりますが、サンワサプライからスマホ対応のカードリーダーなるものが
発売されていますので、こういった機器を使うのも手段かと思います。私もiPadで同様
のリーダーを経由して写真を取り込み、オンラインストレージにアップロードして、家族
で写真を共有しています。家族旅行の時などはFlashAirを使用してその場でスマホや
タブレットに写真を転送して、家族で見るなどの使い分けをしています。

GX1で撮った写真と、スマホの写真は雲泥(最近はスマホも良くなっていますが)の差が
ありますので、ケースバイケースで撮り分けるといいと思います。

FlashAirは、無線LAN機能が付属しているのでバッテリ消耗だけ考慮に入れれば、とても
便利なカードです。

書込番号:15104105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング