『ニューモデルの登場が近い様です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ニューモデルの登場が近い様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ニューモデルの登場が近い様です

2012/10/11 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

そろそろ発売から1年になりますが、デジカメinfoにも噂が流れる様になりました。

http://digicame-info.com/2012/10/11gx2gx1.html

ここのところ、Wレンズキットが値上がりしている事からして、在庫が減っているのでしょうか?

反面、パワーズームキットが値下がりしています。

私は買ったばかりですが、モデル末期の様ですね・・・。

書込番号:15188866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/11 09:09(1年以上前)

EVF内蔵なら、面白いですね。

書込番号:15188945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/11 11:17(1年以上前)

GH3・G5・GF5 と出揃ったところで、どういう機能の差をつけるのか、興味ありますね。

センサーは GH3 と同じで決まりみたいですが、背面液晶がチルトになって最近流行している自分撮り対応になるのかな? バリアングルだと厚くなりすぎてコンパクトさが失われるし。

ユーザーインターフェース面では、GX1同様のジョグダイヤルは絶対必須。機能面ではオートHDRは絶対に搭載してほしいところです。

書込番号:15189302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/10/11 12:57(1年以上前)

次から次で、Lumix Gの系列・機種が分からなくなってきました。ぼけたのかな〜。

書込番号:15189637

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/11 15:31(1年以上前)

今回は恐らくさんま@目黒さんも仰っている通り、センサーの変更があると思います。
コンパクトさはGF系に任せて、GX系は、正直もう一回り大きくても良いと思います。日本人にはともかく、欧米人には如何せん小さ過ぎます。何といっても、ライツ・ミノルタCLよりも小さいんですから。

大きさに余裕があれば、色々と楽になることでしょう。

書込番号:15190089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/10/11 16:01(1年以上前)

EVF搭載なら買ってしまいそう。
非搭載ならPM2に魅かれます。

GF2の後継機はGX1。GF3〜は最小モデルの新系列だと理解しています。
だから、ほんとは"GX1"の名前でGF3を出したほうがわかりやすかったかと。
その場合、今のGF5が"GX2"で、次に出るGX2は"GF5"になります。
ああ、ややこしい。(かつ、こんな話してもクソ役にも立たない……反省)

書込番号:15190160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/11 17:10(1年以上前)

スレ主さんに同感です。
もう少し大きくして、操作性を向上して欲しいですね。
GH3のトリプルダイヤルは無理にしても、前後にツインダイヤルぐらいは付けて欲しい。
最近のパナのデジカメはファンクションボタンに機能を色々と割り当てることに熱心ですが、割り当てられる機能が少なすぎます。AEロックとかもファンクションボタンに設定できると良いのですが・・・
センサーがGH3と同じになると動画も当然60Pになるでしょうし、今年の初めにこのクチコミで動画も重視するならGH2とアドバイスを受けて購入を見送った理由もなくなります。
ストロボも画角24mm(35mm換算)までに対応して欲しいし、光量もアップして欲しいですね。
軽量でコンパクトでありながら画質を含めた一眼デジカメである魅力を享受できて、パナの場合は動画もビデオカメラ以上ですから、GX2にはGH3とは違った意味での究極のミラーレスカメラになって欲しいです。

書込番号:15190392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2012/10/11 23:33(1年以上前)

オプションでマイク無ければ、GH3かソニーだね。

書込番号:15192051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 03:46(1年以上前)

EVF内蔵とかバリアングル液晶とか
GX1にはなかったインパクトある機能が付加されれば魅力的です。
でなければGX1で良い、と思ってしまいます。

スレ主さんがおっしゃるように
コンパクトさはGF系に任せて、GX系はもう一回り大きくても良いので
追加機能、欲しいな!!

パナには、GやGHとの棲み分けなんて、
セコいこと考えないで欲しいです。

書込番号:15192747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/12 12:29(1年以上前)

EVF内蔵+バリアングル液晶をやってしまうと、GH3との差がなくなるんですよねぇ(センサーが同一になった場合)。センサーがGH3とは異なるのであれば、こんどはG5との差をどうすんの?って話になる。

商品企画担当者にとっては、なかなか頭の痛いところですね。

個人的には、マクロ撮影時にアングルファインダーが必須なので、EVFは外付けのまま、GXシリーズを続けて欲しいです。もしEVFを内蔵させるなら、EVFに付けられる光学式アングルファインダーも出して欲しいです。

書込番号:15193813

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/12 12:50(1年以上前)

GF2の時も、とにかく期待が大きかった割には…という感じでしたが、GH3が出たばかりという事も考えると、恐らくセンサーを交換した、マイナーチェンジ的な感じの可能性は大きいですね。

私は正直GX1に有れば良い…と思うのは、バリアングルモニターと大容量バッテリー位です。結構地味ながらGX1って完成度の高いカメラですね。

書込番号:15193880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング