『オリンパス ペンライト1からの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『オリンパス ペンライト1からの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:14件

@LUMIX DMC-GX1Xと、ALUMIX DMC-GF5Xと、
BオリンパスPM-2と、CオリンパスPL-5

以上4機種の中で
画質が一番よい(ボディの方の性能で)のはどれだと思いますか?


オリPL-1からの買い替えですので、
今よりも高画質で少しでもコンパクトになることが最低条件です。

散歩&軽登山に持参するので、ミラーレス以外の一眼などは全く考えていません。
素人なので表現が間違っていたらごめんなさい。

主観的なご意見でも構いませんのでお聞かせください。

書込番号:15424283

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/12/03 00:04(1年以上前)

その4機種の中で一番画質の良いのはオリンパスE-PM2とE-PL5です。
次点でGX1、そしてGF5だと思います。

画質を重視されているようなのでこの様に回答しましたが、実際4機種ともどれも高画質だと思います。
でもレビューサイトや実写画像を参考にしますと、E-PM2とE-PL5の画質はGX1やGF5の画質をずっと上回っているようです。
画質優先ならE-PM2かE-PL5で間違いないと思いますよ。お勧めできます。

書込番号:15424567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 00:36(1年以上前)

別機種

GX1LOVEさんありがとうござあいます。
オリンパスの方が優位ですか〜。
もしかしたらとは思っていたのですが。。。

実はつい先日まで(すぐにではなくても)オリに買い換えるつもりでいたのですが、

昨日店舗に実機を見にいきましたら、
オリのタッチパネルは手袋をしていると全く反応せず、
パナのGF5Xは反応しました。

登山時には撮影の度に手袋をはずすのは困難なので、
がっかりして、パナの方へ大きく気持ちが傾きました。
お値段もGF5Xはオリよりもかなりお安く、軽かったのも魅力です。


帰宅して色々調べましたら
LUMIX DMC-GX1Xという機種の存在も知り、


4機種の中でどれが一番画質が良いのかを知って、
その上でオリならもう少し安くなるのを待って
タッチパネルに反応する手袋で使用する(店員さんが教えてくれました)
という選択肢も入れて考えてみたいと思って
投稿させていただいた次第です。

4機種以外にもE-PL1よりもコンパクトでしたら
他におすすめがありましたら教えてください。

現在パナの20mmのレンズを大事に大事に使っています。
下手ですが被写体がかわいいので(!?)画像添付してみます♪


パナの機種にすれば電動ズームも手に入っていいかな〜とも思ったりしたのですが、
あれこれ話を広げると収集がつかなくなるので、
とりあえずは画質のお話でお願いいたします。

書込番号:15424731

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/12/03 00:58(1年以上前)

携帯が使える手袋ならコンビニで売ってましたよ(^ー^)ノ
1000円位かな(^^♪

書込番号:15424802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/03 04:24(1年以上前)

M43はもう未来が無いのでNEXかFujiに移行真剣にご検討されること強くお薦めします。
今でしたらNEX6かFujiX-E1がかなりお買い得となっていますし、性能的にもMirrorless中では最高です。


書込番号:15425132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/03 10:26(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

高感度での画質以外は、そんなに変わらないと思います。
GX1Xでいいのではないでしょうか?

書込番号:15425767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/03 11:04(1年以上前)

> 4機種以外にもE-PL1よりもコンパクトでしたら
> 他におすすめがありましたら教えてください。

私はE-PL1を使っていて、この春にE-M5を買い増しました。E-PL1とE-M5を比べると、上部のファインダーの部分を除けば、ボディ自体は、あまり変わらない感じ、横幅は気持ちE-M5の方が長く、厚みはE-PL1の方が若干厚い感じ(可動液晶を入れても)、高さもファインダー部を除けば、E-PL1の方が高い感じで、全体の箱の印象は、E-PL1の方が、むしろ大きく感じます。

勿論、ファインダーの部分は、E-M5が出っ張っていますので、やはりトータルでは大きく、E-M5は、スレ主様の場合、候補から外れると思いますが、私の場合は、E-PL1に電子ファインダーVF-2をつけることが多かったので(登山なども含めた野外や望遠ズームを使うとき便利です)、「E-PL1&VF-2の組み合わせより結構、コンパクトになる」と考え、E-M5を選択しました。(歩いていて、電子ファインダーVF-2がずれる心配もなくなるので…)。

> 画質が一番よい(ボディの方の性能で)のはどれだと思いますか?

高感度耐性などは、現行のE-M5(画質はE-PL5、E-PM2とほぼ同じといわれている)のソニーセンサー機の方が大幅に良い印象ですが、画質の傾向もだいぶ違う感じ(私は、今でもE-PL1の画質自体は、すっきりしていて、なかなか良いと思っています)。
なので画質にこだわりがあり、今のE-PL1の画質からの画質の変化を楽しみたいならば、パナソニックのセンサーの機種(E-PL1,GX1,GF5X)よりも、E-M5、E-PL5、E-PM2など、ソニーのセンサーに変わった後の機種の方が良いかもしれません。

> 散歩&軽登山に持参するので、ミラーレス以外の一眼などは全く考えていません。

E-M5を使ってみて、画質の満足度もかなりありましたが、それ以上にAFの速さ、5軸手振れ補正、電子ファインダー、2ダイヤルなど、使い勝手が大幅に良くなったことを実感しました。また、野外での防塵防滴にとても安心感がありました(突然の雨のときや川遊びのときなど…)。なので、意外に操作性など、その他の条件も大切かも…

書込番号:15425892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/12/03 14:43(1年以上前)

スレ主さん

4機種にしぼって話をします。
詳しく言い始めると切りがないのですが、結論、PM2をお奨めします。

以下、理由など。
PL5とPM2の比較:画質は同じ。PL5が50g重く、わずかのことだが、1日ぶら下げて歩くとその差は大きい。またPL5はホールディングが悪い。比べたらPM2のほうがいい。PL5のアドバンテイジは可動液晶とカスタム登録が便利に使えること。価格がなり違う。

GX1のこと:ユーザーインターフェイスがよい。画質はやや劣るのかもしれないが、A4までならめったに感じないと思う。PL5とほぼ同じ重さ(つまり、ちょっと重い)。ホールディングは4機種中いちばんよい。レビュー画像でのピント確認が困難(パナ機はダメ)。

GF5のこと:ユーザーインターフェイスがややもっさりしている。使い勝手は基本同じ。液晶もGX1と大差なし。画質も大差なし。レビュー画像でのピント確認が困難(パナ機はダメ)。モードダイヤルなしは問題なし。小さいがホールディングがよく、手に馴染む。PM2とほぼ同じ重さ(つまり、軽い)。

あと、パナ機は、ボディーの作りがチャチ。ぶつけて歪むと内部が見える。半押しAEろっくしてもモニターの明るさが固定されない……他社にはありえない不思議な仕様。

書込番号:15426673

ナイスクチコミ!5


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/03 17:54(1年以上前)

当機種
別機種

ゴミの山にならないように

手軽なTZ30

どの機種も性能的には大差がなくなってきております。

性能の変化が速すぎますが、写真を全紙ぐらいまで伸ばすのであれば一眼、

記念に2Lぐらいまで焼くのであれば、最新のスマホ(道案内等々)がよいと思います。

撮した写真の後処理を考えて選ばれたらよいと思いますが。

私は、説明本を読んで、GX1にしました。

また、関係者に叩かれそう。

書込番号:15427319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/12/03 18:46(1年以上前)

もともとオリンパスユーザーであられるのであれば、個人的にはわざわざメーカーを違える必要性は無いと思います。

画質としては16M機同士では味付けの差程度で、特にファインダー比搭載モデルとしては雑誌での対比などでもGX1はAPS-Cを抑えて未だにトップに君臨しているものもあります。
あとは好みによる差異もありますが、最新のE-P系と言えども実力的には大差ないということになろうかと思います。
加えて言うのならば画素数こそ少ないですがGF5の評価も決して悪くありません。

あとは好みでもいいのではないでしょうか?
これまでのレンズを生かしていのであればオリンパスが良いと思いますし、電動ズームや動画に興味があるのでしたらパナソニックもいいでしょう。
画質と携帯性のバランスという意味では電動ズームを備えるパナソニックに敵いませんが、決定打とは言えない気がします。

書込番号:15427529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 19:55(1年以上前)

MA★RSさん

スマホも使っていないので、その手袋が登山にも適しているか
今度見てみますね。ありがとうございます♪


nikon-canonさん

M43というのはカメラのシステム(作り)のようなものでしょうか。
それには未来がないのですね。
ご紹介していただいたNEX6かFujiX-E1は違うシステムなのですね?

ソニーNEX6の作例があまり無いので、NEX6以前の作例を見ましたら、
どうじてかわかりませんが、あまりピンときませんでした。

FujiX-E1の方ですが、画質も性能もとても良さそうですね。
教えてくださってありがとうございます。
視野にいれさせていただきます♪


じじかめさん

わぁ〜、こういうサイトがあるのですね。とっても参考になります!
大変ありがとうございます☆彡


88よりX1さん

非常に私の身の丈に合ったお話をしてくださってありがとうございます。
E-M5、E-PL5、E-PM2からソニーのセンサー機になったのですね。
だから高画質をうたうようになったのですね。全然知りませんでした!

もちろん、おっしゃる通りで、買い換える理由は画質だけではありません。
使い勝手も考えていきたいと思っています^^
正直E-M5はかなり気になっていました。
E-M5がOKならば、パナのDMC-G5も良さそうだな〜

って言うとまたパナよりの発言になってしまいますね^^;
GF5もそうですが、パナのデザインはどうも女性心をくすぐる気がします。
あと、「できれば」ですが、今使っているパナの20ミリレンズが大好きなので、
それを生かせたらいいな〜という気持ちもあります。

ちなみに、動画もよく撮ります。
本当にご丁寧にありがとうございます♪


でんでんこさん

PL5とPM2に関してはほんと、おっしゃる通りです。
この2種に絞った際には用途&好みで決めたいと思います^^

GX1とGF5についての違いも教えてくださってありがとうございます。
パナではGF5しか触ったことが無いのですが、確かにもっさりってわかるような気がします。
あまりにもタッチパネルすぎるGF5よりはGX1の方がいいのかな。

パナの外見がかわいくて(GFシリーズやDMC-G5)惹かれるのには、
ぶつけた時に…っていう弱点もあるのですね。なるほどでです。
やはりオリの2機種よりもパナの2機種の方が画質落ちぎみだとお考えなのですね☆彡


my1さん

最近のスマホはそんなに高画質になってきているんですか〜。
すみません、スマホは持っていないんですヨ〜
今まで写真を2LやA4に焼いたことはあまりありません。

出かけた時はパソコンでDVDに焼いてそれを皆で液晶テレビで見たり、
あとは後日一人パソコンで思い出を振り返ったり、
今は休止していますが趣味の絵の写真を撮ったりしています。

my1さんのおっしゃるように用途による方向からも機種選びの参考にします。
ありがとうございます。


がのたんさん

APS-Cという言葉を初めてききました。調べてよく勉強したいと思います。
>あとは好みでもいいのではないでしょうか?
確かに、最後の最後の選択ではそうなるのだろうと思います。

以下の文章も全くです。
電動ズームに興味があります^0^ というか、今はパナの20mmしか使っていないので
(オリの標準ズームはパナ20とあまりに画質が…なので使いたくないんです)
ズームがないと不便だな〜〜って何度も思ったことがあります。

また、動画にも興味、といいますか、かなりの頻度で使っています。
甥っ子達と山や動物園に行くと動画取りまくってね!! って言われます。
あとで自分達が動いているのでテレビで見るのが楽しくて仕方ないらしいです。

本当に、どきっとするような、そしてためになるご意見ありがとうございます。




書込番号:15427862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 11:08(1年以上前)

みなさんのご意見や教えてくださったサイトを参考にさせていただき
大変勉強になりました。

まだまだ知らないことが多すぎて、
うわべだけで新機種に手を出そうとしていた自分に反省です^^;

各社でのマウントの違いなどもよくわかっていなかったので、
このタイミングで(買う前に)色々教えていただけて本当によかったです。

ネット上での投稿画像や、本体の見た目だけに左右されずに
きちんとそれぞれの性能を理解した上で購入した方が
後悔しない買い物ができそうです。

価格と、画質の性能とコンパクトさ、
タッチパネルに頼りすぎない構造などを考えますと
α NEX-C3D のダブルレンズキッドが3万円くらいで販売されているので、
色々教えていただいた上で今はこちらなんてどうかな〜!!
(可動モニターはできれば欲しいので)
などとも考えています。


本当に勉強になりました。
皆様ご親切ですね!!    ありがとうございました(*´∇`*)ノ

書込番号:15430731

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/12/04 12:41(1年以上前)

>みももシンよさん

ソニーのNEX-C3は画質も良くいいカメラだと思います。
ただ、ひとつだけ追記させてください。
レンズ交換式のカメラは各社でマウントが違います。
コンデジなら今まで使っていたメーカーとは別のメーカーのコンデジを買ってもレンズ資産の問題はありませんが、
ミラーレスの買い替えの場合は、他社マウントの機種にすると今までのレンズが他社マウントのカメラでは使えなくなります。
みももシンよさんの場合、今まで使用されていたマイクロフォーサーズ用のレンズはNEX-C3では使えません。

各社のミラーレス
オリンパス、パナソニック=マイクロフォーサーズ(m4/3)マウント
ソニー=α Eマウント
キヤノン=EF-Mマウント
ニコン=ニコン1マウント
ペンタックス=Qマウント(Qシリーズ)、Kマウント(K-01)
富士フイルム=Xマウント

オリンパスとパナソニックは協同でマイクロフォーサーズ規格をやってますから
ボディもレンズもどっちを買ってもいいのですが、他社の場合はいわゆる1社縛りになります。

NEX-C3を購入して追加でレンズを揃えていくようでしたら、次に買い換えるときに
なかなか他社のマウントには変更しづらいと思いますのでその辺もお考えになられるといいと思います。

書込番号:15431014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 13:27(1年以上前)

GX1LOVEさん


ご親切にありがとうございます。
ソニーのNEXシリーズは本体は良いようなのですが、
キットレンズの評判があまり良くないので、
本体のみまたは、お安いキットレンズのセットを購入してみようかなと。
(画素数1600万が画素以上の機種で)


そしてキットレンズに不満を感じるようでしたら


【これは便利!】マイクロフォーサーズ→NEX 究極のアダプター 


というのをヤフオクで見つけましたので、

このようなアダプターを使用してパナの20mmレンズを使ってみようかなと思います。
価格的・性能にソニーのNEXに絞られてきましたので、
ページを移動した方がよさそうですね。

もし他にもっと良い交換用アダプターの販売店をご存知でしたら
(今のところ今日しらべた上記しかしならいので)教えてください。

ありがとうございました。

書込番号:15431165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/04 14:19(1年以上前)

みももシンよさん、こんにちは。横から失礼します。

マイクロフォーサーズのレンズをNEXに付けるアダプターは、かなり機能が制限されます。
オートフォーカスはできず絞りもききません。その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:15431326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 17:45(1年以上前)

楽しくやろうよさん

ええっ、そうなんですか!?
本当に知らないことばかりで、お恥ずかしいです。
そうなると今持っているレンズは有効には使えなくなりますね。
またよく考えてみたいと思います。


てんでんこさん

ふみにじったつもりは全くありませんが、気分を害して申し訳ありません。
投稿時には@〜Cの4機種しか自分の希望には合わないと思って
話題の的を絞って質問したのが結果的にはいけなかったのでしょうか。

投稿のかなり初めの方に(てんでんこさんがコメントを書かれるよりも前に)

>4機種以外にもE-PL1よりもコンパクトでしたら
>他におすすめがありましたら教えてください。

とも書きました。

皆様のご回答で勉強させてただき、
その4機種以外にも色々あるよと教えていただきました。
その上で当初の4機種からはみ出した意見を言ったことで
こいつは最低というご判断でしょうか。




皆様お一人お一人のアドバイスは本当にためになりました。
気まぐれにNEXと言ったのではなく、
ここで皆様のご意見を伺ったからこそ、新たな選択肢が増えたのが事実です。

私の発言が他の方のご気分も害されたのでしたらお詫びいたします。

書込番号:15432006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/04 18:42(1年以上前)

みももシンよさん

もう一度ヤフオクで確認しましたが、このアダプターを使うとオートフォーカスや絞りはできないと書かれていますね。
絞り開放でマニュアルフォーカスのみになるようです。

どのカメラを買うかはご自身が決めることなので、どんなアドバイスを受けても何を選ぶかは自由だと思います。
NEX-C3はずいぶんと安いですね。おっと思ってみたのですが2秒タイマーがないようです。使わない人にはいいかもしれませんね。

書込番号:15432236

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/12/04 21:14(1年以上前)

楽しくやろうよさん
>絞り開放でマニュアルフォーカスのみになるようです。
 あの〜残念ながらピントが動かないのでマニュアルフォーカスも出来ないです。
 マイクロフォーサーズのレンズは(コシナを除き)モータ駆動なのでピントリング回しても何も動きません。
 試しに、レンズ単体でピントリング回してみてください。20mmはピント合わせでレンズ鏡筒が前後するはずですが、モータが回らないので全く何も動きません。ピント固定のまま
 ボディに付けてMFすると、モーターが回って鏡筒が動きます。

 一つだけ方法があって、マイクロボディでピントと絞りを設定して、絞込みボタン押したまま電源切らずにレンズを外せば、ピントも絞りも設定されたままです。それをNEXに付けて身体を前後すれば、ピントと絞りの問題は解決します。
 そこまで苦労して撮影しても、イメージサークルがAPS-CのNEXより小さいので周囲が流れて、四隅も真っ暗になるので事実上使えません。

 なら何でこんなアダプタがあるのか?
 マイクロでいろいろなマウントアダプタ集めた人がNEXに移行する時に、マイクロのマウントアダプタを流用するためであって、マイクロのレンズを使うことは全く考えられていません

書込番号:15432976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/04 21:58(1年以上前)

解決済みなので、余計なことになってしまうかもしれませんが…

> オリPL-1からの買い替えですので、
> 今よりも高画質で少しでもコンパクトになることが最低条件です。
>
> 散歩&軽登山に持参するので、ミラーレス以外の一眼などは全く考えていません。
>
> 現在パナの20mmのレンズを大事に大事に使っています。

僕は良く分かりませんが、ひょっとしたら、みももシンよさんがお使いの「E-PL1&20mmf1.7」よりも「高画質かつコンパクト」を現状の他規格で探すのは、なかなか大変かもしれません。

色々なボディ&レンズ(今後、欲しくなりそうな交換レンズ、評判も考慮して)の候補を挙げてみて、どんな場面で使うか想像しながら「ご自分の用途にあった大きさと画質のバランス」で絞り込んでいくと良いかもしれません。

最適な組み合わせが見つかるとよいですね!

…オリンパスとパナソニックは、同じ規格マイクロフォーサーズで、ボディ、レンズ共に互換性がありますが(なおかつ両社ともメインの規格として力を入れているので結構、充実していると思います)、基本的には、メーカーが違うと、レンズの使い回しはできないと考えた方が良さそうです。

書込番号:15433249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/05 10:59(1年以上前)

BOWSさん、ご指摘ありがとうございます!AFができるキャノンのEFレンズをアダプター経由でm4/3で使うと、リングがすかすかながらもマニュアルフォーカスができるので混同してしまいました。

書込番号:15435458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング