『言語』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

言語

2013/02/26 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 OH CANADAさん
クチコミ投稿数:17件

買いました。ド素人ですが、教えて下さい。
当方、海外在住(北米です)で、同じモデルが未だに8万強で売っているので、出張で日本に行く日に合わせて、アマゾンで買いました。
最安値ではなかったですが、十分満足しています。
そこで質問です。すいません、取り扱い説明書をざーっと読んだつもりですが、画面表示言語の変更するページがみつかりません。
こちらの友人に見せたりするのに、英語に変更しようと思っています。
まさか出来ないよなんて事ありませんよね?

書込番号:15819298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/26 09:37(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gx1/spec.html

仕様表に表示言語、日本語としか書いてないから
国内専用のファームみたいですね

最近、そういうメーカー多いですよ
(´・ω・`)

書込番号:15819323

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/02/26 09:40(1年以上前)

>まさか出来ないよなんて事ありませんよね?

どうでしょう。。
GF1が日本語のみなので、可能性はかるかと。。^_^;

書込番号:15819335

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/26 09:46(1年以上前)

仕様には、日本語しか記載が有りませんので、当然説明書にも記載が無いです。
ニコンも、日本で発売の機種は日本語と英語のみに最近成りましたが、SCに持って行くと希望の言語に変更してくれます。
パナSCに、お問い合わせに成られたらどうでしょうか。

書込番号:15819352

ナイスクチコミ!1


スレ主 OH CANADAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/26 10:09(1年以上前)

皆さん、さっそくの回答ありがとうございます。
そうですか、国内で販売されてるモデルは、英語での表示は必要ないんですね。
こちらにも全く同じモデルが販売されてるので、てっきり変更出来ると思ってました。
iphoneとか何語にでもできるので、要領は同じだろうと思ってました。
一応、メーカーに問い合わせしてみます。
早朝からのレスありがとうございます。
これから失敗を繰り返して、使いこなしていきたいと思います。

書込番号:15819415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/26 17:11(1年以上前)

パナの国内向けデジカメは、殆どが日本語だけです。
(パナ機は4台所有してますがすべて日本語のみ)
世界共通の英語くらいはあっても良いと思いますね。

書込番号:15820670

ナイスクチコミ!3


スレ主 OH CANADAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/27 07:58(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
5年も前に買ったフジのコンデジさえも表示言語を選べたんですが、メーカーによって随分ちがうのですね。全く同じモデルがこちらでも販売しているので、世界的にカバー出来るソフトを入れてあると思ったのですがね。
ちなみにこちらでは(カナダ)では消費税が上乗せされるとほぼ10万ぐらいします。日本ほどモデルが多く無いためか、値下がり度は低いです。

書込番号:15823720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/02/27 11:33(1年以上前)

私のライカ・デジルックス3は、海外で購入したので、言語は英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語と、あと中東系の言葉?…となっていましたが、日本仕様は日本語、英語のみになっています。

やはり販売地域によって、言語は変えてある様ですね。

例えばEUでは、動画撮影時間が30分以上のカメラはビデオカメラ扱いになる関係で、通常のデジカメは動画撮影29分までとなっているのが普通ですが、この辺りも、地域別のファームということになります。

ただ・・・日本でも、最低限英語位は欲しい気がしますが・・・。

書込番号:15824320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/27 19:47(1年以上前)

こんばんは。

私は別にオリンパス命!ではないのですが。
オリンパス機は英語はもちろん、中国語にも対応していますし、ルーマニア語なんてほとんど使わないだろうなーと思うような言語にも切り換えられます。また、RAW現像ソフトのOLYMPUS Viewer2もマルチ言語対応です。

ボディ・レンズともに国際保証付きもオリンパスだけです。購入国に関係なくサポートが受けられるので、外国在住の方も安心ですね。

次回はオリンパス機も検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15825984

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2013/02/27 20:03(1年以上前)

私はこのGX1をビデオの代わりになるということで選びました。
その時、色々調べましたが、ほとんどのメーカーのカメラの動画機能は最長で30分未満という制限がありました。
聞くところによるとEUでは30分以上の動画が撮れるカメラはビデオカメラとして課税される(課税額が大きくなるのだと思います)ため制限を行っているのだと思います。

そんな中でほぼPanasonicだけがその制限がなく、メディアや電池の制限のみでその範囲で長時間の動画が撮れる仕様でした。

このことから考え、GX1のような長時間の動画が撮れるカメラは日本のみの仕様で英語表記を敢えて外しているのかもしれません。

書込番号:15826052

ナイスクチコミ!0


hdfxstsさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/01 17:52(1年以上前)

裏技ですが、PTool Softwareというアプリケーションを使って、パナソニックのホームページからダウンロードしたGX1用のファームウェア(Ver. 1.1)に変更を加えれば、ほかの言語を有効にすることができます。もちろん自己責任です。

Ptoolでグーグルすれば直ぐ見つかると思います。ちなみに僕も北米在住で嫁さんは英語しかできませんので、この方法で日本仕様・日本語のみのG1を23ヵ国語選択できるようにしました。

書込番号:15834277

ナイスクチコミ!0


hdfxstsさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/01 18:10(1年以上前)

一応、Ptoolのサイトのリンクを載せておきます。
http://www.gh1-hack.info/wiki/PToolSoftware

言語を変える以外にも、動画録画の30分制限を解除するなどの設定変更ができます。GX1のファームウェアVer.1.1で試してみましたが、言語設定変更は至って簡単で"Interface"の”All Interface Languages"をチェックしてセーブするだけです。

繰り返しますが、勿論、自己責任でお願いします。

書込番号:15834330

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/03/02 14:05(1年以上前)

hdfxstsさん

面白い情報、ありがとうとざいます。
ところでコレをやると、当然保証は利かなくなるんですよね?

5年保障付きで購入したので、それだと少し微妙ですね・・・。

書込番号:15838310

ナイスクチコミ!0


hdfxstsさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/02 18:09(1年以上前)

Panasonicのオリジナルのファームウェアを入れ直せば全く元通りになるんで、大丈夫じゃないでしょうか。


以下が手順です。

How to restore the camera's stock (unhacked) firmware
◾Usually you can just flash the original Panasonic .bin file.
◾If that fails for any reason, use PTool to create a firmware image file with no patches selected:

1. Run PTool
2. Load the original Panasonic firmware .bin file
3. Don't touch any of the check boxes in the PTool window: leave them as they are
4. Save the new firmware .bin file

僕のG1も確かコジマの5年保証が付いてきたと思いますが、買って直ぐに変更しました。

書込番号:15839325

ナイスクチコミ!0


スレ主 OH CANADAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/03 01:35(1年以上前)

hdfxsts さん、情報ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:15841383

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/03/03 15:56(1年以上前)

因みに機能的には変化無いですか?
日本仕様は動画の時間制限無し、EU仕様は動画29分まで、北米仕様はどうでしょうか?

書込番号:15843539

ナイスクチコミ!0


hdfxstsさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/06 10:29(1年以上前)

Jameshさん、

僕の理解する限り、日本仕様、北米仕様、EU仕様すべて同じファームウェアを使っていて、どこ仕様のカメラかによってファームウェアの機能や選択肢等にロックがかかるようになっているようです。例えば、日本仕様のGX1に入っているファームウェアには23言語が含まれているが、日本語以外はすべてロックがかかるようになっているようで、同じように、EU仕様のGX1では30分以上の録画に機能にロックがかかるようになっているようです。

Ptoolによって、これらの仕様によってかかる機能・選択肢のロックを個別に解除出来るようになっているようです。


書込番号:15855791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/03/06 16:48(1年以上前)

hdfxstsさん
情報ありがとうございます。以前ソニーのカメラを外国の知り合いに頼まれて買って行ったものの、日本語オンリーで困ったことがありました。でも、ソニーも同じようなことになってるのでしょうね。

こういうので保証云々を言い出すは野暮でしょう。まあ、不正なことをしているわけではない(たとえば、日本語のできない在日外国人が買って使うことはじゅうぶんあるうる)ので、メーカーもダメとは言わないと思いますけど。

書込番号:15856856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdfxstsさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/06 19:21(1年以上前)

てんでんこさん、

僕も含め海外在住する者が、日本のメーカーの日本仕様の製品を買って帰る時点で、保証を諦めていることになるようです。今、手元にはないですが多分パナソニックのカメラの保証書には、「本書は日本国内においてのみ有効です」と謳われていると思います。パナソニックに言わせれば、「もし海外でお使いになり、海外で保証を受けるのであれば海外仕様品・Tourist Modelsを用意してるので、そちらをお買い上げください。」となるようです。

http://panasonic.jp/tourist/jp/index.html

ただ、このような、日本市場で売る商品は、日本に住み、日本語の読み書きができる消費者のみを対象にしているという姿勢が、日本製品のガラパゴス化の一因になっている様に思います。これに相反して、僕の知る限り、アップル商品は世界中どこで買っても、サービス・保証が受けられるし、日本用キーボードのある商品以外は、グローバル仕様でどこで買っても同じようです。

グローバル化が進む中、日本国内に住んでいる消費者の中にも、日本語の読み書きが出来ない人はいる訳で、こういった消費者はパナソニックを含む多くのメーカーの商品の顧客対象にはなっていないのです。日本メーカーも、もう少しグローバルな視点から商品をつくる必要があると思います。我々、日本の消費者の多くは日本企業が考えている以上にグローバルな生活をしているのですから。

書込番号:15857375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング