『デジイチからの決別・・・悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『デジイチからの決別・・・悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

デジイチからの決別・・・悩み

2013/05/06 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

ペンタックスのデジイチをもう何台も買い替え買い替えして来ました。みなさん、各社のデジイチシリーズで逃れられないでしょうね。結局、レンズのしばりで抜けられない訳ですが、このごろ、ミラーレスの方がきれいに写るし、コンテストでも、一眼レフより、ミラーレスで写した写真の方が採用されることが多く、すっかりデジイチの出番が無くなっています。かなりの数のレンズを含めてヤフオクにでも出せば、ミラーレスの高価なレンズが買えそうです。自分のカメラの腕は、一眼レフでなく、ミラーレスやコンデジ並みだったと考え、この際、デジイチから決別するかどうか迷っています。
みなさん、こんな悩みはありませんか?

書込番号:16100766

ナイスクチコミ!4


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/06 09:37(1年以上前)

一眼でも、ミラーレスでも腕は変わらないと思います。

一度、買い増しでミラーレスを購入して比較してみてはどうえしょうか?

書込番号:16100781

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/06 09:46(1年以上前)

ミラーレスで入賞されているのであれば、処分されては?

書込番号:16100822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/06 09:52(1年以上前)

別に何でもいいんじゃないんですか?

高名なプロカメラマンでも昔から一眼じゃなくてコンパクトカメラで作品作ってる方も居ますし。
結局はスタイルや被写体に対してモアベターなものを選べば良いと思います。
機材ってのはごつくて高価なものをたくさん持ってるのが良いわけではなく、スタイルにあったものを無駄なく持ってるほうが粋だと思います。

一眼が格上で云々は少なくともミラーレスに対しては当てはまらないでしょう。

まあ、自分はマジ撮影の時には没入したいのでファインダーで得られる切り取った視界からは離れられませんが。それはそれで自分のスタイルです。

書込番号:16100845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/06 09:54(1年以上前)

軽いカメラを持ち出す機会が多いからでしょうね。
それ以外には、撮られる対象が(人の場合は相手が)構えないから、よい面がありますね。

ただ、小さな液晶画面だけを眼から離して見ながらの撮影は、私は好きではないです。
コンデジは仕方ないにしても。

書込番号:16100850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/06 09:59(1年以上前)

カメラって自分の撮りたい写真を撮るための道具です。
腕力、財力を考慮して一番良い物を選べば良いのでは無いですか。

書込番号:16100871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/06 09:59(1年以上前)

 個人的には、レフ機はいずれ一部のマニアの方々の物になって、ほとんどはミラーレスとEVFになっていくと思っていますが、現時点ではレフ機から離れる予定はありませんし、その予算もないです(汗)

 コンテストに入選するような写真って、その方のセンスと技術と工夫や努力による面が大きいと思います。ケータイで素晴らしい作品を撮ってる方も見たことがありますし、コンパクトデジカメを使う方が技術を要求される場面もあると思います。
 ですから、腕と機材は同列で比較するものでは無いと思います。私などセンスもテクもありませんから、人並みの写真を撮るためにも、当面機材だよりです(笑)

書込番号:16100875

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/06 10:01(1年以上前)

青いりんごです。さん こんにちは

自分も最近 軽くコンパクトな為 持ち出す回数一眼レフより多くなっています でも一眼レスしか撮れない場面もまだ有ると思いますので 沢山ではなくていいので 基本セットだけは残して置いた方が良いと思います

書込番号:16100883

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/06 10:12(1年以上前)

こんにちは
>ミラーレスやコンデジ並み<
ミラーレス良いと思いますが、自分の腕の例えにしてはいけないのではないでしょうか。

書込番号:16100921

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/06 10:16(1年以上前)

最近の入賞作品はCGみたいな作品ばっかりだからな

書込番号:16100930

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/05/06 11:53(1年以上前)

?てきな内容ですが…

>ミラーレスの方がきれいに写るし、コンテストでも、一眼レフより、ミラーレスで写した写真の方が採用されることが多く、すっかりデジイチの出番が無くなっています。

これって今はミラーレスは持っていないでの感じ方なのか、
それとも、
ミラーレスは持っていてミラーレスの方が綺麗に写る実体験なのか
どちらでもとらえられる内容なんですが…


前者なら、カメラで決まるものではないと思います。
腕の違いかと、ミラーレスを買ったあとで後悔しないように。
隣の芝は青い状態でないといいですが。

後者なら、ご自由に思うまま進めば良いかと。

書込番号:16101272

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/06 14:03(1年以上前)

こんにちは

私は、古いフィルム時代のレンズを利用するために
m4/3を、導入しました。 とてもよかったと思っております。
また、一眼レフも、これからも使っていくつもりで決別しようとは思いません。
どちらもいい所が有るのではないでしょうか。
もちろんコンデジもです。

書込番号:16101707

ナイスクチコミ!6


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/06 14:54(1年以上前)

既にマウントアダプターをお持ちのようですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001556/SortID=16101055/#16101540

ボディ内手振れの無い LUMIX へのこだわりが無いなら
OLYMPUS PENシリーズで PENTAXレンズをお試ししてみるのが良と思うのです。

PM1ならヤフオクで新品ボディが1万円以内で手に入りそうです。
フラッシュ内蔵のPL2とかPL1sがお試しには良いかも知れませんが

書込番号:16101863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/05/06 15:39(1年以上前)

GX1、GH3にフルサイズ一眼レフを使っています。

確かにGX1、GH3の出番が多いです。レンズを含めてコンパクトになると言う
のは想像以上に便利です。

時々一眼レフでハッとする絵が撮れることがあり、まだまだ使おうと思ってい
ますが、先々にはマイクロだけになるかもしれません。それだけ写りに違いが
なくなってきたということです。

ご自分の判断でいいと思います。

書込番号:16102002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2013/05/06 17:18(1年以上前)

ミラーレスの方が綺麗に写る?
聞いた事が無いよ(笑)
誰がそんな適当な事を??

書込番号:16102352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/06 17:45(1年以上前)

>ミラーレスの方が綺麗に写る?
古いレフ機と比べたらもしかして
最新のミラーレスがいいかもということでは?

書込番号:16102476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/05/06 22:13(1年以上前)

>自分のカメラの腕は、一眼レフでなく、ミラーレスやコンデジ並みだったと考え、
なんのこっちゃ?

書込番号:16103605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 20:31(1年以上前)

何をどう悩んでいるのか皆目分かりませんが、
「英会話で人見知りから脱却!!」
みたいな広告を思い出しました。
英語でも日本語でも人見知りは変わらんですよね〜

書込番号:16106734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/05/16 03:16(1年以上前)

GX1がとてもお手頃価格になっていたのでこちらを覗かせて頂きました。
はじめての書き込みです。どうぞよろしく。

スレ主さんの気持ちは痛いほどわかる気がします。^_^
カメラは道具であり、趣向品ですよね。
当初はどんなに気に入っていてもしばらくすれば飽きもすると思います。
まして進化の激しいデジタルカメラにあっては、目移りしても当然かと思います。
予算が許すなら各社各機種やレンズを思う存分所有して使ってみたいものです。

話はかわりますが、コンデジもレフ機も利用していますが、いま、一番出番が多くハマっているのはスマートフォンでの撮影です。
インスタグラムに代表されるような写真投稿サイトを見ていて触発されました。
iPhoneなどで撮影された写真でも素晴らしい作品にたくさん巡りあう事ができました。
おかげで、「ファインダーが無いカメラはカメラじゃない!。」といっぱしのカメラマン気取りの自分はどこかに消し飛んでしまいました。(汗)
ファインダーが無いことでの自由な撮影スタイルやカメラとしての機能がチープなことによる創意工夫などがいままでの自分に無かった感覚(感性とはかっこ良すぎるので)を引き出してくれました。
なにより、世界中に師匠もライバルもできました。
といって、レフ機はじめカメラが必要ないというような思いはまったくありません。
こちらのカメラにも大いに興味があります。他にも候補があるのですが、たぶん買っちゃう。

思い出のつまった、愛着もあり慣れという資産もある機材を手放すのはすこし後回しにしてぜひ併用で楽しみの幅を広げられたらいかがでしょう。^_^

書込番号:16138207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング