『GX1 vs フジX-A1 高感度対決!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1 vs フジX-A1 高感度対決!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

標準

GX1 vs フジX-A1 高感度対決!

2014/08/10 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1
当機種
別機種

パナソニックGX1

フジX-A1

GX1を2年間使用し、最近、低価格かつ画質に定評のあるフジX-A1を買い足しました。

フジというと、皆、判で押した様に、高感度の画質を褒め称えていますが、早速使用してみたところ、正直、ノイズリダクションを強烈にかけているだけなんじゃないの?と思いました。

そこで、GX1とX-A1で、同じ被写体を撮り比べてみました。
共にISO3200で同じ場所にピントを合わせています。フォーマットの違いで、被写界深度の差がみられます。

共にRAWをフォトショップCS6で現像しています。

正直、思ったほど差が無いという印象ですね…むしろ、発売時期、フォーマットの差を考えると、GX1も中々のものだと改めて思いました。

フジを使って最初に思ったのが、色が鮮やかなものの、何か軽々しいということだったのですが、もしかすると、コレは強力なノイズリダクションのせいなのかも知れません。逆にディテールを重視して、パナソニックは、敢えてノイズを残しているのかも知れません。

書込番号:17821137

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 17:04(1年以上前)

ディティールが残っているのかどうか検証結果をアップしてくださいな。推測でしたら誰でも言えます。

書込番号:17821156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/10 17:27(1年以上前)

こんにちは

レポートありがとうございます。
フォトショップで処理とのことですが、2つとも黄色い画面で比較したくなくなるような画像ですね。
ホワイトバランスはオートで撮られましたか?A1のオートなら当方のユーザーレビューにもありますが、
もっとまともですけどね。

書込番号:17821212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/10 17:37(1年以上前)

Camera RAWのNRが 
かかってる気がするんだけど気のせい…?

書込番号:17821241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2014/08/10 18:15(1年以上前)

毎度、モンスターケーブルさんの写真を拝見させていただき、A1にめちゃくちゃ惹かれてます。
実際、一眼レフ時代のフジは何度も買いかけていたので…(^O^)v

興味津々!

書込番号:17821360

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/10 18:27(1年以上前)

参考になりました、ありがとうございます。
難しいことはわかりませんが・・・差もあまりわかりませんね。
ホワイトバランスが良くないのはわかりました。

書込番号:17821398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/10 20:19(1年以上前)

機種不明

左:X-A1 右:GX1

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ISO3200では差が判らない感じですね。

書込番号:17821721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/08/10 20:36(1年以上前)

別機種
別機種

X-A1のISO6400 JPEG撮って出し

X-A1のISO12800 JPEG撮って出し

Jameshさん、こんばんは。

申し訳ないけど、フジX-A1で真価を発揮するのはISO6400以上です。

次回は、屋外で夜間に、ISO6400以上で比較してみて下さい。

ちなみに私のX−A1ですが、ノイズリダクションは0に設定してます。

書込番号:17821778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/10 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS 7D Jpeg

X-E1 Jpeg

EOS 7D LR5現像

X-E1 LR5現像

他機ですがキヤノンと富士 EOS7DとX-E1で比べて見ました
絞り優先AE、ISO3200、AWB。
JPEGの方は初期設定のままですから「買ったまま使うとこうなる」感じです
LR5で現像した方は、カメラ設定はAdobeStandardで揃えて、ノイズリダクションや
シャープネスは全て0にしてありますので、センサーの地力そのままかと思います。
こんな感じで条件揃えると判断しやすいかも知れません

個人的にはフジ機(といってもX-E1とX-A1をチョイしか知りませんが)はノイズリダクション
けっこう強めにかかっている印象は受けますね。ただけっこう上手だと思います。

発色の軽さは、設定次第だと思います。
初期のままだとDR拡張もあって、見ようによっては「眠い・浅い」絵作りに感じます。
ただ他メーカー機と違って設定の幅広さ(設定による差異)があるので、設定次第で
気に入った絵作りにする事もできると思いますよ。

ラーメンのメニューで言えば、他社は「醤油ラーメンで大盛りやチャーシュー追加」くらいの
変化しかできないのが、フジは「醤油・味噌・塩・担々麺にトッピング5種組み合わせ自由」
くらいの設定幅がありますね

書込番号:17822081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/10 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

XA1とD5200

XA1とGH4

XA1とEM10

XA1とα7s

期待し過ぎるとイマイチかもしれませんね。
いろいろ言われていますが一つの指標として見れるだろうDxOの許容値では
フルサイズD810の2853とE-M10の884とでは数値上は3倍以上だけど
見方によっては2段の差もないってことですし。
α7使って2段違わないのはちょっとショックでした。

APS-CではD5200の1284あたりが最高値なので高度なノイズ処理のフジだとマイクロフォーサーズとよくて1段違うかってところでしょうか。実効感度と画像合成処理?の案件もありますが。

最近のEM10やGH4はディテールよりノイズ消し優先でX-A1の方向性になっているようにも見えますけど被写体によっては大分印象が変わるのかもしれませんね。

気になったのでISO6400で比べてみました。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:17822315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/13 06:43(1年以上前)

別機種

ISO6400

パンケーキ屋台をX-A1(ISO6400)で撮りました。


-- 去年の12月の記事ですが、X-E2と他社のカメラ(M4/3,フルサイズなど)を比較してます。
http://ascii.jp/elem/000/000/847/847140/

書込番号:17829644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/08/13 18:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは。Jameshさん、X-A1ご購入おめでとうございます。

ちなみにGX1後継機のGX7によるJPEG撮ってだしだとこんな感じですよ。
NRは未調整なのでそれなりにかかっていると思います。RAWで調整すればもっとよくなるでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001563/SortID=16977130/ImageID=1763878/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=16834336/ImageID=1763375/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16985278/ImageID=1770896/

書込番号:17831231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/08/20 08:52(1年以上前)

欧米よりアジアさん、プーケットですか?
透明感が半端ないですね。ナイス☆!

書込番号:17852244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2014/08/21 02:09(1年以上前)

当機種
別機種

パナソニックGX1 ISO6400

フジXA-1 ISO6400

ありがとうございます。

何か急にココでは普段見かけない人たちから大勢コメントを頂きました。
屋外ではまだ試していませんが、ISO6400で比較しても、正直決定的な差は見えないですね…。因みにXA-1はRAWの場合、ISO6400までになります。

私はフジの画像、正直ノイズを消しすぎて、一見綺麗なものの、空気感が皆無だと思っているのですが、やはりパナソニックは、ある程度意識的にノイズを残しているんではないでしょうか?

…まあ、XA-1のレビューでソレを書いたら、そのレビューに対してまで、ネカマに転向してまで対向するレビューが来て驚きました。

フジのユーザーって、忠誠心が強いんですね・・・。

書込番号:17854617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/21 10:01(1年以上前)

私もフジ機(X-E1やX-A1)は、ノイズリダクションが強めにかかっていて
パナ機はG3までしか知りませんが、割とノイズは残す方向という印象を持っています。
ただそれ優劣じゃなくて方向性の違いであって、比べるものじゃないかと・・・

またスレ主さんのサンプル画像では、どういう条件でどういう設定をして現像したのか
何を比べて見て欲しかったのかの記載がないので、正しく評価できないです
GX1Xユーザさんの書き込みがないのも、そういう面で安易に同調できないと感じたのかも。


>…まあ、XA-1のレビューでソレを書いたら、そのレビューに対してまで、ネカマに転向
>してまで対向するレビューが来て驚きました。

南米猫又さんの事でしたら、以前から女性アイコンですよ
また、内容もフジ愛を感じこそすれ対向はしていないように思いますが、、、、
フジ機の絵作りの特性、Jameshさんが求めるものはフジ機のそれとは合致してないと
いう内容のように感じました

いずれにせよ「本物のプロビアやベルビアを知っている」Jameshさんなのでしょうから
フジ機の使いどころもわかるでしょうし、自分に合うかどうかも判断つくでしょう
GX1Xの方がいいと感じているのであれば、無理にX-A1使う事もないと思いますよ

書込番号:17855143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22302件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/21 10:32(1年以上前)

細かいツッコミですが

> GX1Xの方がいいと感じているのであれば

GX1Xってなんですか?
レンズ指定の比較ですか?

> 南米猫又さんの事でしたら、以前から女性アイコンですよ

X-A1のレビューという文脈に限定すれば、スレ主さんのような解釈をする余地はあると思います。前のレビューとの間でアイコンが変わっています。文章自体でスレ主さんを名指ししているし。

書込番号:17855207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/21 14:49(1年以上前)

モンスターケーブル さん, はじめまして。

そうです、プーケットです。
夜9時半ぐらいで屋台の明かりだけだったのですが、きれいに撮れてびっくりしました。他の人がおっしゃているようにノイズリダクションが強いのかどうか知りませんが、私のE-PL5に較べると、違うレベルの写真になります。ちなみに私はノイズリダクションを-2に、シャドウ、ハイライト、シャープネスは-1にセットしています。

E-PL5でも腕さえあれば素晴らしい写真が撮れるのだと思うのですが、シャドウ、ハイライト、露出、ホワイトバランス、ISOなどを写真を撮る時にうまく調整できない私には簡単にきれいな写真が撮れるX-A1がいつも持っていくカメラになりました。

書込番号:17855760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/23 03:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Fuji X-A1 (左)vs Pana GX1 ISO-200

Fuji X-A1 (左)vs Pana GX1 ISO-6400

Fuji X-A1 (左)vs Nikon D5200 ISO-200

Fuji X-A1 (左) vs Nikon D5200 ISO-6400

スレ主さん、

レヴューでおっしゃられている”夕方の空気を感じない写真です。”ですが私も何回か経験しましたが、X-A1では明るく写りすぎて夜9時に撮った夜景が夕方7時ころの明るさになりました。これは欠点でもあり時には私にとってアドバンテイジにもなります。私なりにマニュアルでISOを調節して写すと高感度を犠牲にしないで、夜らしい写真が撮れました。

polandroid さん,

とても役に立つImaging Resourceのリンクありがとうございました。
初心者の私ですが、X-A1とGX1、X-A1とD5200の画像を較べてみました。

X-A1とGX1の比較ですが、X-A1の赤のにじみ以外はISO-200からすでにX-A1のほうがディテールに勝っているように見えるのですが.....
ISO-6400ではディテールにおいてかなり差が出ているように思えるのですが.....

X-A1とD5200の比較ですが、X-A1の赤のにじみ以外はX-A1の方がディテールに勝っているところもあるように見えます。

何人かの人が言っているX-A1の写真はは空気感が感じさせないというのは、X-A1ではディテールがはっきり写りすぎて、また明るく写りすぎ、ボーとしたあいまいな描写がないからじゃないのでしょうか? 

書込番号:17860637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/23 10:13(1年以上前)

「ディテール」の語感の違いでしょうか?
輪郭暗部強調でメリハリをつけた「明瞭な細部」でみるか
メリハリをつけることで失われる明暗の「細部の階調」でみるか。

どんな被写体によってもどちらか必ずよいということはないので
被写体に応じて勝敗?がかわるだろうし、好みの問題だとも思いますが、
高感度はフジの方が明らかによいと思うけど差はそうでもないかなと思ったり。でもヒトによっては1段の違いは大きいかもしれませんね。

赤は肌のために意図的にボカしているのかも。脂ぎったオッサンも肌肉玉雪って感じになることがあって「プリクラみたい」ってコドモに妙にウケてたこともありましたけど。

M4/3ユーザーは高感度撮影はさっさと諦めて明るいをレンズを使ったりするので、
標準レンズに比べ3段分ぐらいは余裕ができて(6400が800でよいので)結果は多分頑張っている高感度よりはよかったりするかも。XF35F1.4を使えばフジが断然よいけど、ズームでもそれなりに撮れるということで使われなかったりしてもったいないなあと祭りとか水族館の写真をみると思ったり。

書込番号:17861194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/24 11:42(1年以上前)

polandroid さん,
私には比較画像からX-A1の階調が他のカメラに劣っているように見えません。

polandroid さんが書いておられる数字はLow-light isoの数字だと理解してますが, この数字で、カメラの高感度の比較をされているのでしょうか?

Nikon D5200 (APS-C 24MP): 1284
Nikon D5100 (APS-C 16MP): 1183
Pana DH4  (4/3 16MP) : 791
Pana GX1 (4/3 15MP) : 703
Nikon D5000 (APS-C 12MP): 868
Fuji X100  (APS-C 12MP): 1001

残念ながら、FujiのAPS-C機はX100以外テストされていませんが、Nikon D5000とFuji X100の数字から見てFujiの16MP-APS-C X seriesがPana機よりも劣っているように思えません。ひょっとしたらNikon D5100,D5200の数字に近いかも。

階調だとDxO MarkではColor Depthのことですか?

Nikon D810 (36MP): 25.7
Nikon D5200 (APS-C 24MP): 24.2
Nikon D5100 (APS-C 16MP): 23.5
Pana DH4 (4/3 16MP): 23.2
Pana GX1 (4/3 15MP): 20.8
Nikon D5000 (APS-C 12MP): 22.7
Fuji X100 (APS-C 12MP): 22.9

階調もNikon D5000とFuji X100の数字から見てFujiの16MP-APS-C機 X seriesはNikon D5200とどっこいどっこいのような気がします。




書込番号:17865011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/31 10:35(1年以上前)

亀レスですいません。
優劣ではなく被写体次第の好みの問題だと思っていますが、フジの方が超高感度は多くの人に好みの出来になることが多いことに異論なく、ノイズ消しが強過ぎて絶賛されているほどよくないと思う人はいても、超高感度についてフジよりパナソニックの方が優れているって言っている人はいないと思いますよ。被写体によってはのっぺりさせずノイズを残した方がよくみえることもないこともないので一概にどちらかが優れているとは言えないかなという意で好みの問題って言っているつもりですけど?X-A1がいかなる条件でも優れているって意見に懐疑的ってことには納得できないってことでしょうか。上は6400で比較してます。

「ディテール」のように「階調」も濃淡の数量と濃淡の表現方法とで齟齬が生じる場合もあるかもしれませんね。前者は数値化して「優劣」で語られ、後者は好嫌いの範疇ですが、ショボいモニター使っているので、階調が多いと明部で白飛びしていないのにしているように見えてしまうことがあり、階調数が優れているけど階調表現がいまいちと感じたりすることもあります。

X-A1とGX1とでは発売時期が2年違うし、センサー開発に行き詰まって?フラッグシップ機に唯一となる他社センサーを使わざるをえなかった?時期のパナソニックセンサーなのでこういった比較ではとくによくみえないでしょうね。それでも使ってみると新型よりよく撮れることもあるんですけど。フジとパナソニックとが共同で開発した有機センサー機もそろそろ出てきてもいい頃ですね。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0777.html

X-A1のセンサーってD7000と同じソニー製だと思っていたけど東芝製みたいですね。
ソニー製のD7000から東芝製のD7100(D5200)になってそれほどかわらなかったようなので同じような性能なのだろうと想像しますが、D7000か7100かのどちらかの切り取ったようなものがE-M1のセンサーだと思われてたけど実はパナソニック製だったので現状APS-CとM4/3のセンサー性能自体はほとんど同じで画像エンジンの味付けが違うってぐらいって思ってましたがやっぱりフジは「違うレベル」なんでしょうか。さらなる高レベルを求めてフルサイズ(有機)センサーの噂もありますね。

こんな比較サイトもあります。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Panasonic-Lumix-DMC-GH4-versus-Nikon-D5200-versus-Fujifilm-FinePix-X100___943_850_695

書込番号:17886559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/01 02:50(1年以上前)

えーと、

Fuji X100, D5200, GH4を比較されているわけですが、X100は4年前に出た12MPのセンサーを使っているわけで、現在のXシリーズのセンサーよりかなり数字的に劣っています。

公平にFuji X100と較べるなら、D5000(12MP)、GX1(15MP)でしょう。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Panasonic-Lumix-DMC-GX1-versus-Fujifilm-FinePix-X100-versus-Nikon-D5000___754_695_587

書込番号:17889463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/02 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EL-Nikkor50mm, F2.8, 1/125, ISO200

EL-Nikkor50mm, F2.8, 1/125, ISO200

EL-Nikkor50mm, F2.8, 1/160, ISO200

EL-Nikkor50mm, F2.8, 1/125, ISO250

>えーと、
判断基準や比較視座の話しで機材の優劣の話しをしているわけではありません。

X100で撮った知人の写真を見ると暗めの悪条件でも私がX-E1で撮った写真よりよくて、低画素数だからA1に劣っているとはとても思えませんけど。Xマウント機と逆でISO値が実際より低いようです。
https://www.flickr.com/groups/x100enthusiasts/

高感度性能は損画素数増やすとなわれることが多く、Dfやα7Sの方がD810より高評価ですが、画素数が多い方が「優れている」という画素数信仰は根深いようですね。数値はあくまである特定の条件下での一つの指標で、条件次第であるだけでなく、他の指標では評価は逆転する場合もあるのでカメラやメーカーの優劣までは判断できず、何を優先させるかの好みの問題と思います。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Nikon-D810-versus-Sony-A7S-versus-Canon-EOS-5D-Mark-III___963_949_795

他社機とともにマクロ撮影するとフジ機が顕著にぶれやすいのですが、半押し状態で拡大表示できずピントを合わせた後に全体表示に戻って全押する必要があって反応もあまりよくないからだと思ってましたが、ISO、絞り、写真の明るさを揃えるとSSがフジだけ遅くなるためで、実効感度のずれがあるためだったりもします。またRAWとJPEGとで感度が異なったりダイナミックレンジ200%時などのISOの制限があったり、カメラ内現像時DR100%のRAWでDR200%のJPEGが出力できなかったりするのはRAWで対応できない特殊な画像処理をしていると言われることもあるので、単純に比較(して優劣を判断)できないってことでX100しかテストされていないようです。

適材適所だけど然う然う機材を選べないことも多く、諾う欠点を長所で相殺するため、また下手な写真の言い訳ができないようにするためにいろいろな比較サイトをみたりしますけど個々人の限定的は用途にあったカメラとして優劣を言えても一般化して断言できる程の違いはないと思ってます。フジのレンズはすごくよいと思うけど。

書込番号:17894973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング