『GX1とGF1のどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

『GX1とGF1のどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信35

お気に入りに追加

標準

GX1とGF1のどちらがいいでしょうか?

2012/02/19 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

スレ主 magoichi86さん
クチコミ投稿数:4件

初めてミラーレスを購入します。
今までカメラは購入したことがなく、初心者レベル
の知識しかありません。来週の土曜までには、手元
に欲しいと考えいます。

現在、GF1のパンケーキセットか、GX1で悩んで
います。悩みの点は2つありまして、
@AF速度Aパンケーキです。


@AF速度について
最初は気にしていなかったのですが、先日、
友人のE-P3を触ってみて、AF速度に惚れました。
GX1は最新機種ですが、AF速度はどの程度の
ものでしょうか?またGF1は発売から日が
経っていますが、AF速度は実用レベルでしょうか?

Aパンケーキについて
GF1で悩んでいる理由が、20mm F1.7のレンズです。
価格.comの掲示板でも、神レンズとして、有名だと
思います。ですが、GX1のレンズは、どうなのでしょうか?
隠れた名レンズという話も聞くのですが…。


せっかく買うので、長年使えるものが欲しいと思っています。
なら、最新機種であるGX1が妥当なところなのでしょうが、
あまりにも20mm F1.7レンズの評価が良いので迷っています。
もし宜しければ、アドバイスをお願いします。

*GX1+20mm F1.7、E-P3は予算の都合で考えていません。

書込番号:14177080

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 magoichi86さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/19 21:08(1年以上前)

追記

主に旅行先で人物や、風景を撮影することがメインとなります。
また猫なども撮影する予定です。

書込番号:14177148

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/19 21:37(1年以上前)

別機種
別機種

ノラですが

同じく

magoichi86さん、こんばんは。
GF1+G20mmは、中古で考えているのでしょうか。
さすがに新品は、かなり厳しいような気もしますが。
撮影対象の猫ちゃんは、動いているところでしょうか?
AF速度が気になるような被写体ではないように思えるのですが。
というのも、カメラって、使いたいレンズがあるから選ぶという選択方法もあります。
magoichi86さんがG20mmを使ってみたいと思っているのであれば、
そこから始めてみるのもひとつの方法だとは思うのです。
ボディは買い換えた後も、レンズはそのまま使えますので。

ただ、GF1とGX1を比べると、様々な面でGX1の方が優れています。
AFもE-P3と遜色ないレベルで早いですよ。
高感度でのノイズも少なくなってますので、
そういった点でも、撮影の幅広げてくれるでしょう。

近いうちボディ買い替えも視野に入れるのであれば、
まずは入門用としてGF1+G20mmを、
当面はボディの買い替えは難しいのであれば、
ここはやはりGX1を選択しておいた方が無難かと思います。

書込番号:14177330

ナイスクチコミ!1


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 BEHAVIOR 

2012/02/19 21:41(1年以上前)

>magoichi86さん
ボディについては圧倒的にGX1が上です。
GF1を奨められる理由は残念ですが、、、、特に高感度は別世界です。

レンズについては、GX1標準の電動ズームは解像度に難があります。
 14-45>14-42>14-42(電動)
の順になります。電動ズームはあくまで動画向け・携帯性重視の場合のみ。
私はリサイズでも14-42の甘さが気になり、14-45に買い換えました。
20mmf/1.7が素晴らしいのは間違いありません。

オークションなどを美味く使われてはどうでしょうか?
GX1ボディで4万、20mmで2万、14-45で1.8万くらいかと。

標準ズーム3本の撮り比べとか載せてます。
http://behavior.jp/index.php?e=1407

ご参考まで。

書込番号:14177348

ナイスクチコミ!2


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 BEHAVIOR 

2012/02/19 21:42(1年以上前)


あ、
GX1のAF速度はマイクロフォーサーズはおろか、この方式のAFでは最速だったはずです。

書込番号:14177357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/02/19 21:50(1年以上前)

magoichi86さん こんばんは

GF1は現行品ではないので 買うにしても程度が心配です 
まだ在庫有るのであれば GF2レンズセット+20oの組み合わせですと 14oと20oの単焦点2本セットとGF2の面白い組み合わせに成りますので お勧めです。

書込番号:14177412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/19 21:50(1年以上前)

GX1にされた方が良いです。作例拝見ではISO1600まで使える感じ。
GF1はISO800実用上限ですね。
私はGF1ですが装着が14mmF2.5なので、合焦が速く問題はないです。

GF1のメリットは、タッチパネル機能がないことかも知れません。(^_^)

書込番号:14177416

ナイスクチコミ!1


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/02/19 21:55(1年以上前)

単刀直入ですが、GX1をお勧めします。

20mm F1.7が気になるようであれば、後で買い足した方が賢いと思います。

書込番号:14177454

ナイスクチコミ!3


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/19 22:05(1年以上前)

GX1 と GF1 は迷う余地ないと思いますが…(GF3の間違いではないですよね…?)

予算が許すのであれば 断然 GX1   すべて上回っている!


それに初心者がいきなり単焦点一本縛り は厳しいと思います。
今まで、何気ない微調整でもズームを使ってこられているはずです。
20mm1本だと 広角で迫力のある景色はとれないですし、
遠くにあるものも撮れません

広角で景色も撮れて、ズームで望遠も撮れて
絶対使い勝手がいいと思いますよ。

書込番号:14177535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 22:21(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/camera-reviews

こちらのデーターでは、GX1のAF速度は約0.25秒でGF1は0.41秒になっています。
(ちなみにE-P3は0.22秒です。)

書込番号:14177640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 22:24(1年以上前)

こんばんは。

GF1は持っていないのでAF速度の比較はできませんが
高感度のノイズなどはGX1の方が優れているので
明るさの足りない状況で撮影しそうならGX1の方が良いと思いますよ。

20mm F1.7は確かに良いレンズです。
GX1の電動ズームレンズも悪くは無いですが、比べると明らかに違いが分かります。
ただmagoichi86さんは今までカメラを購入したことがないとのことなので
いきなり使うには20mm F1.7は少し難しいレンズかもしれません。
とは言っても、とりあえず絞りとシャッター速度とISO感度の3点を理解してしまえば
撮影する分には困りませんが…。
20mm F1.7の特徴であるボケに強いこだわりが無ければ
電動ズームレンズで少しずつカメラに慣れていった方が良いかもしれません。

来週の土曜までには…ということは急ぎの用でしょうか?
上記の理由で、20oをいきなり重要な撮影に使用するのは避けた方が良い気がします。

書込番号:14177671

ナイスクチコミ!3


NEC A-11さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/19 22:40(1年以上前)

magoichi86さん、こんばんは。

GX1ダブルレンズキット(14mm+14-42mm)とGF1パンケーキ(20mm)で、迷っているんですよね?

候補のものとちょっと違いますが、GX1の電動ズームレンズをお薦めします。

候補にあげられたボディ・レンズ、すべて所有・使用したうえでの意見です。

サイズを含めた総合的な性能、オールマイティーに使えるという点ではとても素晴らしい機種です。

いくら高評価の20mmF1.7であったとしても、初めてのカメラが単焦点1本では使い勝手が厳しいと思います。

初めはズームレンズで慣れ、その上でレンズの追加を検討されれば良いと思いますよ。

GX1X-Kのレビュー評価でプジョ雄さんもおっしゃってますが、「常に持ち歩けるコンパクトさは立派な性能」だと思いますよ。

書込番号:14177768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 22:59(1年以上前)

すいません、ダブルレンズと20oの比較でしたか…。
ダブルレンズキットを使い分けるには「こう撮りたい」という明確な目的がないと難しくて、
多分14oパンケーキを使わなくなってしまって勿体ないのでは?と思います。
やはり電動ズームキットで慣れていくのをお勧めします。

書込番号:14177883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 00:06(1年以上前)

GF2のダブルレンズキットとGX1の電動ズームレンズキットを所有しています。20mmf1.7も持っています。

結論から申しますと、GX1のダブルレンズキットならともかく、GF1との組み合わせはお勧めしません。AF速度がまったく違うからです。計測値では0.41秒と0.25秒かもしれませんが、体感速度は3倍くらい違います。特にAFが遅いと言われる20mmf1.7ではその違いが顕著に出ます。

GX1の電動ズームはほかの方が指摘されている通り、それほど解像度は期待できませんが、コンパクトさは非常に便利です。手ぶれ補正も鬼のようにすごい。

書込番号:14178250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/20 00:10(1年以上前)

GX1の2レンズキットを買って、2本のレンズをヤフオクで売却、20ミリをヤフオクで購入する案はいかがでしょうか。

書込番号:14178277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/20 06:52(1年以上前)

magoichi86さん
GX1やで。
外付けファインダー解像度高いしな。

書込番号:14178894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 08:44(1年以上前)

なんて、頓珍漢な質問をしているの?
普通に、考えたら、GX1でしょう。

わざわざ、生産中止で性能も劣るGF1を選択する人なんて少ないでしょう。

外見や操作性がGF1の方がいい!という人はいるかもしれませんが、
そんなの個人の主観なので、他の人では判断できないですしね。

書込番号:14179087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 09:37(1年以上前)

頓珍漢な質問ではないと思いますよ。

スレ主さんは予算が限られていると断っているのですから。

ただ、現時点でGF1のパンケーキセットが安く手に入るかどうかは分かりませんが。。

書込番号:14179207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 09:58(1年以上前)

レンズは重要ですが、レンズのためにわざわざ古いカメラを高いお金を出して買う理由がみつかりません。

書込番号:14179272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 10:25(1年以上前)

つい最近(1週間くらい前だったでしょうか)
GF1のパンケーキセットが価格コムに載っていた事がありました。
あっという間に無くなってしまいましたが。
その時の価格は確か3万くらいでした。
20o単品で買うより安いです。

GX1ボディと20mm単品を揃えるとなると7万くらいは覚悟する必要がありますが
magoichi86さんがGF1パンケーキセットを上記に近い価格で買えるとしたら悩まれるのも十分わかります。
初心者さんにはカメラ本体の性能はイメージし辛いと思いますし。
レンズの評価が非常に高いですからね。
もし同じ状況なら私も悩みます。

書込番号:14179356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 12:14(1年以上前)

GF1+20mmレンズですが、実質、購入するのはかなり難しいのではないでしょうか?
購入できたとしても、5万近くは覚悟しておかないとダメだと思いますよ。
そんなに20mmが欲しいなら、私の1万ぐらいで譲りますよ。

書込番号:14179695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/20 12:37(1年以上前)

20mm には惚れ込んでいますが、今でも32000円もするんですね。私は
G3に後から買い足しました。

手に入れらるかどうかわかりませんが、GF1キットなら、同じ値段でボディと
レンズ買えそうですね。

私はGF1レンズキットを購入するとのは間違いとは思わないです。たかだか
2年前の製品だし、現役で使っている人も多いですよ。暗いところでのノイズ
だけは新製品より落ちると思いますが、そういうところで撮影しないなら、
問題なし。

書込番号:14179768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 12:48(1年以上前)

>暗いところでのノイズだけは新製品より落ちると思いますが、そういうところで撮影しないなら、

本当に、「暗いところでのノイズだけ」なんですか?

軽く触ったことしかないですが、GX1は、AF速度が格段に向上していますし、ディジタル水準器も搭載されていて、かなり進化しているようなイメージを持ちましたが・・・・

書込番号:14179808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 13:26(1年以上前)

トナカイたかぽんさんへの注意は2度目になりますね。
(前回のはスレごと削除されましたが)

価格差が2万であれ4万であれ、その価値をどう感じるかは人それぞれ違います。
少しでも安く…と考えている人にとっては価格と機能の折り合いはセンシティブな問題でしょう。
初心者さんが初めて買うカメラの悩みについて「頓珍漢」と言うのは感心しません。
また、自分の言いたいことを好き放題書き込んでスレを荒れさせるのも、もうやめましょう。
初めての投稿がこのような流れになってしまってはスレ主さんが可哀想です。

書込番号:14179917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 13:34(1年以上前)

で、実際、GF1のレンズキットはどこでいくらで売っているのでしょうか?

ほとんど購入不可能な商品を議論しても意味がないのではないでしょうか?

いくら2年前の商品だと言え、ミラーレスの時代では、2年前というのはかなり大きいのではないのでしょうか?

私だったら、金貯めてGX1のXレンズキットを買い、余裕ができたら20mm買ったら?とアドバイスしますね。

今から、GF1買ったら後悔しますって(苦笑)

書込番号:14179950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/20 13:36(1年以上前)

どこかで売ってるんじゃないかと探してみたら、

アマゾンでは、なんと84000円でした。

http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-F1-7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-DMC-GF1C-K/dp/B002NSO364

ヤオフクでは23000円というのもありましたが、カメラは精密器械なのであまりおすすめできません。

GX1に20mmを買い足すのが合理的なような気がします。GX1が高すぎるなら、かなり安くなっている
G3+20mmも良いと思います。G3は、EVF買い足さなくてよいし、ほんとに安くて良い製品だと思って
ます。

書込番号:14179956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 13:45(1年以上前)

スレ主は、単に20mm=神レンズ=良い写真が撮れるという漠然とした認識で質問しているのが見え見えなんですよね。
なぜ、ほとんど店頭にもない、GF1を引き合いにしているのか、ずごく疑問です。
恐らく実物を見たことも触ったこともないのでしょうね。

来週末旅行に行くから急いでいるのかもしれませんが、今のような知識でGF1を選んでも後悔するだけです。

他の機種のAF速度に惚れ込んだというスレ主が、実際にGF1を使ってみたらどう感じるか・・・・
高性能で値段もお手頃のGX1の方が良い選択だと思います。



書込番号:14179985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/20 14:40(1年以上前)

さわれないから、みんなに聞いているんじゃないの?

GF1の現役ユーザーは結構いるし・・・。

最近も時々、写真載せてくれる方がいますが、買う価値がないほど劣っているとは
とても思えません。

書込番号:14180152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 14:47(1年以上前)

>最近も時々、写真載せてくれる方がいますが、買う価値がないほど劣っているとは
とても思えません。

GX1が発売されている状況で、GX1と同じぐらいのお金をだして、GF1を買うメリットはありますか?ってことです。

カメラ初心者なら、尚更、GX1の方がお勧めだと思います。
何か間違っていますかね?

書込番号:14180167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 15:05(1年以上前)

スレ主さんは、AF速度にもこだわりがあるのです。

だったら、GX1のXレンズで決まり!
だあああれもGF1で良い写真が撮れないなんて言ってませんよ。

まわりに、AF速度が速いカメラが欲しい、できれば神レンズの20mmレンズを使いたいって方がいたらどうしますか?

予算がないなら、GF1というアドバイスをしますか?

書込番号:14180226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/20 15:16(1年以上前)

>GF1で悩んでいる理由が、20mm F1.7のレンズです。
価格.comの掲示板でも、神レンズとして、有名だと
思います

AFの速さにこだわっているようですが
20mm F1.7のレンズじたいAF遅いです。

書込番号:14180256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 16:51(1年以上前)

別機種

20mmにこだわっているようですが、Xレンズでも、14mmでも良い写真は撮れます。

初心者&予算がないという状況で、20mmに拘る必要性はないと思います。

じっぐり撮るなら20mmは良いかもしれませんが、スナップ写真に20mmは不向きだと思いますしね。

書込番号:14180530

ナイスクチコミ!1


スレ主 magoichi86さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 20:31(1年以上前)

数多くのアドバイス頂き、本当にありがとうございます!
実は12月から、E-P3やQなど、どれを買うか悩んで
いたのですが、皆様のコメントのおかげで、何を買うか
決めることが出来ました!

最終的に皆様方の意見を集約し、GX1の電動レンズキットを
価格.com最安店で購入致しました。実際にヨドバシに行って、
実機を確認しましたが、AF速度もかなり早いですね!
質感もGF3と比べ、より重厚感があって気に入りました。
自称カメラマンさんのアドバイスにもあったように、
手ブレ補正も素晴らしいですね♪

ダブルレンズでレンズのノウハウを知るのもいいかなとも
思いましたが…気軽に持ち運べる利点を重視し、電動レンズに
しました。NEC A-11さんのアドバイスにもありましたが、
『常に持ち歩けるコンパクトさは立派な性能』正にその通りですよね♪

また電動レンズのサンプル写真をいくつか見たのですが、
髪の毛などの細かいラインも綺麗に映し出されていたので、
まずはこのレンズで練習し、足りないと感じたら、20mm F1.7
を購入することにします。

土曜日から旅行に行くので、それまでにとにかく色んな物を
撮影し、最低限のスキルは身につけようと思います。まだまだ、
知らないことが多く、またアドバイスを求めることがあるかも
しれませんが、その際はまた宜しくお願い致します。

本当に数多くのアドバイスありがとうございました!

====================================

参考までに、ヨドバシカメラの価格は59500円のポイント10%
でした。

書込番号:14181345

ナイスクチコミ!0


スレ主 magoichi86さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 20:55(1年以上前)

追記です。

どうして、型遅れのGF1とGX1を比べるのかについてですが、
単純にGF1で撮影された写真が遜色のない写りで、機能も
「決定的」といえるような違いはなく、デザインもGFシリーズ
の中でも、秀逸だと思ったからです。

またデジタル系さんのコメントにあった通り、実機を触ることが
出来ないというのも、ここでGF1の詳細を聞いた一つの理由でも
あります。

説明不足で、申し訳ありませんでした。

書込番号:14181455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/20 21:11(1年以上前)

スレ主さん、購入おめでとうございます。

ところで、GF1のレンズキットは、極めて品薄で、値段も安くないことをご存知なかったのでしょうか?

書込番号:14181552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/21 05:24(1年以上前)

magoichi86さん
おう!
ハンドリングテストやな!

書込番号:14183115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング