『子供の撮影に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の撮影に

2012/03/24 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

スレ主 mkkm0413さん
クチコミ投稿数:54件

昨日購入しました。普段3歳の子供をメインに撮影したくて購入。14ー42レンズで 部屋の中で動き回ってる姿を iAで撮影して見たり、取説を見ながら設定したりしましたが うまく撮れません。ブレが気になります。撮影する時にはブレてないですが撮った写真を見るとほとんど ブレてる感じです。動く子供を撮影する際に1番適してる モード、設定を教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:14341365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/25 00:16(1年以上前)

シャッタースピード優先で、SSが 1/125 より速く(1/250とか)になるように設定するのがいいと思います。そのために、ISO感度の設定は目一杯上げておいたほうがいいと思います。私は、フラッシュを使わず室内撮影するときは、最初から、「GX1で実用になる最高限度」と言われている、ISO 1600 にしています。

室内が暗くて ISO 1600 では光量が不足するなら、写真の画質は下がりますがISO感度をもっと上げるか、あるいは明るいレンズを買う、という方法があります。

書込番号:14341721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 00:56(1年以上前)

私も親戚の子供をよく撮ります。
部屋の中でも日中ならそれなりにSSを上げられると思いますが、
夜の蛍光灯下だとしたらキットレンズでは厳しいと思います。

私が親戚の子を撮る時は20o F1.7を付けっぱなしです。
あと、タッチシャッターがかなり便利です。

書込番号:14341964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/25 02:57(1年以上前)

動き回る子供を撮るのに適しているモードはシャッター速度優先モードだと思いますが、室内でとなると絞り優先モードで絞りを開放にした上でISOを調整しながらシャッター速度をコントロールされるのが最良でしょう

動き回るお子さんの動きを止めるには少なくとも1/250秒とか1/320秒とか以上は必要でしょうし、確実に止めるには1/500秒かもしれません
その為にはISOを上げていってシャッター速度が先ほどの数値になるかを確認されて撮るのがいいかと思います
多分、お使いのキットレンズではISOは許容できる感度を超えて設定しなければならなくなり、出来上がった写真はノイズの多い写真になってしまうかと思われます

ま、ブレた写真は使い物になりませんが、ノイズの多い写真はまだマシですけどね
と、割り切れるのならいいのですが...

で、割り切れなければ25mm F1.4のような明るいレンズを買われてISO値を低くなるようにするか外付けフラッシュの発光で被写体の動きを止めて写真を撮るかでしょう

レンズは25mmF1.4が明るさとAFスピードの点でいいと思いますが、25mmで良いかどうかは今撮っている写真が何mmで撮られいるかを確認された方がいいです
http://kakaku.com/item/K0000261399/

20mmF1.7は少し画角が広い分撮りやすくなりますが、AFが少し遅めなのとF値が少し暗くなります
http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:14342231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/25 05:07(1年以上前)

mkkm0413さん
データーて見た事有るんかな?

書込番号:14342343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/25 05:56(1年以上前)

mkkm0413さん おはようございます。

室内でのお子様撮りの設定ならば絞り優先絞り開放で、ISOをあなたの許容まで上げてみてシャッター速度がいくら切れるかで、被写体がブレずに撮れるか撮れないかが決まってしまうと思います。

カメラブレは無いとすればお子様の動きの早さにより、最低1/125秒程度で1/250秒以上いくら早くても良いと思います。

ISOをあなたの許容まで上げても明るさによりシャッター速度が1/60秒以下になる場合は、あなたのお持ちの暗いキットレンズでは撮れないと言う事になり、明るい単焦点レンズが必要になり僅か一段の明るさとはいえ被写体ブレして撮れるか撮れないかの瀬戸際になる場合もあると思います。

書込番号:14342381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/25 07:48(1年以上前)

LumixユーザですがGX1は非所有です。被写体ぶれでしょうね。

動体の動きに合わせて適正ISO値をカメラ側で自動設定iAモードで良いと思います。
設定でISO上限1600まで上げてみてください。
あとはシーンモードのスポーツが向いている設定です。

レンズを明るいものにしたいですが、20mmF1.7はAFが今ひとつ、
最近出たSigma19mmF2.8が廉価でAFは速く、
明るさが一段分(14-42mmの19mm域はF4.2)改善可能。これ、お奨め。

最後の手段が、外付けフラッシュFL360でバウンス撮影ですね。

書込番号:14342564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/03/25 09:16(1年以上前)

@AモードってISO800までじゃないですか?
(GX1持っていないのでGF3での仕様で確認)

感度(ISO)をコントロール出来る P・A・S・M モード。
とりあえず P(プログラムオート)モード にして、Q.MENU から ISO を 1600 まで上げてみる。(感度(ISO)を上げるとシャッター速度が早くなり被写体ブレを防ぎやすくします)
Pモードは絞り・シャッター速度はカメラがやってくれますから@Aと同じカメラ任せモードです。フォーカスを顔認識にしておくとなお良いかもしれません。

ISO1600でもブレるならそれより大きな数字に。あまり上げすぎるとノイズでザラザラな写真になります。
そんなときは部屋を明るくするか、フラッシュ使うか(ダメなら外フラッシュ買う)、明るいレンズを買うですね。

書込番号:14342799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/25 09:29(1年以上前)

写真アップできれば一番いいですけど、無理ならEXIF情報をここに書きこまれたら何がいけないのか、ベテランの皆さんが適切なアドバイスしてくれると思います。

書込番号:14342851

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/25 09:45(1年以上前)

室内を走り回る子供は一眼レフでもぶれことがあります。
高ISOや明るいレンズも万全とはいえず、その瞬間を確実にクリアに撮りたいならバウンスできる外付けフラッシュをお勧めします。1つ持っていると結構使えます。

書込番号:14342918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/25 11:04(1年以上前)

mkkm0413さん

今日は

> 動く子供を撮影する際に1番適してる モード、設定を教えてください。 よろしくお願いします。

取り扱い説明書・詳細説明書 33ページに子供、ペットなどの撮影には”AFF”とありますが、試してみましたか?

私は、ペットも小さい子供もいないので、試す機会もなかったので、効果の程はわからないのですが:

書込番号:14343277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/25 11:21(1年以上前)

標準ズームで撮る(室内)のなら、フラッシュが必要だと思います。

書込番号:14343359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/25 11:44(1年以上前)

とりあえずフラッシュ使用お勧めやな。

ISO上げたり明るいレンズでシャッター速度稼いで、高速シャッターすっと、

こんどは「フリッカー」がチミの写真を襲うかもしれへんでwww

これはもー、メーカーも機種も超えた、部屋撮りの定番二律背反なんで、かっこえぇバウンスできるフラッシュ使うのが簡単便利やで。

家の電気を高速スイッチのあかるい奴に変えたり、明滅しない系の補助ライトで増灯したり、いろいろ手はあるとおもーが、たぶんフラッシュが一番簡単w

書込番号:14343487

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/25 16:47(1年以上前)

mkkm0413さん、こんにちは。
GX1購入おめでとうございます。
iAモードは、感度上限が低めに固定されますので、
あまり子供撮影には向いていないのではないかなと思います。
シャッタースピード優先で、高感度使うのが確実でしょうね。
14-42mmだと厳しい場面も多いでしょうから、
より明るい(F値の小さいもの)レンズがあると助かる場面も多くなると思います。
あとは、部屋の明るさを、照明足して補うとか・・・
流し撮りとかも試してみると、ハマった時にはいい感じの写真が撮れると思いますよ!!

書込番号:14344772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度3

2012/03/25 21:23(1年以上前)

子どものランダムな動きを撮るのはスポーツ写真より難しいような気がします。ただ、静止する瞬間がありますから、それを狙うのがいいかと思います。また、子ども自身が撮られることを面白がって、うまくコミュニケイションがとれたらシャッターチャンスが増えるでしょう。あと、動画をお奨めします。

書込番号:14346166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング