『悩んでおります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んでおります

2013/02/05 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

カメラド素人の中年親父ですが、カメラに詳しい方々のアドバイスをお願い致します。
4歳と5歳の娘、息子の写真を撮る為にD40を購入して、後にD7000に買換えを致しました。
レンズは
タムロン 28−75 F2.8
ニコン 55−200 VR
シグマ 70−200 F2.8 HSM
で、いつも使っているのは9割がたタムロンを使用しております。
画質や操作性等は何の不満もなく、とても綺麗に撮影出来ているのですが、私には大きく、
重く感じる様になってきました。
最近では、外出時はコンデジしか持ち出さず、室内でしか出番がありません。
そこでV1との買換えを考えておりますが、V1の標準ズームレンズだと室内での子供撮影
等はいかがなのでしょうか?
D7000の代わりになるのかアドバイスをお願い致します。

書込番号:15720157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/05 11:29(1年以上前)

ド素人親父さん

>そこでV1との買換えを考えておりますが、V1の標準ズームレンズだと室内での子供撮影
等はいかがなのでしょうか?

今現在、Nikon 1には28-75mm/2.8のようなレンズは出てないので(F2.8大口径ズーム)
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を追加するといいのではないでしょうか。
このレンズはDX用の単焦点35mm/1.8G相当のレンズなので、使いやすいと思います。
キットレンズだけだと、室内のお子さん撮影では被写体ブレに悩まされるかもしれませんね。

NIKKOR 18.5mm f/1.8
http://kakaku.com/item/K0000416846/

>D7000の代わりになるのかアドバイスをお願い致します。

これは撮影シーン次第ではないでしょうか。
できれば、買い替えではなく買い足しで2台体制にしておいた方がいいような気がします。
気軽な撮影の時はV1を使用して、本気モードで臨むような場面にはD7000を持ち出すとか。

書込番号:15720255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/05 11:34(1年以上前)

訂正
DX用35mm/1.8Gではなく50mm/1.8G相当のレンズです。

書込番号:15720262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/02/05 11:39(1年以上前)

コンデジの代わりにはなるとは思いますけど
D7000の代わりにはならないと思いますよ

書込番号:15720279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/05 12:16(1年以上前)

一眼レフのD7000とは全くの別物ですよ。

差が分らないなら、高級コンパクトデジカメの方が良いかも?

いずれにせよ買い増しですね!

書込番号:15720363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/05 12:29(1年以上前)

こんにちは

D7000を処分してしまうと後悔するかもしれませんね
買い替えでなく買い足しにしておき、並行使用してD7000がなくても問題ないことを確認したらD7000を売却するようにしたら間違いないかと思います

書込番号:15720412

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/05 13:22(1年以上前)

こんにちは
D7000 の、代わりには成らないですが、写真は撮れますので代わりに成るとも言えます。
W ズームキットで4万強、先ずは使って見る!で良いのでは無いでしょうか。
D7000の良さの、再確認になるかもですが、D7000売却は後からにされた方がよいと思います。

書込番号:15720618

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/05 14:20(1年以上前)

EOSとJ1ユーザーです。

代わりにはならないと思います。
しかし『重くて大きいのが負担だ』という課題の解決策になることができるかもしれません。
しかし…

>V1の標準ズームレンズだと室内での子供撮影等はいかがなのでしょうか?

ここは期待しない方が良いと思います。

ここからは憶測が多くなりますが…

室内撮影での重さの解消は、交換レンズ(軽い単焦点レンズ)の購入でなしえませんか?

外に持ち出すときに『重くて大きい』の場合は、AF-Cをご優先されるならニコ1シリーズを。
子供撮りのボケ写真までお求めであれば、センサーサイズとレンズラインナップ優先でm4/3やNEXの方が良い気がします。

いずれにせよ、買い替えではなく買い増しし、その後で必要ないと考えられた際に売却の方が無難だと思います。

書込番号:15720776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/05 14:45(1年以上前)

ド素人親父さん こんにちは。

かわりにはならないと思います。

現在タムロンとはいえF2.8通しのズームを使用されていて、V1のダブルズームではミラーレスのシャッターを押した瞬間からしばらくの間お子様が見えなくなるデメリットが許容できたとしても、2段の明るさの違いは被写体ブレするかしないかの大きな違いになりますし高感度耐性も違うと思います。

但し安価なコンデジと比較すると動きには強いし取った瞬間の見えなくなるミラーレスの弱点が問題無いのであれば、悪い選択ではないと思いますのでまず購入して使用されてからD7000を処分されるのであればゆっくり考えられたらいいと思います。

書込番号:15720844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 17:53(1年以上前)

ご回答を下さいました皆様方へ

こんなズブのど素人の質問に大変丁寧にご回答下さいました事を心よりお礼申し上げます。
大変ありがたいサイトであり、心優しい方がお集まりになっておられるのですね。
罵倒される事もあるのかとビクビクしておりましたが安心しました。
やはり、D7000の代わりは難しそうですね。
D7000とその他のレンズはそのまま残しておいて、こちらのV1のダブルズームセットを
買い足す事に致します。
本当に皆様方、有難う御座いました。
まだ、このサイトに登録したばかりですが、今後もよろしくお願い致します。

書込番号:15721400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/09 23:52(1年以上前)

それがいいです。
法外に安価なので買い増しがいいと思います。

ソニー板の一部にはEVF信奉者・ミラーレス万能主義者がいますが、EVFは絶対に光学ファインダーの代わりにはなりません。

書込番号:15741263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング