『ニコン1の「F」ボタン もう少し活用できないものでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『ニコン1の「F」ボタン もう少し活用できないものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

機種不明

こんな機能が 一等地にあるFボタンに必要??

ニコン1 V1の静止画撮影モードで「F」ボタンを押すと メカニカルシャッターと電子シャッターの切り替えが出来ます!....って殆どの人に必要ない機能だと思うのですが。。。
個人的には この一等地にあるボタン、他の切り替えに使いたいです。例えば
- JPEGやRAWの切り替えボタンとして
- ピクチャーコントロールの切り替えボタンとして
- 画像サイズの切り替えボタンとして
- ホワイトバランスの切り替えボタンとして
- ISO感度の切り替えボタンとして
などなど。
できれば 個人設定でいろいろな切り替え機能の中から選べるようにしてほしい。
ニコン1V1のメニュー画面、延々と長絵巻物で使いにくい上に、せっかくの「F」ボタンが一等地にあるのに電子シャッターとメカニカルシャッターの切り替えにしか使えないなんて。
それこそ そんなシャッター切り替えはメニューの中に埋めてしまって結構だと思うのですが。

みなさんは「F」ボタンにどのような機能を求めますか?

書込番号:15975921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/04 09:32(1年以上前)

メカニカルと電子シャッターの切り替えは割と頻繁にしていたので、
あれはあれで有りです。

書込番号:15975973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/04 09:38(1年以上前)

やっぱ電車の中とかで、こっそり撮影する方にわ、
音のしない電子シャッターにすぐ切り替えられると便利なのかもね。  (°ー°)(。_。)

書込番号:15975991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 09:39(1年以上前)

角煮チャンポン皿うどんさん

全く同感です。

-ホワイトバランスの切り替えボタンとして
- ISO感度の切り替えボタンとして などなど。
できれば 個人設定でいろいろな切り替え機能の中から選べるようにしてほしい。

バージョンアップで可能になれば最高ですね。

書込番号:15975992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 12:02(1年以上前)


僕も同感です。

ISO感度の変更が素早くできたらいいなあ…

書込番号:15976376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/04 12:31(1年以上前)

 
 マツキヨだって、銀座の一等地にあるよん。

書込番号:15976468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/04/04 23:55(1年以上前)

操作性はまるでコンデジですね!
一眼レフと全く同じ操作性にしてもらいたいものです。
Fボタンの位置は一眼レフの場合AE/AFロックですね
マニュアルフォーカスが使いにくいので、AFでせめて
フォーカスロックは欲しい所です。
(一応ありますが、あの位置では使えないので、、、)

書込番号:15978844

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/04/05 18:45(1年以上前)

一等地と言えばモードダイヤル?
Fボタンは全く触りもしませんが、何かするたびに勝手に回転しているモードダイヤル。

ロック好きなニコンはどこへ?

書込番号:15981175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/05 23:23(1年以上前)

モードダイヤル確かに回りすぎですね
私は動画など不要なので接着剤で固定するつもりです。

書込番号:15982256

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/04/06 06:35(1年以上前)

それはツワモノですね。
私のV1は半分は動画撮影です。
単なる記録ですが。

書込番号:15983030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/02 11:35(1年以上前)

今頃になって書き込みするのも何ですが、メーニューから露出モードを変更するのは面倒なので
「F」ボタン に露出モードを割り振るのは
ソフトの改良で容易に出来ることなのでしょうか?
V2では、撮影モードダイヤルに露出モードがあり、普通の一眼レフの操作になりました。

書込番号:16084753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度3

2013/05/07 09:42(1年以上前)

露出モード変更も含めてユーザーが設定できるようにして欲しいですね。
デジタルカメラに関してニコンは先駆的な企業の筈なのに、なぜこのように使いにくいカメラを開発したのか首をひねるばかりです。
あとづけでもいいから ファームアップで改良して欲しいですね。

書込番号:16104968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング