『買いました!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました!

2012/03/30 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 Hcirnoさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

K20Dからの買い増しですが楽しいですねこれ!
高感度強くなってるので室内撮りが楽ですし。
WBやカスタムイメージが増えてるのも良いです!
サイズ的にも今まで大き目のコンデジ(?)を使ってたので
ちょっとしたお出かけにも気にならず持っていけます。

実物を見ずに注文したので色んなとこでネガキャンされてた
グリップし辛い、シャッターボタンが押し辛い、カードの蓋がめくれるといった事を心配してましたが
自分は全く気にならなかったです(人より手が大きいからかもしれませんが)
ビビりまくってたので「えっ、押し辛いとかこんなもんで?」くらいの感想でしたw

K20Dにくらべてカメラを構える事による周囲への威圧感が少なったと思うので
私のような小心者には撮れるシチュエーションが増えますね。
これはLV撮影のメリットかもしれません。
あと黄金分割の表示が出来るのも気に入りました!構図決めやすい!!

買ってよかったです!

書込番号:14368680

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/30 21:10(1年以上前)

別機種

購入おめでとうございます。

私は購入して10日経過しましたが、見慣れるに従いかっこ良く見えてきますし、日に日に手に馴染んできます。優秀なデザインとはこうゆうことなんですね。limited レンズを買い増しする意欲が出てきますね。

書込番号:14369512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/31 01:13(1年以上前)

購入おめでとうございます。

> 色んなとこでネガキャンされてた
> グリップし辛い、シャッターボタンが押し辛い、
> カードの蓋がめくれるといった事を

別にこういうのは触ってみた素直な感想であって、
ネガキャンではないと思いますがね・・・。

書込番号:14370696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/31 01:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。3

店頭で持った感じは一眼的なのでつい無意識にファインダーを探してしまいそうになりますが、
すぐなれるだろうな?という印象でした。
K-01は、意外な常識外な部分が多くていろいろ言いたくなるだけでしょう。

自分が良ければそれでいいので、良かったと思えたのは正解ですね。
凄く見た目が気にいっても割と早く慣れてしまうのが人間ですから、
K-01の噛めば噛むほど味が出てくる感じもありでしょうね(^^;…

書込番号:14370730

ナイスクチコミ!6


スレ主 Hcirnoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/31 01:40(1年以上前)

>>mr426さん
ごめんなさい。ここに素直に感想を書いた方にとっては
カチンとくる発言でしたね。配慮が足りなかったです。反省します。

ここ以外の掲示板でも匿名や捨てハンであからさまに貶すために書いてるであろう方が
鬼の首を取ったようにその点を何度も大げさに書いてるのが目に付いたのでそれをネガキャンととらえてました。

書込番号:14370774

ナイスクチコミ!12


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/31 13:36(1年以上前)

別機種

上にモノも置けます

Hcirnoさん、ご購入おめでとうございます。

グリップはK-5のように片手で握って下げていても疲れないというわけにはいきませんが、普通に撮るぶんには十分握りやすいです。

K-5ほどには気合いが入らないせいか脱力系の写真が増えた気がしますが、そこは使い分けです。
カメラを変えると撮れる写真も変わって面白いですね。
HcirnoさんもK-01で撮影を楽しまれてください。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14372812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2012/03/31 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝の薄明かりの下でゴリラポッドで構えた

早朝の薄明かりの下でゴリラポッドで構えた

手持ちノーフラッシュ

手持ちノーフラッシュ

デザインにはあまり関心無かったのですが、確かに持ち歩きたくなるカメラですね。K10Dを愛用していたぼくにとっては、小さくて軽いのも良いです。最初、角度的に押しにくいと思ったシャッターボタンも、ソフトな質感の押し心地で、問題を感じなくなりました。構えにくさも、ゴリラポッドSLR+自由雲台の助けで、いざというときには安心できることが分かりました。ゴリラポッドSLRはK-01によくマッチします。K-01はミラーショックがないこともあり、これくらいの三脚でも安心して撮影できます。

あとは、このカメラの最大の利点である「高画質」に答えられるような写真を撮るだけですが・・・これが問題ですネ。

まだ、Autoでキットレンズによる撮影ですが、早朝の薄明かりにしっとり濡れた花が印象的だったのでゴリラポッドで構えて撮った写真(少し暗めですが無調整でアップします)と昨日手持ちで撮った写真を掲載します。

書込番号:14372891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 15:58(1年以上前)

チョンマゲ時代の散切り頭と同じ。

慣れれば、常識など簡単に変化するもの。

多数を支配するモノが、ほぼ、形骸的認知と成り得る。

レスカメラ第一弾としてのK-01、この次に期待。

第二段からは、リコーモノに移行するでしようし。

書込番号:14378237

ナイスクチコミ!2


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/05 02:04(1年以上前)

当機種

fa28-80mm (Pentax K-01)

ピーキング表示&ズームがとても便利です。
カードの蓋のゴムの頼りなさには確かに不安を感じます。
デジカメWatchにあった”駆動速度を最大2倍”ということで
レンズ駆動音はうるさい感じがします。
”動画モードで駆動をゆっくり"というのは感じます。

できれば動画撮影に特化したズームレンズが
ワイド側とテレ側で2本欲しいです。
SDMになってお高くなりそうな気がするのですが、
なんとかAF中の駆動音をボディのステレオマイクで拾いにくい
感じのレンズだと有り難いです。(低速静音モーターとか)

個人的に動画撮影に静止画用程のきびきび高速AFは必要なく、
むしろレンズのAF駆動はゆっくり目で「すーっと滑らかに」
ゆっくり動いて緩やかに止まるのが理想です。

リコー化?を待つのもいいですが、現状でも十分楽しめるいいカメラですよ!

書込番号:14394070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/04/05 12:01(1年以上前)

ぼくもカード蓋に問題を感じませんでしたが、次のWi-Fi付きSDカードが便利ですので、紹介します。これを使えば、カードは殆ど挿したままです。

http://www.eyefi.co.jp/

ぼくはPro X2(8G)を7980円で買いました。これで、モバイルやPCに、撮った写真を自動で転送できるし、同時に無料で提供されるクラウド上にもアップロードされます(無料の場合1週間だけ保存される)。今のところ、なかなか便利だと思っています。

書込番号:14395111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング