『K-01のなにげに凄い所』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

K-01のなにげに凄い所

2012/03/28 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:432件

K-01のなにげに凄い所・・・


1.アスペクト比率変更撮影ができる
今までのレフカメラでは撮影している瞬間の比率を変える事は出来ませんでした。
コンデジでは当たり前の機能ですが、K-01では撮影の段階で1:1、3:4、2:3、16:9と選べる。

雑誌などに掲載する際の写真のレイアウトサイズは、割と3:4が多い。
今までは2:3で撮っているものを現場でトリミングして確認していたのですが、
それを撮影段階からできるなんて、これってなにげに凄い便利なんです。
同じセンサーサイズのNEXシリーズは2:3もしくは16:9、他社よりも自由度ありますね。
個人的にはこの比率、6:7とか4:5とかにカスタマイズできるようにして欲しい。

   ☆

2.発売と同時にいきなりレンズが沢山マウントできる
フランジバックを引き継いで暑くしたデザインは賛否両論かもしれませんが、
今までのKシリーズと同様に沢山のレンズ使えるのは凄いと思う。
分厚いのも手にフィットするし、僕は好きです。

   ☆

3.UIがシンプルで分かりやすい
これもPENTAXのカメラ共通ですが、はじめて使う人でも覚えやすい配置。
そして、PENTAXのカメラ使った事ある人だったら、取説見ないで操作できるのもいいよね。

   ☆

4.ピーキングとMF拡大
他社にもある機能ですが、この二つがあると無いとでは大違い。特にMFはやりやすくなった。

   ☆

5.K-02に望むのは、構図微調整
私は建築写真をよく撮るので、構図微調整ヘビーユーザーです。
どうかひとつ、次の開発でもいいので対応して欲しいですね。
ファームUPなら尚良です。


皆さんのご意見も聞かせてください

書込番号:14361381

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 00:04(1年以上前)

何気にすごいといえば、マーク・ニューソン氏とのコラボモデルということでしょう
実は何気にすごい人w

書込番号:14361462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 11:22(1年以上前)

それだけコンデジに近い機種と言うことかも?

書込番号:14362908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/03/29 11:31(1年以上前)

なにげにジジカメさん若い!

書込番号:14362936

ナイスクチコミ!1


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 13:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

録画中にAFができるのがなにげに凄いと思う


今後の展開としてはムービー型のK-01を提案したい
フランジバックの長さがデメリットにならぬよう奥行きのあるデザインにする
ダブルカードスロットでフルHD動画と静止画を同時記録可能
ハンドストラップ付で片手で操作できる位置にグリーン・イエロー・レッドのボタン
もちろん可動液晶でタッチパネル仕様
独立したショットガンタイプのステレオマイク付き
レンジファインダーとEVFを切り替えられるマルチビューファインダー搭載
モアレ対策を施したローパスフィルターレスのセンサーで解像感重視
爆速で動くコントラストAF専用設計の高倍率電動ズームレンズキット

ネーミングはK-01movie Advancedでいかがでしょう?

書込番号:14363339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング