『駄質問で申し訳ありません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

駄質問で申し訳ありません

2012/02/16 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

現行、キャノンEOS40Dと24−105Lです。

風景写真なども多く撮りますが、子供が今年小学校6年生で、運動会や子供が好きでやっているアメリカンチアーなど、動きのある被写体なども撮ることがあります。

たしかに音も無くス〜っとAFが効いてくる本システムには離れがたいのですが、、、

しかしながら、昨年GF-1を手に入れた頃から重いと感じ、出番が非常に少なくなってしまいました。
ここにきて、この機種が非常に気になっています。

連写性能やAFの追従など考えた場合、どうなんでしょうか?

ただの新し物好きでしょでもいいし、あんた何が撮りたいの?って意見でも良いのでいただけませんか。



書込番号:14159954

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/16 02:37(1年以上前)

いくら自称世界最速AFをうたっていても、現状のミラーレス機の動体撮影能力は40DのAF性能とOVFファインダーには全く敵いません。いわゆる「動きモノ」については従来の一眼レフの方がチャンスを確実に捉えるという意味ではまだずっと上ですよ(ミラーアップ中のブラックアウトはありますが)。

ただ、動画を同時に記録したいというニーズがお有りならば、GH2とか本機に電動ズームを組み合わせる選択は悪くないと思います。新しく出ると噂されているGH3を待ってから検討されても遅くないのでは。

書込番号:14160280

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/16 06:33(1年以上前)

まだ発売になってないカメラですから詳しいことはわかりませんが

お子さんの運動会など動きのある被写体にでどこまで食い付けれるかは未知数ですね
ミラーレスで連写するとブラックアウトの時間ができるから被写体について行くのは難しいですし40Dの方が快適に撮れるのではないかと思いますが

書込番号:14160507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/16 06:59(1年以上前)

kz1135さん おはようございます。

キャノンのAFにミラーレスのAFが追いつけるかどうかは、実機で試してみないと解らないと思います。

AFの動き物への追従性は単にAFスピードだけでは表せない物だと思います。

書込番号:14160539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/16 07:50(1年以上前)

重さが気になっているのでしたら、kiss X4 / X5 辺りを検討されてはどうでしょう?
画素数が増えた分トリミングしよくなると思いますので。

書込番号:14160625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/02/16 09:41(1年以上前)

こればかりは実機が出てからでないと何とも言えませんが・・・

動体AFの宣伝文句としては、「従来の「顔認識」「色認識」「パターン認識」によるX-Y平面の自動追尾機能と、Z軸方向の「動体予測」が融合した新開発の3DトラッキングAFにより、追従性と精度が大幅に向上しました」とのことなので、少なくとも従来機よりは改善している見込みは十分にあるだろうと思います。

連写に関しては「最大約9コマ/秒(1コマ目でAF固定)の高速連写を実現。C-AF時でも、最大約4.2コマ/秒」とのことなので、置きピンも併用すればスペックとしては十分かなと。

根拠はありませんが、天気が良くて例えばこちらに真っ直ぐ走ってくるような状況でなければ結構いけるのではないかという気がします。

書込番号:14160890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/16 09:48(1年以上前)

レビューを待つしかないですね。顔認識による追従とか興味深い記述はあるものの静止している人でも横からだと顔認識しないケースが多々あるなかで動体となると。さらに複数の中で目的の顔に合わせるのは至難の技だとは思いますが。

書込番号:14160911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/16 10:28(1年以上前)

慣れと練習次第で大丈夫だと思います。
EVFのコンデジ(FZシリーズ)でも、飛んでいる野鳥が撮れますので・・・

書込番号:14161034

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/16 11:34(1年以上前)

こんにちは
ミラーレスは、動体の撮影はどちらかと言えば苦手!です(コントラストAF方式)。
これを 解消するために、撮像面位相差AF(ニコン1)にしたり、透過ミラーを使い
反射光で位相差AFにした機種も有ります(α77)。
使いこなしで カバーですが、撮れるものが撮れない場合も有るとは思います。

AFの追随は、光学ファインダーの有るデジタル一眼レフ+多点フォーカスポイントに勝るものは有りません。

書込番号:14161228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/16 21:57(1年以上前)

E-P3でもよさこいは撮れたんで、このカメラでチアーだったら撮れるんでねーかなー、とは思わんでもないが、なんかアレだよね、実際使ったことない人の頭の中のミラーレスのAFって、猫がのんびり歩いててもピント合わないとかゆーレベルで毎回話ししてるよなw



・・・ま、それは置いといて、
とりあえず、40Dに買い増しならえーんでないかい?
その結果、どっちのカメラの出番が多いか少ないかで、そのあと売るなりなんなりしても遅くはないやろ。
新しいもの好きばんざーい!

あ、俺は昔40DにE-P1買い足したでw

書込番号:14163478

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/16 22:58(1年以上前)

E-M5の名誉のために言っておきますと、コントラストAF自体は、出来る限りの努力がされていると思います。サービスセンターで触ってきた限りでは、MSCレンズ付きでのフォーカススピードはかなり速いです。私の現用のE-PL1とは別次元ですし、E-P3よりも確実に速いと思います。

それから、ファインダーの高速表示での追従性も悪くないので、動きモノも全く駄目かといわれれば、S-AFである程度までは大丈夫だと思います。連写性能も不足はないと思います。

ただ、40DやD300のような練り上げられたOVFと位相差AFの組み合わせを比較して、E-M5で動体を追い続けたいかと問われれば、私個人は、従来型の一眼レフを選びます。トータルの使用感が全く違うからです。私自身は多少数値的な性能が劣っていても、動きモノ相手ならば現用のE-5+SWDレンズでS-AFで撮ると思います。多分に感覚的なモノなので、個人差も大きいかも知れませんので、あくまで参考まで。

書込番号:14163862

ナイスクチコミ!6


スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/17 01:01(1年以上前)

皆様
こんな駄質問に多くのご返信ありがとうございます!

非常に的確な内容をいただきまして、参考になります。
何も解っていないミーハーな自分ですが今後も宜しくお願いいたします。

ただ、、
スペシャルサイトのシュパパパパッ←私にはこう聞こえるシャッター音にドキッ!してしまいました。

書込番号:14164433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング