『E-M5とマウント遊びは楽しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

E-M5とマウント遊びは楽しい

2012/05/25 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

当機種
当機種
当機種
別機種

ブルーのリングが絞りリングです

E-M5を手に入れてから最近マウント遊びにハマッています。
今回は数少ない在庫レンズの中から、今は亡きコニカミノルタ「α-7 DIGITAL」
で使っていた「シグマ18-50mm、F2.8」(マクロも超音波モーターもないやつ)
で撮った画を見て、センサーと画像処理エンジンのせいなのかE-P2で使っていた時
より写りが良い感じがします、E-M5の強力な手ぶれ補正(特に拡大時の手ぶれ補正、
バッテリーの減りは早くなりますが)と合わせてマウント遊びは楽しくてやめられません。

マウント・アダプター
ノボフレックス MFT/MIN-AF(絞りリングのないレンズでも絞りを動かせる、ただ絞り値
               は設定できません。他にペンタックス、ニコン用があります)

書込番号:14602287

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/25 07:57(1年以上前)

マウント遊びに興味はなかったけど…やってみたくなってきた…(笑)。

書込番号:14602309

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/25 08:59(1年以上前)

自分も、キヤノン用とソニーA用のマウントアダプター持ってます。
MF専用の135STFは、でかいし重いけど、ぼけがすばらしいのでお気に入りの1本です。

書込番号:14602428

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 09:22(1年以上前)

遊んでいるわけではありませんが、沢山あるContax 139時代のレンズ資産を有効活用しています。

絞り優先で撮影すれば、FTやmFT専用のレンズで無くても、ほとんど問題なく撮影できます。特に、E-M5は、ISO3200まで常用できますので、生物の接写もmFT用の電子接点の無い接写リングをまったく問題なく使えます。

古いレンズは、絞りリングがありますので、狭いファインダー内の絞り値を見なくても、外から分かります。むしろ、私のように古い人間には、のっぺりした最近のレンズより、よほど信頼感が高いように思います。

また、DistagonやPlanarなどのレンズは、フードが大きいので、E-M5Blackと組合わせるとファッションとしてもなかなか重厚感があり、人目を引きます。

書込番号:14602476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 09:28(1年以上前)

当機種
当機種

大江戸カメラ散歩さん、こんにちは。
私もキヤノンFD85/1.2開放でとろけるようなボケを楽しんでいます。
これが壊れない限り、75/1.8には食指が動きませんね。

書込番号:14602492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 13:15(1年以上前)

わたしにも コンタックスのレンズが数本あります

どこのメーカーでアダプターを出しているかわかりません

ご存知の方リンクを貼っていただけないでしょうか?

書込番号:14603104

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/25 14:17(1年以上前)

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_02.htm
かな。

書込番号:14603253

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/25 14:21(1年以上前)

あ、購入を考えるのであれば、型番からお持ちのレンズが使えるか問い合わせて下さいね。
それと、もっと安いところがありますので、賢くお買い物して頂けると幸いです。

書込番号:14603266

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/25 14:52(1年以上前)

コンタックスのGシリーズのレンズはマウントアダプターがペンタ部に干渉して、取り付けが不可ですのでGレンズを使用予定の方は注意が必要です。

書込番号:14603338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2012/05/25 19:27(1年以上前)

松永弾正さん
どんどんいっちゃいましょう。

Junki6さん
ぜひサンプルをお願いします。

atsusiuraさん
確かに昔のレンズはいいですよね、ぜひサンプルをお願いします。

生物多様性さん
とろけるようなボケいいですね、
75/1.8は同感です、デザインもいただけないですし。

書込番号:14604048

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2012/05/26 00:00(1年以上前)

当機種

m42 スーパータクマー

m42のスーパータクマー、55mm/f1.8
40年以上も前のレンズなのに
「スーッ」と手ブレが止まる。
E-M5 でオールドレンズは復活します。

書込番号:14605114

ナイスクチコミ!4


QC2さん
クチコミ投稿数:50件

2012/05/26 00:16(1年以上前)

当機種

SS125 F1.4

まだ終わっていませんか。
私は銀塩の頃ニコンを使っていました。手持ちのレンズでは特に50mm f1.4 Ai以前のものがお気に入りでした。マウントがフォーサーズに変わり、Fマウント用のアダプタを時々使っていました。OM-Dに変わって、さらにMMF-3をつけて撮ったのが添付写真です。
アダプタを2つなげるというのはありなんでしょうか。やはりm4/3 - Fマウント用アダプタを
使用した方がよいのでしょうか。

書込番号:14605170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/05/26 05:30(1年以上前)

munyoさん
サンプルの色味もボケもいいですね、このレンズ手に入れば欲しいです。

QC2さん
サンプルの柔らかなボケがなんともいえませんね。

マウント遊びはE-P1時代に始め、しばらくスリープモード
だったのが、E-M5を手に入れてからONモードになったようです。

ダブルマウントはオールドライカ・レンズでLマウント+Mマウント
はやっています。

書込番号:14605701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/26 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

皆さんのマウントアダプターでの素敵な写真を拝見しているうちに眠っているキャノンFDレンズ(50mm1.2)を使ってみようと思い、早速アダプターを購入し撮ってみました。2480円だったのでニコンレンズ用も欲しくなりました。

書込番号:14607369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/27 18:05(1年以上前)

Junki6さん
情報ありがとうございます
マクロプラナー100ミリで撮ってみたいです

書込番号:14611879

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/28 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベンチ

花壇

ほぼ中央にモンシロチョウ

信号とバス

サンプルにもならないと思いますが、近くの公園で撮影してみました。
花壇は、ほんの少ししかないのですが。
135STFって、換算270mmにもなってしまうので、マイクロフォーサーズ使うとかなり使いづらいんですよね。
でも、暈けが気に入ってます。
今回のサンプルでは分かりにくいかも知れません。良いサンプル撮れずに申し訳ない。

書込番号:14614691

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/28 13:13(1年以上前)


ちなみに135STFがどんなレンズかと言うと
http://digicame-info.com/2012/05/135mm-f28-t45-stf.html
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL135F28/
http://ganref.jp/items/lens/sony/241
などをご覧下さい。

書込番号:14614718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/05/29 05:14(1年以上前)

マッシモDJさん
昔のどんなレンズでもアダプターさえあれば強力な手ぶれ補正と
優秀なセンサー+画像処理エンジンのE-M5で使えるのは楽しいですよね。

Junki6さん
サンプルと情報有り難うございます、このレンズ面白そうですね。

書込番号:14617468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/30 09:00(1年以上前)

今週末、渋谷で中古カメラ市をやってます。お近くであれば、行ってみても面白いかもしれませんね。
うちは、嫁がオリンパス、私がキャノンで、今のところ両OMアダプターだけですが、 先日、知り合いから、マニュアルのニコン機とレンズをいくつも貰い受け、いつかアダプターを買おうかと思っております。うーん。手振れのことを考えると、オリンパスのアダプターが、先に購入ですかね。これからも、楽しんで下さいね。

書込番号:14621530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/05/30 12:15(1年以上前)

ペンペンXさん
情報有り難うございます、見るだけで済めばいいですけど。。。

書込番号:14622047

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/30 13:16(1年以上前)

別機種

OM-D E-M5に135STFを装着した写真です。
参考になれば。

書込番号:14622290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/05/30 16:26(1年以上前)

Junki6mさん
写真有り難うございます、なかなかの迫力ですね
参考にします。

書込番号:14622743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/02 08:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

大江戸カメラ散歩さん

マウント遊び楽しいですね。
FD135ミリ3.5で今朝のお花を撮ってみました。
手振れ補正システムはすばらしいです。こんな古いレンズでもそこそこ付き合ってくれます。

書込番号:14631885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/06/05 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

ハウチワカエデ

オオイワカガミ

マウントアダプター遊び、このカメラのEVFと手ぶれ補正機能で一気に楽しくなりましたね。私も、NikonのMFレンズ、OMズイコー、Samyang、MFトキナーなど色々つけて日々遊んでいます。被写界深度がファインダーが明るいまま確認できることや、拡大モードが使えることなど、MF遊びには最強の環境です。

今日はMFトキナーAT-X90mmF2.5macroです。当時OMズイコーの90mmに手が届かず、「カミソリマクロ」と異名をとったこのレンズを使っていました。換算180mmF2.5というのはなかなかのテレマクロですが、意外に使いやすいです。

書込番号:14645568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング