『EVFが真っ白』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFが真っ白

2012/07/24 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

最近、OM−D使用しています。
今日の撮影中、突然、EVFが白くなり何も映らなくなりました。(kitレンズ使用)
撮影自体は背面液晶にてできています。
故障か設定によるものか分かりません。
もちろん、保証期間内ですのでSCに送るのですが、これの原因を知っている方がありましたら、書き込みお願いします。
E−5と同等の防滴性能や画質には大変満足しています。
滝場の撮影などで濡れはさせているのですが、水没や落下はしていません。
(とても丁寧に使用しています)

書込番号:14852165

ナイスクチコミ!3


返信する
五国さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 22:28(1年以上前)

私も使い始めてから2週間程度で全く同じ症状がでました。
時折、真っ白で横線のノイズが出たりもしました。
初期不良品扱いで交換してもらいました。

書込番号:14852386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 23:45(1年以上前)

ファームウェアのアップデータ 7月12日に更新されています。
未だでしたら、先ずは、アップデータを試されてはいかがでしょうか?
 私も数々のエラーに悩まされながらも、使用しています。その度に販売店に報告してます。
交換も1度しています。
 私はOM-Dを気にいってますので、諦めずに使っていこうかと思っています。
が、正直なところ、めげる時も多々あります。

書込番号:14852828

Goodアンサーナイスクチコミ!5


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/07/25 00:13(1年以上前)

私の場合は結構ハードに使い込んでいますが、今のところそういう症状は出ていません。

ただ濡らしたりしているということですから、絶対に影響がないとは個体差もありますから言えないと思います。
サービスに送って診断を仰いだほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:14852984

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/25 10:03(1年以上前)

へぇ、結構脆弱なんですね。

私はα55→α77と約2年ソニーEVF機使っていますが、そういうエラーにめぐり合った事がありません。
脆弱だと悪口言われるソニー機だけど、案外頑丈(笑)。

書込番号:14854090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/25 10:45(1年以上前)

このタイトル見て、「また、マニュアルモードのことかいな」とうっとうしく感じました。そういう、トンデモ質問が最近多いですからね。暑さのせいか? いや、情けない日本人が増えてるということでしょう。

それで、そうじゃないとわかってよかったんですが、「不具合」としては、この方がよほど深刻じゃないですか。困ったものです。オリに活!

書込番号:14854213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/07/25 14:09(1年以上前)

故障でしょうね?
EVF機はパナFZ1、FZ30,FZ38,G1とオリンパスE-PL3に外付けEVFを使ってますが
故障の経験はありません。

書込番号:14854872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/25 18:39(1年以上前)

故障でしょう。
早急に修理です。

書込番号:14855702

ナイスクチコミ!0


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

2012/07/25 23:26(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
本日、修理に送りました。
EVF機はGH1、GH2、EPL1と使用した事があるのですが、便利で不具合等一切無く、私としてはOVFと同等に好きなのですが今回は私の頭も真っ白になりました。
保証期間中は無償修理で困らないのですが、一年経過後に高額修理になると困ります。
折角、12−60などHGレンズも買ったのですが、当面はeos kissでしのぎます。
HGクラスのレンズが最高と感じているだけに残念です。
修理完了後に結果を報告いたします。

書込番号:14857083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 16:18(1年以上前)

>保証期間中は無償修理で困らないのですが、一年経過後に高額修理になると困ります。

一度故障した箇所は暫くすると同じ故障をしますよね。
購入してからの期間は存じませんが初期不良の交換は過ぎているのでしょうか?

書込番号:14867736

ナイスクチコミ!0


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

2012/08/01 22:37(1年以上前)

本日、修理から戻りました。
『EVF制御基盤不具合により基盤交換しました』と、明細書にはあります。
OM−D不在の間に、kissX6で代用していたのですが、OM−Dの方が解像等優れていて、やはり手放せません。
特にワイド側の写りはAPS機よりも良く感じます。
X6も今回のモデルチェンジで大変に良くなっていて、こちらは望遠中心に使用します。
今回はこれにて失礼いたします。
レス頂き、ありがとうございました。

書込番号:14884944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/01 22:52(1年以上前)

修理完了でよかったですね。
基盤交換ならまず安心でしょう。

しかしなんで約一名へんなのがうれしそうにコメントしてるんだろう、空気読めないやつだな。

書込番号:14885016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/04 10:46(1年以上前)

本日、撮影しようと電源を入れると、EVFが真っ白でした・・・
河猫さんと同じ症状で、液晶は表示されます。

保証期間内なので無料修理でしょうが、保証期間終了後が心配です・・・

書込番号:15159379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 11:08(1年以上前)

ファームアップしてみましたか?
ファームアップで解消されたらお知らせしていただけると嬉しいです。

書込番号:15159431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/04 22:59(1年以上前)

ちょこっとだけよさん、こんばんわ。

ファームアップしました。

と言うか、ファームアップした次の日の朝、「出勤前にコスモス撮ろう!」と持ち出した矢先でした・・・

もう修理に出しましたが、ファームはVER1.5になってます。

書込番号:15161935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/13 22:15(1年以上前)

本日、修理から帰ってきました。
納品書には交換部品「ISユニット-R」とあり、「メインキバン交換」となっていました。

当然、EVFは表示されるようになっいるのですが、例の「シャー」音がするのでファームのバージョンを確認したところ、「1.2」!

基盤交換で設定がリセットされるのはしょうがないですが、ファームは最新にしておいて欲しかった・・・

また押入れの箱の中にしまってあるUSBケーブルを引っ張り出すのがめんどくさい!

書込番号:15200053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング