『OM−D E−M5 が「2012年度グッドデザイン賞」を受賞』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『OM−D E−M5 が「2012年度グッドデザイン賞」を受賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

オリンパスサイト
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012b/nr121002awardj.cfm

オフィシャルサイト
http://www.g-mark.org/award/describe/38700

<評価コメント>
マイクロフォーサーズ方式のミラーレス、
レンズ交換式デジタルカメラとしては、PENの上位機種である。
PENを上回るOM-Dに必要なコンセプトとは何かが、とても気になるところであった。
まず、ミラーレスなのにミラーのアイコンともいうべき
ペンタプリズムの造形があったが、それは5軸の手振れジャイロの格納と
センターに配置されたビューファインダーのためのスペースであった。
これは、古い伝統のアイコンを継承しつつ、
新しい進化を見せようとする姿勢と捉えた。

また、インターフェースでも、ビューファインダーを覗きながら、
創作的な撮影ができるいくつかの機能が評価された。

ひとつは、ハイライト&シャドーコントロールで、
直観的なUIと2つのダイヤルによる操作が素晴らしい。

もう一つは、リーニュクレールというエッジラインをデジタル的に強調するアート効果で、創作意欲の湧くエフェクトである。

3つ目は、動画撮影中に残像効果を利用した多重露光的なエフェクト。

いずれもデジタルならではのハイテク機能をコンパクトながら
情緒的に組み込んでいる点が評価された。

書込番号:15181748

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/09 17:25(1年以上前)

グッドデザイン賞のカラクリ知ってる人は、何故受賞できたかわかると思うね。
カラクリはここには書けないがね。

書込番号:15181790

ナイスクチコミ!7


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/10/09 17:48(1年以上前)

>グッドデザイン賞のカラクリ知ってる人は、
>何故受賞できたかわかると思うね。
>カラクリはここには書けないがね。

カラクリ()より
こういう意味のわからないカキコミを
する人の心理のほうに興味あるね。
よかったらカキコんだ時の心理をカキコんで欲しいね。

書込番号:15181861

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 17:51(1年以上前)

激しく同意です。

書込番号:15181870

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/09 17:57(1年以上前)

>よかったらカキコんだ時の心理をカキコんで欲しいね。

毎度毎度自分の所感もないしに(コピペ)よくスレ立てする人だなーと。
こんなところかな。

書込番号:15181882

ナイスクチコミ!7


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/10/09 18:22(1年以上前)

>所感も無しに

以前は自分の所感を入れてスレを立てておりました。
それに関しては異論を唱える方がおられたので
自分が改善すべきと感じ、客観的事実のみを
お伝えした方が良いのかと思い意識しております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14825046/

以前の話はともかく
>グッドデザイン賞のカラクリ知ってる人は、
>何故受賞できたかわかると思うね。
>カラクリはここには書けないがね。

>毎度毎度自分の所感もないしに(コピペ)よくスレ立てする人だなーと。
という意味なのだったとしたら
少なくとも自分には伝わっていません。
そういった「所感」は自分のような者にも
わかるように出来る限り平易にお伝えくださる様にして頂くと助かります。

書込番号:15181963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/09 18:30(1年以上前)

>>グッドデザイン賞のカラクリ知ってる人は、
>>何故受賞できたかわかると思うね。
>>カラクリはここには書けないがね。
>が
>>毎度毎度自分の所感もないしに(コピペ)よくスレ立てする人だなーと。
>という意味なのだったとしたら
>少なくとも自分には伝わっていません。

日本語ちゃんと読んでよ。
カラクリの話とコピペの話は別。なんて想像力豊かな人だ。

>>よかったらカキコんだ時の心理をカキコんで欲しいね。

に対し、

>毎度毎度自分の所感もないしに(コピペ)よくスレ立てする人だなーと。

とご希望の心理を書いたまで。

書込番号:15181998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/09 18:39(1年以上前)

受賞は、
審査員の高年齢化では?

書込番号:15182025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/10/09 18:53(1年以上前)

手の大きな人が審査員だったら、受賞はないと思いますがね。

書込番号:15182079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 18:55(1年以上前)

粘着迷惑。

書込番号:15182087

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/10/09 19:01(1年以上前)

ついでだから、ソニーさんの所とキヤノンさんのところにもグッドデザインベスト100受賞おめでとう(笑 と書き込んであげてくださいな。

せっかく受賞件数1,108件(受賞企業数688社) 審査対象数3,132件の厳しい関門を潜り抜けたんですから。

ま、グッドデザイン賞とかモンドセレクションとか、、、ねぇ。

書込番号:15182114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/09 19:18(1年以上前)

グッドデザインってとてもお金かかるんだよね。受賞した後も。
まあ大賞や金賞とったらすごいけどね。

書込番号:15182169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/09 20:34(1年以上前)

http://www.g-mark.org/award/describe/38790;jsessionid=B5B39C88CB574D052B75F0201FFF59EC

こんな受賞もあるようです。

書込番号:15182487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/09 20:42(1年以上前)

ニコン機を出してくるのがじじかめ氏らしいね。

書込番号:15182526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/10/09 21:00(1年以上前)

アンチオリンパスね。
消えれば?

書込番号:15182611

ナイスクチコミ!13


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/09 22:21(1年以上前)

おめでとうございます、納得の受賞です。
このコンセプトを基に、サプライズとして受賞記念でE−7を発売というのはいかがでしょう。

書込番号:15183057

ナイスクチコミ!9


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2012/10/09 23:03(1年以上前)

OM-Dのデザインは気に入ってますけど、この手の賞がつくとかえって箔が落ちると思ってるんで、むしろ返上して欲しい。

書込番号:15183318

ナイスクチコミ!5


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/10/09 23:15(1年以上前)

グッときたデザイン賞ですね(^_^)v

書込番号:15183382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/10 00:13(1年以上前)

>OM-Dのデザインは気に入ってますけど、この手の賞がつくとかえって箔が落ちると思ってるんで、むしろ返上して欲しい。

オリンパスがお金を出してこの賞を受賞したいと申請してるんだけどね。
もともと申請しなければこの賞とは無縁だね。

書込番号:15183653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/10/10 01:24(1年以上前)

モンドセレクションでもあるまいし。

書込番号:15183897

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2012/10/10 01:33(1年以上前)

モンドセレクションより「必殺!主水セレクション」のがいいな。

書込番号:15183929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/10/10 05:54(1年以上前)

>アキラ爺さんさん

>毎度毎度自分の所感もないしに(コピペ)よくスレ立てする人だなーと。

いう心理状態で

>グッドデザイン賞のカラクリ知ってる人は、
>何故受賞できたかわかると思うね。
>カラクリはここには書けないがね。

と書き込まれたんですか。
僕はてっきり
「グッドデザイン賞」に対する隠れた思いがあって
何か複雑な心理からそれをストレートに表現せず
謎かけのようなカキコミをされたのだと思っていたのですが
あのカキコミがまさか
「僕個人」に対しての思いもあったとは意外でした。
コピペのみの内容だったので余計にそう思います。

僕はおっしゃるように想像力は豊かな方だとは思いますが
そこまでは読み取れなかったです・・・

書込番号:15184189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/10 05:59(1年以上前)

>僕はおっしゃるように想像力は豊かな方だとは思いますが
そこまでは読み取れなかったです・・・

想像力が過剰に豊かでなかったら(普通に読んだら)わかると思うんだけどね。

書込番号:15184193

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件

2012/10/10 06:33(1年以上前)

>(普通に読んだら)理解できる

僕には
コピペのみのスレ内容から
僕個人への思いを持ち
あのような謎かけカキコミをされるほど
想像力豊かな方の「普通」は理解できないみたいです・・・

書込番号:15184238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 12:39(1年以上前)

こんな賞もらって嬉しいのでしょうか?
カメラの性能は全く変わらないのに…

書込番号:15185220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 13:02(1年以上前)

某カメラみたいに「目玉おやし」って笑われるよりいいんじゃない。

書込番号:15185321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/10 16:30(1年以上前)

賞云々はどうでも良いのだが、俺の周りにも「PENや他のオリンパスカメラには興味無いがOM-Dだけは欲しい」と言う人が結構居る。クルマで言えばマツダのロードスターやFD的存在。

書込番号:15185891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:139件

2012/10/10 20:03(1年以上前)

グッドデザイン賞って結構有名なんじゃないですかね? カラクリはさておき、もらったもん勝ちでしょ。 知名度あがるし。 グチグチけなしてる人 もてない女子高生醜い嫉妬みたいで面白い。 個人的にはそこまでいいデザインとは思いませんが、いいカメラなので、話題をさらったもん勝ち。

書込番号:15186637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 01:10(1年以上前)

>こんな賞もらって嬉しいのでしょうか?
カメラの性能は全く変わらないのに…

著名な賞ですからね、受賞すれば嬉しいのでは?
デザインの賞なので、性能は二の次?

でも、ま〜
ちょっとレトロに振ったデザインで
フィルム一眼レフ風(OMシリーズ?)にしただけなんだけどね!

カラクリを言い始めたら
どんなコンペでも・・・・・





書込番号:15192489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9196件Goodアンサー獲得:135件

2012/10/12 03:45(1年以上前)

>デザインの賞なので、性能は二の次?

「デザイン」って、何でしょう?
意匠のことだけじゃないですね。

疑問や異論、反論を述べるのもいいでしょうが、誰がどのような視点で審査しているのか、一読してみるのもいいでしょう。

http://archive.g-mark.org/gda2012/f03/g035.html

書込番号:15192746

ナイスクチコミ!2


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 08:43(1年以上前)

工業製品のデザインは見た目だけでなく使い勝手を左右しますからね。

書込番号:15193140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 11:53(1年以上前)



>疑問や異論、反論を述べるのもいいでしょうが、誰がどのような視点で審査しているのか、一読してみるのもいいでしょう。

>工業製品のデザインは見た目だけでなく使い勝手を左右しますからね

それは失礼しました。
なら、なおさら受賞は・・・?

書込番号:15193702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング