『アップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

アップデート

2013/06/12 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:256件

基本不要ですが、VF4に対応したようです。他機種も同様です。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#omd

書込番号:16243671

ナイスクチコミ!2


返信する
ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/12 15:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。

スモールAFターゲットは対応されなかったんすねぇ、、、

あまり期待はしていなかったけど、やっぱりちょっと残念(´・ω・`)

書込番号:16243922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/13 09:53(1年以上前)

E−M5にVF−4を取り付けた姿を見てみたいですね。
使用感なども興味があります。

書込番号:16246856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/13 14:20(1年以上前)

装着可能なんでしょうか?

書込番号:16247600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/13 14:52(1年以上前)

E-M5のアクセサリーシューにVF-1からVF-4まで全てのビューファインダーが
取り付け可能です。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html

書込番号:16247680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/06/13 15:05(1年以上前)

じじかめさん

これはまた、情報通の じじかめさん らしくないことを仰る!(笑)

「VF4のPM2への対応ファーム」スレへのレスで、じじかめさん が張られたリンク先(オリンパス、OM-D/PEN/XZ-2の「VF-4」対応最新ファームウェア)で列挙されている、「ファームウェアが公開された機種名」では、いの一番に掲載されているし、オリンパスサイトの、「E-M5 ファームウェアアップデート」の「Ver.1.7」の「詳細内容」には、
 ・電子ビューファインダーVF-4に対応しました。
  * アイセンサーによる表示の自動切り換えには対応していません。
と明記してあります。

勿論、VF-4 は未だですが、私は、地面すれすれの低位置撮影が多く、かつ、老眼で背面モニターは見にくいため、E-M5 には VF-2 をほぼ付けっぱなしで、しかも、立てて(ティルトして)いることの方が多いくらいです(笑)

書込番号:16247706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/13 19:06(1年以上前)

VF-4をオンラインショップに注文してしまいました。
ポイント15%使用で22,780円でした。
6月28日以後の発送のようです、楽しみです。

書込番号:16248304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/13 19:31(1年以上前)

チングルマistさん、メカロク さん、ご説明ありがとうございます。
E-M5のボディにEVFの情報を繋ぐ穴がないように見えましたので、外付けEVFは使えないものと思ってました。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/473/843/html/003.jpg.html   (E-PL3)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/510/434/html/002.jpg.html    (E-M5)

書込番号:16248396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/06/13 20:53(1年以上前)

じじかめさん

>E-M5のボディにEVFの情報を繋ぐ穴がないように見えましたので

E-M5 のサイトを見直したところ、アクセサリーポート部分は、他機種よりも大仰なカバーが付けられた写真ばかりで、アクセサリーポートが直接見られる写真は、見つかりませんでした。

でも、「製品外観」ページの「Back」の写真には、そのカバーからの引き出し線の先に、「アクセサリーポート」という名称が記載されています。
 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/style/index.html

また、「主な仕様」ページの「入出力」項目には、「アクセサリーポート2」の後に、
 専用マルチコネクター(別売:電子ビューファインダーVF-2/3、マイクセット1 SEMA-1、
 マクロアームライトMAL-1、コミュニケーションユニットOLYMPUS PENPAL PP-1使用可能)
と記載されています。
 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/spec/index.html

書込番号:16248721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/13 21:26(1年以上前)

じじかめさん

メカロクさんが紹介されておられる「アクセサリーポート」部分にはカバーがされており
このカバーを取外すとビューファインダー等との通信用のコネクターが現れますよ。
お試しあれ。

書込番号:16248871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/14 08:54(1年以上前)

チングルマistさん、メカロク さん、再度のご説明ありがとうございます。
仕様表にもチャンと載ってました。調査不十分だったようで、失礼致しました。

書込番号:16250481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング