『ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトについて

2014/04/27 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:74件

オリンパスビュァー2を使ってLAWの現像して 写真を作ってますが、何か物足りなくなり ソフトを考えてます
 ライトルーム5を使うと かなり画像の仕上げ方も仕上がりも 違うのでしょうか?
知識と腕は要るでしょうが もし使われてる方が居られたら その感想を聞かせて貰えませんか
 
 

書込番号:17456275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/28 00:15(1年以上前)

Lightroomはじめ有名どころは試用期間があるので
ダウンロードして比較されてみたら良いと思います。
人それぞれ好き嫌いがあるので一概に言えません。
自分は画像によって市販ソフトにしたり付属ソフトにしたりしています。

書込番号:17456521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2014/04/28 00:44(1年以上前)

OLYMPUS ViewerでRAW現像していましたが、
E-M5を使い始めてRAW現像の仕上がりに不満が出てきたので、
現像ソフトをLightroomにしました。
慣れるまでは使い難く感じるかもしれませんが、動作も軽快で慣れるとかなり快適ですよ。

仕上がりの特徴としては、シャープネスの掛かり方が自然ですね。
OLYMPUS ViewerでのRAW現像で感じたのっぺり感や不自然な輪郭強調は好きになれませんでしたが、
Lightroomでの現像ではそういうのも感じません。
調整の幅も広いので自分好みに仕上げるのが簡単になりました。(^_^)

不満に感じるところはほとんどないですけど、
トリミング時にピクセル指定できないのが不便に思います。(^_^;)
むむまっふぁさんも書かれてますけど、体験版をお試しになられてはいかがでしょうか。


あと、OLYMPUS Viewerですけど今は3が使えますよ。
http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer3/index.html

書込番号:17456606

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/04/28 02:53(1年以上前)

オリンパスビューアは 自分的にはどうも使い辛くて、シルキーピクスを導入しました、
ワンタッチで 「ベルビア調」 に出来たり、HDR処理も簡単、アスペクト比を意識したトリミングも簡単、
とても使いやすくて気に入ってます、

自分のPCは古くて能力が低いので、処理がかったるいのが不満 (笑)
けど、オリビューよりは早い、
        

書込番号:17456778

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2014/04/28 05:02(1年以上前)

ソフトによって見え方、加工処理後が全然変わってしまうので不思議ですよね・・

なので、いろいろなソフトは私は使っていません。
パソコンにはLightroom、SILKYPIX、photoshopなど入っていますが、
RAW現像はオリンパスのOLYMPUS Viewer3で行い、細かい補正についてはニコンを私は使っていますので
サービス品のView NX2で軽く仕上げてます(笑)

自分の作りたい雰囲気、また操作で揃えたいので同じソフトを使うようにしていますので
それがLightroomで揃えて仕上げていかれるなら、それでもいいのじゃないですかね(^^)

凝って加工するなら純正OLYMPUS Viewer3よりもLightroomの方がいろいろ遊べますね♪

書込番号:17456857

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/28 10:10(1年以上前)

Fヒツジさん こんにちは

Lightroom フォトショップほど画像加工は出来ませんが 手軽に画像調整出来ますし 画像管理もしやすいので お勧めです。

書込番号:17457456

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/28 18:02(1年以上前)

DxOmarkで有名なDxO labsのDxO Optics Proお勧めです。
ちょっと動作が重いですがノイズ処理が上手いです。
オリンパスのjpegはノイズにシャープネスをかけたようなちょっと嫌なディテールが目立つことがありますが、これを自然に仕上げてくれます。
APS-Cよりちょっとノイズの多いマイクロフォーサーズの弱点を補ってくれます。

また、レンズの収差に対して独自の補正情報を持っていて、様々な収差を自動補正してくれます。
LightRoomもお試しで使ってみましたが、収差補正に関しては、純正ソフト以上の仕事はしてくれませんでした。
例えば歪曲の補正に関して、オリンパスのjpegや純正ソフトは控えめで、補正はしてるけど完全には補正しきらないという中途半端な処理がされます。
LightRoomで自動補正をかけても結果は純正と一緒です。完全に補正しようとするなら手動で補正量を調整する必要があります。
DxO Optics Proなら、面倒な手動調整は不要で一発で完全に補正してくれます。
また、パナソニックのレンズとの組み合わせでの色収差について、E-M1以降のモデルでは純正でも自動補正されるようになりましたが、
E-M5を含めてほとんどモデルでは補正されません。DxO Optics Proはパナソニックのレンズとの組み合わせでもきちんと自動補正してれます。

DxOに画像の管理機能はありませんが、ノイズ処理とか収差自動補正とか基本的なところのクオリティが高く、
特にオリンパスユーザーには利用価値の高いソフトだと思います。

書込番号:17458661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2014/04/29 17:27(1年以上前)

 沢山のアドバイス 有難う御座います
  エレメント7からフォトショップエレメント10を現在使ってます
 未だ使いこなせてませんが 
気持ちの上ではライトルームですが 写真に 比較的 簡単に操作出来るのは どのソフトか
 この老人に向いてるソフトは しばらく迷ってみます 又 宜しくお願いします 
 
 

書込番号:17462253

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/01 11:55(1年以上前)

Lightroom5を使用してます。
パラメータを変更して、画面表示させてみるといった機能は、Lightroom5のほうが軽いように感じます。
また、処理する枚数が多いならLightroomのほうが楽ですかね。

Lightroom5だと写真の一部をマスクして、そこ以外orそこだけ露出変更するとかいったことも、けっこう手軽にできます。


ただ、OLYMPUS Viewerだとアートフィルターの適用というのが可能ですので、アートフィルターいじりしたい場合は、Lightroomで現像するための読み込み作業「カタログ登録」も面倒なような数枚の現像のみならOLYMPUS Viewerを使うこともあります。

書込番号:17468783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/05/01 13:17(1年以上前)

CRYSTANIAさん
一つ教えて欲しいのですが ライトルームで現像をすると
 その後でオリンパスでの現像は出来ないのでしょうか?
スミマセン 初歩的な質問で

書込番号:17469019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2014/05/01 15:56(1年以上前)

ライトルームでRAW現像しても元のRAWファイルはそのまま残るので、
オリンパスビューワーで後から現像することもできますよ。
ただし、ライトルームで書き出したJPEGファイルなどに
オリンパスビューワーで後からアートフィルターを適用するといったことはできません。

書込番号:17469435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/05/01 20:12(1年以上前)

Hiro Cloverさん
有難うございます
 連休明けには発注をと考えてます
ユゥチューブのライトルームの取り込み方の説明を見ていて
 マゴツキソウですが エレメント10と使い方が良く似ているので
 簡単に使えそうな 気になってます  
 

書込番号:17470238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング