『シルバーかブラックか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『シルバーかブラックか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信37

お気に入りに追加

標準

シルバーかブラックか迷っています。

2012/09/29 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

はじめまして。
om-dの購入を検討している者です。

お店に行って何度も見比べ持ち比べているのですが、シルバーとブラックどちらにしようか悩み続けています。。

それぞれ使っているかたの印象や好み、ご意見等お聞かせください。




書込番号:15139263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/29 22:51(1年以上前)

カメラは黒。

あくまで主観です。

書込番号:15139286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/29 22:55(1年以上前)

欲しいレンズ次第・・・でも良いかも。
マイクロフォーサーズの単焦点はシルバー色も多いので。

書込番号:15139318

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/29 22:59(1年以上前)

こんばんは。

私はクラシカルな雰囲気のシルバーが好きです。

書込番号:15139341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/09/29 23:00(1年以上前)

私はシルバーを選びました。

常用レンズが12mmだからです。
それからシルバーに黒いレンズのほうが、ブラックにシルバーレンズより良く似合うと思います。
といいながら、私も買うとき悩みました。
購入する前にオリンパスプラザで確認したのですが、ブラックのほうが高級に見えたからです。

いつもつけるレンズの色に合わせて決められたらいかがでしょう。

書込番号:15139352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/29 23:01(1年以上前)

写り込みなどを考慮すると、黒が良いようですけどね。
コンデジの小さいのはシルバーも良いですが、飽きやすい傾向。

書込番号:15139354

ナイスクチコミ!10


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/29 23:11(1年以上前)

こんばんは
ショーウィンドウ越しや車窓越しに撮影するような場合はカメラの写り込みの少ない黒がいいですね。
戦場や紛争地帯での撮影では極力目立たない黒がいいですね。(そこには行かないと思いますが)

OM-1のクラッシックな感じに重なるシルバーもなかなかいいです。
M45mmの収まりのよさではやはりシルバーかな。最後は好みでいってしまいましょう。

書込番号:15139424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/29 23:20(1年以上前)

昔のフィルムカメラを彷彿とさせるシルバー、いいですね。
小さいカメラですけど、キラッと光っている品の良さを感じます。

書込番号:15139475

ナイスクチコミ!4


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 23:25(1年以上前)

ほんと、まよいますね!

シルバーの新鮮さがいいですね。

数量では、シルバーが思ったよりも出てるみたいですね。

私は、ブラックです(^_-)。

書込番号:15139496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/29 23:26(1年以上前)

シルバーに1票!

いかにも、写真機ですしクラシカルなシルバーがOMのオールドレンズにもよく合います。

正直、黒かシルバーか、かなり悩みましたがシルバーでよかったです。

書込番号:15139499

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/29 23:28(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
過去のスレで、こちらもご参照。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340279/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#14867432

今では他機種も黒ばっか...でなくても、赤とか...
この機種のシルバーはかえって貴重かも。
フィルムの時代はシルバーって普通だったんですけどね。
私的にはシルバーの方がオリンパス「OM」らしい気はします。
でも、こればっかりは好みなんでね。

書込番号:15139512

ナイスクチコミ!7


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/29 23:28(1年以上前)

僕は悩んで黒にしました。
最後まで悩んでシルバーもいいなと思ったんですが・・・・ホットシューのカバーやダイヤルもシルバーにしてくれていたらシルバーにしたんですが。最終的に黒にして満足しています。あまり機能性は考えずに単純に好みです(笑)

書込番号:15139514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/09/29 23:52(1年以上前)

シルバーです!
革の質感でこちらにしました。

単に好みです(・∀・)

書込番号:15139642

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/30 00:08(1年以上前)

昔の黒はクロームよりも値段が高く設定されていましたが、今はほとんどが黒になってしまった為に黒いカメラを見てもどうにも感じなくなりました。
オリンパスのレンズがシルバー色しかないのもあったりしますし、シルバーに魅力を感じます

書込番号:15139709

ナイスクチコミ!4


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/30 00:13(1年以上前)

シルバー。これに45mm F1.8とか付けると似合います。
まあ、ブラックでもシルバーでもどっちでも格好いいカメラですね、OM-Dは。

書込番号:15139739

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/30 00:30(1年以上前)

シルバーのカメラは、写り込み、他の撮影者のフラッシュの反射で光る事が有り迷惑を掛ける事が有ります。
色は好みですから、上記を考慮しなければ好きな方を選ぶ!ですが、それが決められないのですね。
まぁ ブラックが無難です。
飽きない、冷たい感じがしない、ガラス越しの撮影も問題無い。

書込番号:15139804

ナイスクチコミ!3


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/30 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

バッタ発見! PL1で至近距離

シルバー&ブラック、2台持ちで悩みは解消しますが…。

お金に余裕の無い私には許されない選択肢でした。
チョット悩んでシルバーを選びました。
買い替えまでは考えていませんが、ブラックにしておけば良かった。

お気に入りのカメラは、シルバーのパンケーキを付けたホワイトのPL-1なのでOM-Dの
色についてはもうどうでもいいかな。
OM-Dは防塵防滴と5軸手振れ補正に惹かれ購入し、これには充分満足しています。
予約購入してちょうど半年、たくさん写真を撮りました。
愉しいですよ!

書込番号:15139957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/30 04:36(1年以上前)

シルバーの在庫がなく納期に時間がかかるととの事でブラックを買いました。
が、レンズの12mmと45mmを買ったところブラックボディには全く似合わなく、
すぐブラックを下取りにシルバーを買い直しました!汗
シルバーボディにはブラック&シルバーレンズでもカッコイイですよ♪

私はブラックボディにシルバーレンズは気持ち悪いと思いました。


書込番号:15140219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 06:59(1年以上前)

ボディの色…こんなの人に聞く事?ですか

書込番号:15140372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/09/30 07:15(1年以上前)

お早うございます。

黒かシルバーか。自分の好みという点と、撮影するときに被写体の方がどう感じるかというのがあります。被写体が”ブツ”なら自分の好みで、被写体が人なら長靴を脱いだねこさんとのバランスで威圧感のない方が良いと思います。”ちなみに”はまってます”は黒にしています。理由は簡単で、発売当初シルバーのメッキに生産上のトラブルがあり、シルバーが市場に出回る数が極端に少なかったためです。
 最近、OM−Dでは、彼岸花を撮影しています。赤の発色が良いですね。お時間があれば、ブログを覗いていただけましたら幸いです。
http://sixjump.exblog.jp/

書込番号:15140401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/30 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

愛機の2台

おはようございます。

シルバーとブラックの両方持っています。

発売日にシルバーを買って、愛犬との散歩やドッグラン・ドッグカフェなど使っていました、犬が近くにいる場合レンズ交換はあまりしたくないのでもう1台購入しました、色違いでブラックを買いましたが、当時シルバーは品薄で買えませんでした。

シルバーボディは主にオリンパスのレンズやコシナのノクトンやマウントアダプタを使ってオールドレンズなど、ブラックはパナソニックやシグマのレンズをつけています。

シルバーの常用レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で、ブラックはパナソニックのLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.です。

毎日愛犬との散歩でカメラを変え、レンズを変えて同じ場所で撮ってます、左からトイプーの愛とラブそしてキャバリアのゆうです。

書込番号:15140538

ナイスクチコミ!3


Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/30 08:45(1年以上前)

別機種

シルバーはRRSのグリップ付きLプレート、ブラックは純正グリップをつけて楽しんでいます。黒は後で追加したのですが、いまさらながらシルバーにしておけばよかったと悔やんでいます。どちらかといえば私はシルバーの温かみが好きです。

書込番号:15140600

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/30 09:02(1年以上前)

昔使っていくうちに黒の塗装が剥げ、
更にプロがブラックを…
プロ=ブラック=使い込んでいる〜的な…あこがれな風潮がありました。(私の周囲だけ?)

昔、OM-1のシルバーを、
さらにその憧れのOM-2Nのブラックをバイトして中古でゲット。
もう30年前のこと…
今でもそのMO-2Nは時たま使用しています。

その後、一眼レフもプラのブラックが多くなり
ブラック以外買ったことないですね。
数種の色が選べたとしてもやはりブラックかな…

書込番号:15140651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/30 10:54(1年以上前)

テレビ映画のローンレンジャーでは「ハイヨ、シルバー!」と言ってました。

書込番号:15141050

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/30 11:34(1年以上前)

スレ主さま>

だれかの意見よりは、自分の好き嫌いやインスピレーションを大切にして、
彼氏選び同様!!ビビィ〜!!と来た、カラーを選択されたら如何でしょうか?

でも、選択してる時間は至福の時で、良いですね!!

因みに、小生は発売時に「ブラック」を、数週間前に「シルバー」を購入組です!!

もっと、もっと悩んで悔いのないボディーを選んでくださいね。

<PS>カラーの決めては、レンズにもよりますね!!どちらか一色で出してくれると
   助かるのですが。

書込番号:15141212

ナイスクチコミ!2


JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/30 11:51(1年以上前)

私も迷いましたが、シルバーは塗装の質感が気になったのでやめました。
ブラックボディにシルバーレンズは合わないなと思ってたけど
使ってるとなんとも思わなくなりました。

書込番号:15141282

ナイスクチコミ!4


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/30 12:41(1年以上前)

黒だと、レンズやアクセサリーにも黒が多いんで統一しやすい。
シルバーだと、同じ銀色も様々あるんで微妙に違う配色になる。

黒が無難ですがシルバーが好きです。

書込番号:15141491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/30 13:28(1年以上前)

お好きな方を選択されたら良いと思います。
どうしても迷ったならあみだくじで選ぶのも一つの方法です。
でもそんな選び方をしたら後で後悔するかも知れないと言うときには、以下の内容を参考になさってください。
私はブラツクを選択しましたが、ブラツクは飽きが来ず、さらにバッテリーホルダーを付けた時の一体感もあって満足しています。
それとOM-D E-M5 のシルバー色は塗装で、塗装がはがれたという投稿を読んだことがあります。
色は自分が良いと思うものを選ぶのが一番良いですが、迷ったときには他に使う周辺機器の色との相性も考えて選択されるのが良いと思います

書込番号:15141660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 15:47(1年以上前)

私も当初、ブラックを購入しましたがOLYMPUSはシルバーレンズが多く、失敗に気が付いて、シルバーを買い直しました。レンズとのバランスを考えるのであれば、シルバーをオススメします。

書込番号:15142199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/30 18:07(1年以上前)

 色・・・悩みますよね〜・・・安い買い物じゃないから・・・。
 でも、私なら「黒」。私のPM1は「白」でかわいいですが、OM−D(E−M5)なら「黒」が良いような気がします。
 確かにおリンパスのレンズはシルバー系が多いですが、黒ボディに装着しても私は気にならないです。12mmのレンズを付けると、目立って、「お!(高い)12mm付けてますね〜!」と羨ましがられる?ことも・・・・・
・・・無いか・・・無いですよね・・・失礼しました!(笑)

書込番号:15142885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/30 19:28(1年以上前)

黒をお持ちの方今ましたが、格好良いかんじでした。
レンズも黒だったのも有りますが。

書込番号:15143326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/30 21:03(1年以上前)

女性が持つにはシルバーが似合いそうですね。
黒はどこか男性的です。

書込番号:15143834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 00:45(1年以上前)

フィルムカメラはAFコンパクトの、プラボディから入りました。
デジタルもコンパクトタイプこそシルバーでしたが、
一眼・ミラーレスはオールブラック。
外装がプラ化してからの手習いでしたので、
カメラ、イコール、ブラックが染み付いています。
レンズは機能・性能重視で、シルバーであろうと、ブラックであろうと、お構いなしです。
(財布の中身が不如意なので、好き放題というわけには、いきませんが・・・)

おしゃれを気にするのなら、レンズのボディカラーとの兼ね合いもあって、
シルバーがおすすめです。
スレ主様が、超ローアングル撮影のためなら、
乾いた舗装路程度ならためらいなく腹ばいになれる。
というのなら、どちらのカラーでもご期待にそえるボディとレンズであると言えるでしょう。

書込番号:15144989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 01:05(1年以上前)

色は悩みますよね!

私も凄く悩んだのですが、実機を見たら黒に一目惚れでした。
レンズとの組み合わせも大事ですが、お持ちのストラップやカメラバッグとの相性も考慮してみると良いと思いますよ。

書込番号:15145035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 02:47(1年以上前)

こればっかりは好みですからね。
私はブラックです。

どの色持ってるアンケートみたいになってきましたね(笑)ここ

書込番号:15145228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/10/01 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

昔から

あるんですね

私は黒ボディ。
シルバーのレンズもなかなかいい感じだと思っています。

書込番号:15148109

ナイスクチコミ!2


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2012/10/03 18:30(1年以上前)

黒に一票!(笑)
でもスレ主さんは何処?

書込番号:15156379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 10:05(1年以上前)

黒は精悍ですが、真夏の炎天下で使うとアチチに^^
でも黒が好きです。

書込番号:15159269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング