『交換レンズのAFスピードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『交換レンズのAFスピードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 GOLF39さん
クチコミ投稿数:19件

皆様こんばんは。OM-Dデザイン・機能に今更ながら一目惚れし、購入を検討しております。
本体と同時に交換レンズの購入予定なのですが、皆様にアドバイス頂きたく書き込み致しました。

購入を検討しているレンズは『LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100』と
『M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 』なのですが、
OM-Dに装着した場合、AFのスピードは如何なものでしょうか?
キットレンズの『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ』を10段階の10とした場合、
どの程度のスピードなのか教えて頂けないでしょうか?

ちなみに撮影対象は4歳の娘の幼稚園での屋内学芸発表会や、飼犬、あとは風景などです。

何卒、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:15281775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/11/01 22:33(1年以上前)

GOLF39さん、こんばんは。

パナの35-100mm/F2.8はこれから購入する予定ですので、私も興味があるところですが、オリの45mm F1.8とキットレンズは所有していますので、コメントしますと、どちらが速いとも遅いとも感じませんので、同じくらいなんだと思います。
従って45mmF1.8は10ですかね。
しかしながら、AF-Cになると遅いとか速いというよりはAFが追従していくかどうかになりますので、走ってるワンちゃんを単純にAFで撮るには難しい感じですかね。

ほかにもオリは40-150や75-300を持っていますが、AFスピードは同じように感じますが、パナの14mmF2.5はこれらより少し遅いと感じまして、20mmF1.7は明らかに遅い感じなので、パナの35-100には少し不安がありますね。

書込番号:15282276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/11/01 22:46(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、パナの12-35を常用しています。
単純にAFの合焦速度だけなら爆速といっていいほど速いですよ。
シャッターを半押しした瞬間にピントが合う感じです。
パナの35-100も似たようなものだと勝手に思ってます。

AF追従については、意外と合う、と思ってます。
ただ、連写が秒4コマなので、それをどう考えるかでしょうか。
運動会程度なら問題ないと思いますが、こちらに向かってくる被写体を追うのは難しいかもしれません。

書込番号:15282352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/01 23:42(1年以上前)

現在発売されているm4/3のカメラやレンズでAFが時代遅れに遅いのはほぼ20mm/f1.7だけだと思います。他は、どれもじゅうぶんに速く、爆速=10として、7〜8以上はあるでしょう。

書込番号:15282681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/11/02 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

VARIO12-35mm使用

MZD75mm使用

MZD75mm+トリミング

VARIO12-35mm、VARIO35-100mm、MZD45mm、MZD75mmをOM-D E-M5とE-P3につけて撮っていますがどのレンズも半押ししたと同時くらいにピッと合いますので遅いと感じたことはありません。

ただどのレンズも最短撮影距離付近で小さな被写体はピントが抜けることが(背景に合ってしまう)あるので、ピント合わせのコツも必要です。

孫(5歳)の公園等での撮影はVARIO12-35mmF2.8を使うことが多いですが、運動会とピアノ発表会はMZD75mmF1.8を使いました。(VARIO35-100mm発売前)

書込番号:15284122

ナイスクチコミ!4


スレ主 GOLF39さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/03 16:40(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございました。
更に購入に前向きになりました。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15289313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング