『OM-D EM-5の後継機種に何を望みますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『OM-D EM-5の後継機種に何を望みますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信41

お気に入りに追加

標準

OM-D EM-5の後継機種に何を望みますか?

2013/02/01 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:16件

http://digicame-info.com/2013/01/e-p3-8.html


OLYMPUSは今年中に各シリーズの新型投入がありそうですね。

OM-Dの後継機種年内発売もありそうです。とても楽しみです。
皆様は、後継機種に何を望みますか。
私は暗所での感度向上、LEICAやFUJIFILM製のような重厚感があればいいと思っています。
大人が長年所有できる高級感がほしいものです。

書込番号:15699271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/01 01:32(1年以上前)

ありえないけど
箱型のレンジファインダースタイルボディかな♪

シリーズ名を変えてでもやってほしい…
切望するってやつだね♪

書込番号:15699469

ナイスクチコミ!2


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 03:58(1年以上前)

ないよね。

書込番号:15699656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/01 04:28(1年以上前)

今どきWi-Fiは必須!
位相差AFで動体追従もバッチリ!
EVF性能向上でMFも楽々!
って完全にNEX追従ですね(汗)

性能以外だとやっぱりデザインをもっと洗練させて欲しいです。
個人的にはあまりにもクラシカル過ぎてちょっと引きます。
若い女性とかだと逆にカッコいいんですが、自分みたいなオッサンが持つとハマりすぎてちょっと気恥ずかしいです。
くれぐれもデジイチっぽいでっかいグリップとかダサいから付けないでね!
ああいうのは必要な人がオプションで付ければ良いんです。
あと、防塵防滴もチルト液晶も省いた廉価小型版をラインナップしてくれると嬉しいな〜
えっ、PENにしろ?
持ってますけど、強力な手ブレ補正と内蔵EVFは魅力的です。

書込番号:15699671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/02/01 06:03(1年以上前)

本体に望むことは無いかな・・・ 強いて言えば、ISO100スタートと、シャッターの押しやすさ向上くらいでしょうか。こういう名機は3年くらい続けても良いように思います。エポックメイキングという意味ではキヤノンの初代5Dに相当するんじゃないでしょうか。
それよりレンズ・ラインアップの充実を望みます。

書込番号:15699744

ナイスクチコミ!16


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/01 06:57(1年以上前)

OM-Dの後継機であれば、操作ボタンやダイヤルなどの操作感を高めて欲しいかな?っと

書込番号:15699809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 07:33(1年以上前)

ボタンがフニャフニャなのをどうにかしてあげて!

書込番号:15699873

ナイスクチコミ!5


viola9さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/01 08:57(1年以上前)

GPS機能!!

書込番号:15700050

ナイスクチコミ!4


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/02/01 09:05(1年以上前)

私は、スキューバダイバーなので、この機種(とその後継機種)にはとても期待を寄せています。
以前はニコンのニコノスというシリーズが水中撮影に特化した機能を持っていたのですが、現在はこのカメラがそれを引き継ぐ位置にあると思ってます。
水中撮影では屈折率の関係で大きく写るため超広角単焦点レンズと生物撮影用のマクロレンズが必要ですが、超広角単焦点レンズは陸上での需要が少ないため、まだ発売されていません。
あまり水中撮影に特化しすぎると、陸上ユーザーからお叱りを受けそうなので、その他堅牢性などお願いして、アウトドア記録派の大勢の方に利用されるカメラに育つと良いなと思っています。

書込番号:15700072

ナイスクチコミ!4


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/01 09:16(1年以上前)

デジカメinfoにも書きましたが。
ズバリ今の各機能をブラッシュアップ(富士Xシリーズのように)。サイズは少し横長で数ミリ増→ボタンを増やす、スパーコンパネはQボタンで一発とか。モードダイアルにはカスタムモードを追加。サブダイヤルを2段にして、シャッター及び絞りを適宜液晶表示。モードダイアルも2段にしてロック付きAFモード設定。そして外装はかつてのOM3、OM4同様チタン。EVFは最近発表されたエプソン製236万画素の高温ポリシリコンTFTカラー液晶パネルで、フレームレートは今の倍以上でブラックアウトを極小化する。ISO感度は100〜25600。SSは1/8000追加。ファインダー倍率は1.5倍。撮影枚数は最低でも700枚。これらで電池を含めて重量アップは致し方ないがマイクロフォーサイズのハイエンド機として今のイメージを大きく変えないで欲しい(フォーサイズ機はE-7に任せて)・・・これらが全部入り(笑)価格は今の倍であっても防塵防滴で強力手振れ補正付だと超人気だと思うのは私だけ?

書込番号:15700098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/02/01 09:41(1年以上前)

↑絶対ヤダ(笑)

書込番号:15700170

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/01 09:43(1年以上前)

リモコン付けてちょうだい。  (^-人-^)

書込番号:15700175

ナイスクチコミ!7


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/01 09:44(1年以上前)

バリアングル液晶。パナ機に似てしまうけど、液晶に顔のアブラがつくのが嫌なので。

パナレンズを付けたときの収差を、しっかり補正して欲しい。

ガイドナンバー小さくてもいいから、内蔵フラッシュ。
内蔵フラッシュがないなら、あの軍艦部分の出っ張りをどうにかして欲しい。昔のOMシリーズの亡霊から脱却して欲しい。

以上、わがままな要望でした。

書込番号:15700181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 09:59(1年以上前)

やはりEVFをアップグレードしてほしいです.
Facebookで送られてくる情報をみるとすぐにでも買いたくなるのですが, お店でファインダーをのぞくとやはり躊躇してしまいます.
あとは魅力的なレンズ(見た目も)が増えればと思っています. オリンパスな外観の20mmが出れば一気に財布のひもが緩みそうです.

書込番号:15700219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/01 10:04(1年以上前)


 >リモコン付けてちょうだい。

 そうだよね、
 携帯やスマホからすべての設定もコントロールできるアプリなんか、
 簡単に可能じゃん。
 でかいデジ一しかり、ファインダーしかり、カメラメーカーって旧態さらしてるよね。
 

書込番号:15700236

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/02/01 13:27(1年以上前)

AFポイントをもっと小さくしておくれ〜
LUMIX GH3搭載のように、1点AFよりも更に小さいピンポイントAFを。
1点AFが大きすぎるってのもありますけどね。


動画撮影時の音がショボいので、PCMレコーダーのLSシリーズ並み…とは言わないけど、もうちょっとマシな内蔵マイクを。
もしくは、SEMA-1使っても付属マイク以外のマイクを添えつけられるようなホットシュー付きグリップなんぞを。

書込番号:15700841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/01 14:04(1年以上前)

型式名変更のみで、大幅値下げ希望!

書込番号:15700946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/01 14:17(1年以上前)

もうちょい軽くしてくれないと、4/3の意味がない。

書込番号:15700978

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/01 15:06(1年以上前)

ぱぱ55様に賛成。
ISO100が欲しいです。


あと、各種設定は、パリュード様もおっしゃるよう、BluetoothやWi-Fiで、スマホから出来ると嬉しいですね。

設定をたくさん作っておいて、スマホアプリから一瞬で設定出来るとマジ楽です。

出来るカメラありましたっけ?

書込番号:15701123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 16:33(1年以上前)

私も希望を

1)「ISO100」 の追加
2)「上・左」ボタンへの機能割り当て設定を可能にする
3)「EVF」でも再生画像確認ができるように
4)「再生」して拡大時に「OK」ボタンで拡大解除となるように
5)「ART・SCN」設定時に上下ボタンで効果種類のダイレクト変更
6)「再生、Fn1」ボタンのしっかり感と、ボタンを少し離すこと
7)「マイセット」を選択ダイアルに入れて、かつ、上下ボタンで3種類ほどで良いからセットを選べる

あー、これら(6・7)を除いてファームウエアのアップデートで解決できることですね。
オリンパスさん是非実現してください。お願いします。

書込番号:15701385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/01 18:50(1年以上前)

 
ND付けて

ISO100から

SS8000までにして

書込番号:15701802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2013/02/01 19:21(1年以上前)

追尾AF性能アップ
ISO100、感度拡張で50、あるいはNDフィルター内蔵
最高SSをもっとあげてね!
交換度時の諧調を良くしてほしい

フィルムOM一桁機相当の質感(特にボタン類)

いろいろ有りますが、現状でも自分にとってサブ機のなんばー1です。

書込番号:15701942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/01 19:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

OM−1♪

究極の…

機能美を宿したカメラだね♪

真の意味でOM−1を引き継ぐカメラが出たら最高だなあ

デザインを一回白紙に戻して
EVF内蔵ミラーレスにとって究極のフォルムを
あらためて0から構築してほしい

それこそが真のOMシリーズへのトリビュート作となるでしょう♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15702003

ナイスクチコミ!4


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/02/01 19:48(1年以上前)

細かいことですが、 
 1.WB補正のLV上での設定
 2.ストロボのプリ発光機能(FEロック)

 よろしくお願いします。

書込番号:15702052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/01 20:13(1年以上前)

ISO6400 が常用できるようになった上で、1DやD系並とは言わんから7D並に動体に食いつくようになってZDレンズを完全互換できたら、あざとい擬態デザインだろうがGUIが腐ってようがボタンフニャだろうが少々不良が出ようがオリンパだろうが、あとはもうどうでもいいわ。あれ?

書込番号:15702142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/01 20:36(1年以上前)

ようこそここへさんに一票。
アクセサリーシューの塗装もやめて頂きたい。


書込番号:15702230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/01 21:08(1年以上前)

OM-3とOM-4のスポット、ハイライト、シャドーの各ボタンもフニャフニャだったから、E-M5のフニャフニャは伝統ですね。
その上、ボタンの反応も極めて遅かった。
そういう意味では、E-M5ってとってもオリンパスらしいです。

モニターのUIだけじゃなくて、物理的なインターフェイスをもっとましな物にしてから出直していただきたい。
これに比べりゃルックス云々は薄っぺらい問題。

書込番号:15702379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 21:37(1年以上前)

当機種

OM-4

>大場佳那子さん

これですねOM-4のボタン。改めて触ってみました。確かにそうですね。でも、多少マシかな。出っ張りが少し低くて感じないのかも。使っていた時にはあまり気になりませんでした。
OM-Dはしっかり出ているので余計に感じます。
今では防塵・防滴のためと思って、すっかり慣れましたが。

書込番号:15702528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/01 22:07(1年以上前)

電池の容量増と持ちやすくする為に、グリップを太くする。
あとはインターバル撮影とGPSでいいかな。

それと、300〜600mm程度のレンズ。

書込番号:15702698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/01 23:36(1年以上前)

Lonely Diverさん、OM-3,4のボタンも防塵防滴だったからね。
明確なクリック感を作ろうとすると、重たくなっちゃうのかな。

書込番号:15703225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 02:29(1年以上前)

俺的にはデザインだけで買わなかった唯一のカメラだからなあ(笑)

ほかの欠点は全部ゆるすぞよ♪
(*´ω`)ノ

中身には心底べたぼれ!!!
(`・ω・´)

書込番号:15703928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/02 02:34(1年以上前)

あふちゃん、それもう散々言ってきたでしょ。
しつこい男はもてないよんキャハッ

書込番号:15703934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 02:38(1年以上前)

てか、言うこと変わったらもっとびっくりじゃね?
(*´ω`)ノ

書込番号:15703939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/02 03:05(1年以上前)

変えるとかそーいうことじゃなくて、お口にチャックすると美しいこともあるからね。
どんだけかまってちゃんなの?ってことになっちゃうよ。

書込番号:15703973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 03:11(1年以上前)

でも

OM-D EM-5の後継機種に何を望みますか?

って聞かれたら答えざるをえないじゃんか♪

てか大場佳那子さんが

>これに比べりゃルックス云々は薄っぺらい問題。

と書いたから書かざるをえなくなったと言った方が正解だがな♪
(*´ω`)ノ

反論という意味ではなく
ルックスだけを気にしてる男もいるんだぞって意味でね(笑)

書込番号:15703978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度3

2013/02/02 10:34(1年以上前)

E-M5は良いカメラですが、幾つか不具合があります。
E-M5のファームアップか、後継機での改善を希望します。

1) 手振れ補正は低速シャッターには強いのですが、1/50〜1/100位
でブレることがあります。E-PM1等で有名な話ですが、E-M5でも
若干同じ傾向があります。(シャッターユニットの共振)

2) 暗所でピントが合いにくいです。夜景などでは合焦確率が
半分位です。改善を希望します。

3) アイセンサーONだとEVFで画像の再生が出来ません。
アイセンサーを他社並みに活用して下さい。

4) オリンパス全体ですが、AEが古典的です。白い被写体では
超アンダー、黒い被写体では超オーバー、暗い被写体では
アンダーになります。もっとヒストグラムを活用して下さい。

以上が改善されれば、最強のマイクロカメラになりそうです。

書込番号:15704907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/02 22:43(1年以上前)

まともなアイピースカバー
スモールAF
使いものになるカスタムモード
電源スイッチを軍艦部に
ファインダーの画像部分に情報表示をしない(構図がわからんやん)
MENU項目のメモリー機能(おなじとこが開くようにする)
ボタンやダイヤルのカスタマイズ自由度をもっと大きく
EVFと背面モニターの切替えボタンを右手親指で押せる場所に
モードダイヤルが不用意に回転しないように
ブラックアウト時間をもっと短く
電池型番を変えないこと
iso100はじまり
ss1/8000
またはND8フィルターを組込む
高品位デジタルズーム、書きだしはTIF
EVF倍率を大きく
ボタン類を含めて凹凸の少ない形状
ボタンのクリック感を快適に
カメラ内でRAW画像からデジタルズーム使用時のjpgを作成できるようにする
EVFで再生画像が見られるように(PM2でもできてるのに)

書き出すといろいろあるもんだ

書込番号:15708363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/02 22:53(1年以上前)

年内に後継機はでないでしょうね。
だって不景気だもの。

書込番号:15708413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/03 00:00(1年以上前)

こんばんは

もっともっとって思うときりがないしなー。このままで僕は十分なんだけど。

どっちかというとレンズラインナップで防塵防滴増やしてほしいな。

書込番号:15708844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/04 07:48(1年以上前)

内蔵フラッシュをぜひ!

書込番号:15715180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/07 18:20(1年以上前)

投げっぱなしの主さんのお陰でスレ止まってっけど、細かいことを気にせず欲しいものを追記しておきましょ。

ISO50。

以上。

書込番号:15730549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/03/25 07:29(1年以上前)

電子シャッターを希望します。
コンサート等の撮影のためです。

書込番号:15935423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング