『スマホへの画像転送について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『スマホへの画像転送について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホへの画像転送について。

2014/01/15 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:472件

E-M1のスレのWiFiについてのところで拝見したのですがこの機能が無いE-M5でもFlashAirやeye-ifでスマホへの画像転送が可能、と言う事が書かれてあったのですがどのようにしてやればいいのでしょうか?そもそも当方、FlashAirやeye-ifと言うものが何かわかっていません。素人な質問になってしまってるのだろうとは思いますがスマホへの画像転送が出来れば便利かと思いまして質問致します。ご回答頂けますよう宜しくお願い致します。

書込番号:17073957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/15 02:40(1年以上前)

別機種

Eye-Fiカード

E-M5にEye-Fiカードを使用しております。
Eye-FiカードはSDカードにWi-Fi機能が付いた物です。
自分はiPhoneですが、専用アプリをスマホにDLし、初期設定します。
設定が終わりましたら、eye-fiカードを差し込んだカメラで普通に写真を撮ります。
カメラに電源が入ってる状態でスマホのEye-Fiアプリを立ち上げると自動的に撮った写真が全部スマホに転送されます。
SDカードには写真が残ってる状態です。

欠点は撮影した全部写真が転送されるのでたくさん撮影した時転送が煩わしいです。
カメラ内蔵のWi-Fiだと選んだ写真だけ転送できます。
アプリを立ち上げた状態で使用した動画をアップしました。
参考にしてみてください。

書込番号:17074085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/15 07:55(1年以上前)

とねっちさんがEye-Fiの説明をしていただいたので、私はFlashairの説明を。
FlashAirの使い方は、カメラにカードを入れて、スマホから初期設定をします。

詳しくは以下の動画を御覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=pTuNTXgcmV8

初期設定が終わったら画像が転送できるようになります。
画像をスマホに転送するには、ブラウザを使う方法と、公式アプリを使う方法があります。
ブラウザからだと1枚ずつしか画像を転送できませんが、アプリを使うと任意の画像を複数枚まとめて転送できます。
Eye-Fiと違うのは、転送する画像を自分で選べることです。
転送速度は遅めなので、大量の画像を転送するのには向いていません。


書込番号:17074325

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/15 08:25(1年以上前)

E-PM2でEye-FiもFlashAirも使ってます。
Eye-Fiですが、カメラの電源を入れてから撮影可能になるまでの時間が、他のカードより長めに感じてます。

皆様のカードではいかがですか?
Eye-FiはMobの4GBです。

書込番号:17074380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2014/01/15 08:29(1年以上前)

とねっちさん、アナスチグマートさん。有難うございます。
eye-if、FlashAirともよくわかりました。私は全く知りませんでした。これは大変便利ですね。(ちなみにFlashAir使用の場合でもWiFi機能付きのカードは必要なのでしょうか?)
使いたければWiFi機能付きのカメラに買い替えないといけないのか…と思っていたので。
早速試してみたいと思います。本当に有難うございました。

書込番号:17074381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/15 08:48(1年以上前)

>lanciata05rさん
>ちなみにFlashAir使用の場合でもWiFi機能付きのカードは必要なのでしょうか?

FlashAirカードはWi-Fi内蔵なので、他に必要なものはないですよ。

書込番号:17074424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/15 09:12(1年以上前)

あれ、動画消えてる...

かづ猫さん
先ほど普通のクラス10のカードで試してみましたがあまり起動時間変わりませんでした。
どちらも2-3秒かかりました。

書込番号:17074464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/15 09:14(1年以上前)

FlashAir
東芝ホームページに詳しく紹介されてますよ。↓

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

取り説
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/manual.htm

専用ソフト
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/download.htm

動作確認機器一覧
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm


書込番号:17074469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/15 14:24(1年以上前)

Eye-FiとかWi-FiとかWOWOWとか、どれがどーやら区別がつかない。  (┳◇┳)

書込番号:17075196

ナイスクチコミ!3


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/16 19:27(1年以上前)

PQI Air Cardを使っています。

マイクロSDをいれかえられたり、
FTPやtelnetもできちゃう、マニアックな
使い方も可能!!!あまり必要性は無いと
思いますし、お手軽感はアレですが・・(^^;

本体電源を入れた状態で、一度抜き差し
しないと使えないのが残念です。

書込番号:17079361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2014/01/16 20:41(1年以上前)

機種不明

早速、FlashAirを購入して試してみました。
希望通り撮影画像をスマホに転送することが出来ました。有難うございました。
後、FlashAirでデジカメの撮影画像を自宅のパソコンに転送させる事は出来ないのでしょうか?東芝のHPで見た手順通り設定ソフトをインストールして設定しました。自動起動と言うのに設定するとFlashAirを挿入した機器(デジカメ)の電源をONにすると自動的に起動する。との事だったのでそのように設定しました。パソコンをたちあげてFlashAirを挿入したM5の電源を入れたのですが何もなりません。まだ他に何かすることがあるのでしょうか?お教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17079633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/16 20:48(1年以上前)

パソコン側のWi-Fi設定は大丈夫ですか?
FlashAirとつなぐ時は、通常のアクセスポイントでなくFlashAirのWi-Fi設定に切り替える必要があります。

また、一枚毎にブラウザからダウンロードするのも面倒なので、自分はFirefoxのアドインを使って、一気にダウンロードしてました。

FlashAir Firefox ダウンロード

でググると、ガンレフの記事が見つかりますので参考までに…

書込番号:17079667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/16 21:22(1年以上前)

PC起動したので補足を。

以下ご注意ください。

@FlashAirはフォーマットしないでください
 わたし、これやっちゃいました(^^;
 フォーマットすると、Wi-Fiのアプリがクリアされるようで、PCで専用ツール(ダウンロードできます)でのFlashAir初期設定が必要となります。
 特に出先でやると最悪ですね(^^;
 FlashAirはフォーマットせず、画像削除で対応してください。
 E-M5なら「フォーマット」は出来ないと思いましたが、PCなどの別のデバイスではフォーマットできちゃいますので・・・

APCでつなぐ時は、ネットワーク設定を手作業で
 通常使っているネットワーク設定があると思いますが、FlashAirは通常のネットワークに参加していません。
 このため、PCの無線LAN設定画面を開き、FlashAirの無線ネットワークを選択。
 パスフレーズを設定して接続します。
 また、通常使うネットワークではないため、手作業で切り替えてあげる必要もあります。
 この時、FlashAirのネットワークに切り替えてしまいますので、FlashAirのデータを参照しつつ、インターネット閲覧などの他作業が出来ません。これ不便ですが仕方ないですね・・・

書込番号:17079803

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/16 22:32(1年以上前)

自己訂正。
E-M5でFlashAirのフォーマット出来ますね(^^;;
やらないようにご注意を。

書込番号:17080150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2014/01/16 22:41(1年以上前)

かづ猫さん。ご説明有難うございます。早速、PCのWiFi設定、FlashAirの接続をしました。(多分出来ていると思います。)がFlashAirToolを開いても「flashairが認識されませんでした。」と言うエラーが出て先に進めないのです。E-M5にはちゃんとカードを挿入してあるのですが…。何か他に必要な事があるのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17080207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/16 22:48(1年以上前)

FlashAirツールはパソコンでFlashAirの設定をするためのツールです。

今回は、カメラにFlashAirを装着、起動したうえで、パソコン側の無線LANでFlashAirの電波(SSID)を探してください。

見つかったら、FlashAirのパスワードを入力すればLANはつながります。

あとは、ブラウザで参照です。

設定の説明しているブログがありました…
http://d.hatena.ne.jp/kagobon/touch/20130302/p1

書込番号:17080253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2014/01/16 23:44(1年以上前)

かづ猫さん。度々有難うございます。もう一度やってみます。

書込番号:17080491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2014/01/17 22:32(1年以上前)

かづ猫さん。有難うございました。
パソコン上のFlashAirの画面にE-M5で撮影した画像転送させる事が出来ました。しかしパソコンにその画像を保存させるにはどうすればいいのでしょうか?スマホではカメラロールに保存させるアイコンがあったのでそこをタッチすれば出来ましたがパソコン上のFlashAirの画面にはそれらしきものが見当たりませんでした。度々申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17083443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/17 22:54(1年以上前)

通常のブラウザでの作業と同じで、画像を右クリック→名前をつけて保存です(^^)
ブラウザによって表示が違うかもしれませんが、お試しください。

書込番号:17083541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2014/01/17 23:21(1年以上前)

かづ猫さん。ご回答有難うございます。
早速試してみます。

書込番号:17083662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング