LUMIX DMC-GF5 ボディ



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ
4月9日に発表が予想されているGF6の画像がリークされましたね
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020002-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020003-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020004-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020005-380-75.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020006-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020009-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020010-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020011-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020012-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020013-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020014-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020016-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020017-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020018-580-90.JPG
http://cdn4.mos.techradar.com///art/cameras/Panasonic/Panasonic%20GF6/P1020019-580-90.JPG
via:http://digicame-info.com/2013/04/lumix-gf6.html
書込番号:15980953
2点

操作性はG5のよさを取り入れて
ライバルはもろ3Nって感じか
GX2はやはりEVF内蔵にするのかな?
そうなるならGがいらない…
(´・ω・`)
書込番号:15980991
0点

モードダイヤルのMとC1の間にあるのは動画モード?でしょうか?
もしそうならGFはもちろんGシリーズにも無い(あるのはGHのみ)動画モード誕生なら歓迎しますが、ボタン類を見ると操作性に関して中途半端なような気がしますね。
書込番号:15981063
0点

連投失礼します。
ボディを厚くしてもグリップが無いから持ちにくそうですね。
なら以前のGF5の小さい丸っこいデザインのほうがいいと思います。
モードダイヤルつけても、カメラを持ったときに親指にかかるダイヤルがないので操作性はGF5と同じように思えますが、これではGX1に比べて操作性は悪いです。
可動式液晶をつけてもホットシューが無いからライブビューファインダーつけられません。
しかも今回(可動式液晶をつけたので)価格が上がりそうですし、発売前から売れなさそうな感じがして残念で仕方ありません。
そもそもこのカメラは誰も向けて売ろうとしているのか見えてきません。
まだ迷走が続いているのですね。
書込番号:15981144
2点

まあ個人的にはGとGHがいらないシリーズと思うので
4シリーズ出すのなら
1: GF3、GF5路線の固定液晶で徹底的に小型軽量機
2: EVF非内蔵機初(チルト以外で)のバリアングル液晶機
3: EVF内蔵の箱型機
4: 動画に特化したハンディカムスタイルボディ
これが一番差別化もはっきりできると思う
そうなると、このGF6は中途半端でおもしろくない(笑)
ここまでチルトさせるなら
上ヒンジのバリアングル液晶ボディとか出せばいいのになあ…
書込番号:15981173
1点

GXシリーズと統合というウワサもあったようですが、ホットシューが無いようですので
GXは継続するのでしょうね?
書込番号:15981326
0点

個人的にはGF5が可愛い感じで好きでした。
モードダイヤルとかあった方が使い易いんでしょうけどね〜
書込番号:15981446
2点

ファインダーを付けると液晶モニターと干渉してしまうでしょうね。
でもせっかく自分撮り出来る構造なので、リモコンで記念撮影が出来ればさらに便利だと思います。
Wi-Fiでスマホがリモコンになったらいいですね。
犬撮りメインの私には、ローアングルで撮りやすいので気になります。
モードダイヤルも戻ったことだし。
E-M5があるし、同じような可動液晶のコンデジ SAMSUNG MV800 もあるので、すぐに必要は無いのですが(^_^;)
操作性はパナの方がいいので、次はパナ機と決めています。
これで電動ズームキットもいいなぁ。
書込番号:15981503
2点

情報ありがとうございます。
GF7だと思ってましたがGF6でしたか。「ろくでなし」ではないのか。
GF3-5のデザインは好きでしたが、いまいちですね。軍艦部がシルバー(PM2も同様だが)なら最悪。誰に買って欲しいのか、意味不明だと感じます。
EVFのアナがないのは残念。これを見て、なんとなくGX2も外付けのような気がしてきました。(つまり、これまでと変わらない)
今年に入ってGF3-5を処分したのが、残念な気もします。PM2があるので実用上は困りませんが、あの、手になじむ丸っこさは可愛いかったのになあ……。
書込番号:15981714
3点

追伸
ジジカメさんの大好きなモードダイヤルがついてる!
書込番号:15981727
1点

液晶動いて機能不全でなくなり、やっとまともになってきたと思います
書込番号:15981902
0点

やっと念願のチルト液晶とモードダイヤル、ズームレバーすごくうれしいです。
あとレリーズケーブル対応とスマホがリモコンできればほしい!
ひょっとしてモードダイアルのアイコンは パノラマモードかな?
書込番号:15982709
0点

うーん、スタイルだけでいえばGF1が私は一番好きです。
書込番号:15982964
0点

>ジジカメさんの大好きなモードダイヤルがついてる!
モーどーでもいいですけど、GFスタイルなら興味がありません。
書込番号:15984457
1点

> 六畳麦茶さん
> ズームレバーすごくうれしいです
シャッターボタンの周りのあるがズームレバーですね。たしかにあれば便利ですが、見逃してました。なにしろキットレンズがPZじゃないんで……(ちぐはぐですね。PZ付のキットも別にあるんでしょうけど)
書込番号:15984473
0点

あ、かっこいい。
書込番号:15985322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GF3/5の特徴であったフラッシュ部(リング部の逃げ)のアーチ形状は残しつつ
フジのクラシックカラー、オリンパスの軍幹部、ソニーの上部背面スラント形状...
各社要素をパク...取り入れたまさにパナソニック(松下電器)らしいデザインですねw
まあ、スタイリングの評価はさておき
機能面でモードダイヤルは復活したみたいですが
グリップ部にGF1/GX1のような”グリグリダイヤル”は付いているんですかね。
(画像だと黒くつぶれていてよく確認できないのですが...。)
GF5を使ってみましたがモード変更はタッチ操作で素早くできるのですが
絞りやSS設定が”クルクルダイヤル”だと滑って使いづらいんですよね〜。
書込番号:15986223
1点

J-wave81.3さん
クリクリよりグリグリがいいのね
書込番号:15992964
0点

http://digicame-info.com/2013/04/dmc-gf6.html
GシリーズやGHシリーズのぐるぐるは無いようですよー。
私はこっちの方が使いやすいです。
下方向には大きくなっていないようですね。太いレンズはまた三脚に干渉しますね。
書込番号:15993424
0点

あまりサプライズがなかったですねえ。
これもまた急直下で価格が下落するのでしょうか。
もう悪いスパイラルに入ってる気がしますが、パナは良いものを適正価格である程度のスパンで
売るという方向に持っていかないとジリ貧になりそうです。
色々と事情もあるのでしょうが、センサーをけちってる場合じゃないような気がします。
それと、パナだけではなくですが、日本のカメラメーカー、似たような商品が多すぎるので、もう少しラインを整理されたほうが良いように思うのですけどねえ。バブル時期の日本車みたいです。
書込番号:15993480
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 19:59:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/16 14:41:04 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 22:42:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 10:06:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/09/07 7:20:30 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/14 11:34:36 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/29 23:42:19 |
![]() ![]() |
41 | 2016/07/31 2:55:00 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/28 23:50:13 |
![]() ![]() |
22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





