『LUMIX G2と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX G2と比べて

2012/07/23 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは、現在G2(標準ズームレンズ)もちの素人カメラ女子です。

数年前、コンデジからのステップアップと思いG2を購入。

実際G2に変更して画質が大幅にアップ。
さすがにコンデジとは比べ物になりません。

しかし物欲というものは怖いもので

「最新機種ならもっと画質UPしてるのでは・・・!?」

と気になってる今日この頃であります。


そこで質問をまとめさせて頂きますとG2(標準ズームレンズ)に比べて・・・

1 低感度画質は?
2 高感度画質は?
3 動画の画質は? (手振れ補正等は改善されてる?)
4 ずばり!画質面だけで考えて買い替える価値あり?
5 もっと良い機種あるよ!これなんてどう?

希望:
ビデオカメラとの2台もちは大変なのでしたくない。
よって動画性能もある程度重要視してます。
見た目がまるっこくてかわいいのも重要(カラーも)。

(条件GF5 電動ズームレンズ使用)


主な用途は・・・
明るい場所での家族写真(及び動画)、
室内での家族写真(および動画)、

時々・・・
ディズニーでのパレード写真(および動画)、
結婚式の写真(および動画)


ファインダーアリナシの差があると思いますが
純粋に画質だけで考えた場合の意見を素人にも
わかりやすいようご教授頂けると非常に助かります!

書込番号:14845960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/23 18:26(1年以上前)

G2気にいってるならG5のほぅがええんでねーか
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120719_547751.html

GF5じゃ、画質もなんも大して変わらん、っつか操作性むしろ落ちて使いづらいかもしれんw
G5待てなくても、せめてGX1にしとくべき・・・

あと、中身だけなら
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/
E-M5もええで。かわいいかどーかはわからんがw



もしくは、G2のまま
http://kakaku.com/item/K0000378040/
レンズ買い足すんでも画質アップで、さらに手振れ補正もパワーアップやで。

無論、本体+レンズ両方かえると、なお効果的・・・がんばってな〜

書込番号:14846417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/23 18:44(1年以上前)

画質的には進化していると思います。
というのも、画素数は同じですが新センサーだということのようで、GF3とGF5では低感度は同程度ながら高感度ではより良くなっていますので。
G2との比較はできませんが、こちらも参考になるかと思います。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

デグニードルさんが仰る通りG5を待つというのも良いかもしれません。
G3対比ではISO-3200でもノイズが少ない印象で、発色もしっかりしているように感じます。
とは言えG3も性能自体も評価も良いですし、同じセンサーを使用して低感度も高感度も評価の高いGX1も良いと思います。

書込番号:14846494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/23 19:13(1年以上前)

相楽maxさん こんにちは

動画性能や 細かい所はパワーアップしているとは思いますが G2に比べ画質が劇的に変っている とはいえませんが 
携帯性 G2の画質以上で コンパクトなGF5と考えると 買い替えと考えず 新しいコンデジ購入する感覚で 追加購入が良いと思いますよ。

書込番号:14846641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/23 20:50(1年以上前)

こんばんは。

G1→G2→GH2+GF3と使い、今はGH2とGF3を使っています。

低感度画質はG2と比べても大きな違いはない気がしますが、高感度については新型になるたびに少しづつノイズが減って良くなっています。GF5はGF3に対して低感度は変化が少ないが、高感度が改善されているという話です。ISO1600で違いを感じるでしょう。なのでG2に対しても改善が見られ良いと思います。

もっと大きな違いは、GF5はフルHDなのでG2のAVCHD Light(普通のHD)より高画質であることがはっきりわかります。フルHDを見てしまうとAVCHD Lightが物足りなくなるし、G2はノイズが目立ちます。ほくはもうG2には戻れません。

ちなみに所有機の印象ですが、写真画質はGH2よりGF3の方がクリアで解像感が良いと感じますが、動画は逆でGH2はクリアですばらしい画質です。オーバーにいうと業務用に近い画質です。
たぶんGF5もクリアな写真画質で、動画はGF3と同等だと思います。

ぼくもGX1より安くなったらGF5が欲しいと思っています。写真、動画性能でGF5はおすすめできます。

書込番号:14847128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/07/24 08:55(1年以上前)

>4 ずばり!画質面だけで考えて買い替える価値あり?

人それぞれ感覚は違いますが、画質だけを考えると無理に買い替える
価値はないかもしれません。

とはいえ私の印象ではG2の高感度性能は素人目で見ても、G3より
結構劣っている印象でしたが、GF5は色の感じがG3とちょっと
違いますが、ノイズは少ないように感じます。
そう考えると、G2よりは確実に高感度性能は良くなっているのでは?

ただ、このカメラは小型化を追求したカメラなので、画質うんぬんではなく
その部分に良さを見い出せるかどうかだと思います。

画質に重きを置くのであれば、G5やSONYのデジイチにされたほうが
いいと思いますよ。

書込番号:14849467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング