『エツミのETM-9507 レリーズアタッチメントベルトを使いたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『エツミのETM-9507 レリーズアタッチメントベルトを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

シャッターリモコンが無いのが不満です。
GF5の場合、他のボタン類がどの程度隠れますか。
動画ボタンもダメでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130222_588930.html

それにしても、デジカメのシャッターボタンはどうしてネジが切ってないのでしょうか。

書込番号:15967656

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/02 08:46(1年以上前)

こんにちは

昔のメカニカルなシャッターボタンは押し込み物理的な力でシャッターを作動させていたからシャッターボタン自体がわりと頑丈に作られていたと思います
それに対して今のシャッターボタンは軽く押して電気的な接続をさせればよいだけですから昔のシャッターボタンに比べると小さくコンパクトで穴を切るだけの深さもないでしょうし物理的にレリーズをねじ込んで支えられるだけの強度もないように思います

電磁レリーズのリモコンが発売されていればこういうアイテムは不要なんでしょうけど、中にはリモコンの発売されてない機種もありますからその場合はこういうアイテムを使うしかないですね

書込番号:15967799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/02 08:47(1年以上前)

青いりんごです。さん、おはようございます。

あ、そういえばGF5ってリモート接点が無いんですね。(~_~;)
セルフタイマーでやるしかないと言う訳ですか。。。。。

絵を見る限り、ギリギリではあっても使いずらそうですね。
レリーズのときだけのモノでしょうか。

>それにしても、デジカメのシャッターボタンはどうしてネジが切ってないのでしょうか。

レリーズが電子式の接点になってから無くなりましたね。
昔の機械式のシャッターレリーズでしたら良いのでしょうが。
わざわざ対応させるとコストもかかるのでしょう。
防塵防滴対応もしやすいのでしょうか。

ライカの被せ式みたいなものでしたら対応できそうですけどね。
(接合部が大きくなりそうですけど)(~_~;)

書込番号:15967800

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/02 09:00(1年以上前)

こんにちは。

>それにしても、デジカメのシャッターボタンはどうしてネジが切ってないのでしょうか。

カメラの使い方が変わって来たためでしょう。
カメラブレを防ぐ為に、三脚に乗せ、ケーブルレリーズでシャッタを切ると言う人は少なくなり、多くの人が手ぶれ補正機能や高感度撮影機能を活用しています。

もちろん、シャッタボタンにねじを切れば、その分コストアップになります。
ただネジを切るだけではなく、レリーズを支えるために、強度も必要になります。
各社とも、1つの部品で1円未満の金額で、コスト低減に努めていますから、あえて、無くても良い機能はどんどん削られていったのでしょう。

個人的には、価格アップになっても良いから、レリーズ用ねじ穴は残して欲しいですが…。

書込番号:15967826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/02 09:24(1年以上前)

>それにしても、デジカメのシャッターボタンはどうしてネジが切ってないのでしょうか。

メカニカルな押し込みスイッチ/レバーだった昔と違い

今は電子接点になっているからですね。

書込番号:15967870

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 10:26(1年以上前)

こんにちは
デジ一は、シャッターボタンにネジを切るほどの深さの余裕は無いです。
E-6484ですが、安いものだし着けて見て、操作ボタンの隠れるところは穴を開けても大丈夫かもですね(自己責任で)。
レリーズケーブル、リモコン!カメラの選択は、こういった事も大事な留意点になりますね。

書込番号:15968010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/02 10:29(1年以上前)

青いりんごです。さん こんにちは

>デジカメのシャッターボタンはどうしてネジが切ってないのでしょうか 

シャッター切るだけでしたら 有っても良いと思いますし機械式でも付けること出来ると思います
でも最近は レリーズに求められる機能も多くを求められ 専用の電気接点の方が 制御しやすい為 専用接点に変ってきたのだと思います 
実際フジのX20に 機械式レリーズ付けられるように成っていますし

後 GF5は手軽に持ち運び コンデジ感覚で使う事考えられた為 レリーズつけなかったのかもしれませんね G3などのカメラには付けること出来ますので 機種により差別化した可能性有ります。

書込番号:15968016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/02 11:07(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/noillyprat1973/30333579.html

昔、こんなアダプターを買いましたが、使いづらくて殆ど使いませんでした。

書込番号:15968092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/02 13:23(1年以上前)

こんなのもあるよん。
つ http://www.kyoei-bird.com/vixen/zioma_deji_option.htm

ベルトタイプだと、カメラのグリップの形状によってわズレたりしちゃうのかもね。 ミ(ノ;_ _)ノ ズルッ

書込番号:15968487

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/02 13:52(1年以上前)

  ↑
デジスコで使う時のだね。

書込番号:15968559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 13:56(1年以上前)

 
 >コスト低減に努めていますから、
 >あえて、無くても良い機能はどんどん削られていったのでしょう。

 んなこたあねえよ。
 あれもこれも、いらんもんばっかじゃん。

書込番号:15968569

ナイスクチコミ!0


tak210さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/02 15:20(1年以上前)

別機種
別機種

ボタンは半分かくれます

使いづらいです

正直ギリギリです。ボタンも半分かくれます。
シャッターがカメラの天面に対して水平についているので
取り付けはわりと確実です。

書込番号:15968765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/04/02 16:31(1年以上前)

この写真が欲しかったです。
この際、これを無線リモコン化して動画の赤ボタンも押せればいいですけどね。
980円で買えるようなので、買ってしまってもいいのですが。

書込番号:15968921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/02 18:57(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんご紹介の VIXEN のレリーズブラケット持ってます。
GF3につけたところ、ストラップをつけなければピッタリでした。ストラップをつけるとダメです。
三脚につける部分が小さくてちょっと不安。シャッターボタンの上にゴムマットをつけるのもイヤかも。
金属製なためカメラに傷がつきそうで怖いです。

他のカメラで使ったことがありますが、結構ブレます。
30cmくらいだと短くて引っ張っちゃうんです。長めのがいいみたいです。
あと、レリーズを押した感じも鈍いかな。

静止画ならタッチシャッターのほうがいいみたいです。

シャッターボタンにネジ穴…ですが、ソレより無線のものを希望しますね。バルブとかないし。

書込番号:15969378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング