『またまた悩んでます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

またまた悩んでます。

2012/05/13 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

カメラ検討の際はいつもお世話になっておりますが、
また、悩んでおります^^;
今年に入ってD5100に買い替えを検討していたところ、D3200の発表が…
実機を触ってみてほぼD5100で決まってたんですけどねー。
現在NikonはD40を使っており、D5100でも十分性能がアップすることはわかりますが、何やらあれこれスペックの高いD3200も気になってしまって。

昨年、NEX-3も購入してみたのですが、D40に比べたら格段に解像度が高く(詳しく理解していませんが)処理も違う写真の写りはとても綺麗に感じたのですが、たまにD40で撮ってみるとNEX-3にない柔らかい感じがやっぱりいいなぁと思うので、カメラの良し悪しはハイスペックだけで決まるもんじゃないなーとぼんやり思っております。
が、やっぱり600万画素程度では仕事で使うのに足りなかったり…

そこで、他にも比較検討する材料がないかなと思い書き込みさせて頂きました。
D5100にはあるけどD3200にない便利機能など、もしあったらご教授いただけますか?

書込番号:14556496

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/13 13:32(1年以上前)

こんにちは。

大きな違いはバリアングル液晶ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000365261.K0000240402

書込番号:14556542

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/13 13:35(1年以上前)

>D5100にはあるけどD3200にない便利機能など、もしあったらご教授いただけますか?

バリアングル
マイメニュー登録
アクティブDライティングの細かな設定
HDR
AF-C時のレリーズ優先
低速限界SSの1/3段設定

要は2400万画素が必要かどうかで決めたらよいと思います。

書込番号:14556552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/13 14:04(1年以上前)

異論等あるかと思いますが、私は現時点でAPS-Cで2400万画素はやりすぎかと思います。
高感度画質を考えれば、D5100に使われている16MセンサーがAPS-Cとしては現時点で最高のセンサーかと。(D7000,NEX5n、K-5にも使われていますね)

本当に24Mが必要かどうかよく検討されてみてください。

書込番号:14556626

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/13 14:05(1年以上前)

>やっぱり600万画素程度では仕事で使うのに足りなかったり…
こんにちは
*大は 小を兼ねるので、高画素のD3200にする。
初志貫徹して、D5100にする。
比較検討している、2機種の上位機を買う。
フルサイズを検討する。

機能差の事は、説明書を読まれたら良いです。
D3200デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3200/index.html
D5100デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d5100/index.html

書込番号:14556627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/13 19:05(1年以上前)

 この際D7000も検討されたらいかがですか?後継機の噂もありますが、カメラとしては完成度が高いし、操作性もD3200、D5100と比べ、かゆいところに手が届くという感じですよ。
私は風景用にD3200を検討中ですが、D7000はオールラウンドで使えるカメラです。
画素数もD40の3倍近いし、連写性能もかなり上です。また、高感度性能もD40より上です。
もしバリアングルさえこだわりが無いならお勧めです。AFで使えるレンズも多いですから。

書込番号:14557503

ナイスクチコミ!2


kkk氏さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/13 20:02(1年以上前)

スレ主様、カメラ比較サイトでD3200のサンプル画像を確認しましたか?

水を差すようですが、この機種を候補から外した方が良いように思います。

書込番号:14557710

ナイスクチコミ!1


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/13 23:24(1年以上前)

Green。さん
バリアングル、NEXで使ってみて予想していた以上に便利だったのでこれの有り無しは重要かもしれません。

kyonkiさん
2400万画素が未開の地なのでなかなか想像がつかず…
現時点では出力機の性能的に不要な気がします。
各機能を上げて下さってありがとうございます!

kenta_fdm3さん
kyouniさんにも指摘されましたが、確かにそこまで高くなくてもいい気がしてきました。

robot2さん
フルサイズ機、これが手に入れられたら本望なんですが、今の自分にはオーバースペックですね^^;
データ上での比較はしてみましたが、実際に色々とカメラを使われている皆様の声が聞きたかったので投稿させて頂きました。
情報系サイトでは見ていましたが、公式サイトはまだ見ていなかったので確認してみます♪

ファルドJrさん
D7000、性能的には魅力がありますね。でもちょっと大きくて重い、と実機を触って思った気がします。
軽いものを求めているわけでは無いですが、遊び8:仕事2くらいの使用頻度なので…
D3200が店頭に並んだ際に、改めて触ってみようと思います。

kkk氏さん
はい、どこかのスレから確かファーストインプレッション?と書いてある記事で確認したように思います。
ちょっとカラーノイズが気になりました。
でも、RAW撮影であればソフトにもよるのかなぁと思ってましたが、やっぱり元からなんでしょうか…
D5100のサンプルも再度確認してみようと思います。

書込番号:14558597

ナイスクチコミ!2


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/13 23:32(1年以上前)

皆さんたくさん意見をいただいてありがとうございます。
若干5100に傾いてまいりました^^

書込番号:14558637

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/13 23:33(1年以上前)

参考までに

D5100で撮影された写真
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2109/photo

D3200で撮影された写真 (5月13日現在まだ写真はありませんが)
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2304/photo

書込番号:14558639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 19:54(1年以上前)

仕事で使うレベルの方でしたらカメラの選択など、ご自分でできると思います。

書込番号:14561034

ナイスクチコミ!1


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/14 22:20(1年以上前)

Green。さん
リンクありがとうございます。
早くいろんな方の撮られたD3200の写真がみたいですね^^


書込番号:14561721

ナイスクチコミ!2


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/15 00:04(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん
私どもの業種も色々ありまして…撮影の専門家というわけではありません^^;
メインはDTP〜建築のデザイン、クライアントの意向に敵う範囲で、写真を撮って使うことがあります。
着地点がブレなければ仕事視点から必要なカメラには制限がありません。
(ただスペック的に600万画素は不足してきたと実感しているところです。印刷時はどんな画像でも350dpiに落とすんですが、なぜだかより高解像度で撮ったほうが綺麗なんですよね…)
説明下手でごめんなさい。

書込番号:14562307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/15 22:09(1年以上前)

サンプル画像をDPreviewで見てきたけど、画質が悪いとは思えない。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/1909158/dsc_0032?inalbum=nikon-d3200-preview-samples

高感度ノイズ耐性は少々悪いかもしれないけど、この程度なら水準ではないの?
皮膚の質感なんか結構すばらしい。
ただし、DXフォーマットのレンズはあまり良くないような感じはするね。

書込番号:14565565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D3200 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2012/05/16 05:43(1年以上前)

予約しています。
思ったより良いですね。

書込番号:14566657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 10:36(1年以上前)

私の勘ではD3200がいいと思いますな
最新の画像処理エンジンでノイズの処理技術も飛躍的に向上してるはず
高感度画質は懸念されてるほど悪くはならないものと信じてますな

仕事で使う撮影には動く被写体を想定してるようには感じんかった
低感度で三脚を使ってじっくり撮られるのではないかなと想像してます
三脚を使うんなら高画素機の方が細部までシャープに写りますよ
グラデーションなんかは特になめらかに表現できてしまいますな
もし手持ちだったら手ぶれ補正が効いていても微ブレによるもっさり感が出るかも?
要は三脚を使うか使わないかが選択の分かれ目になるのじゃないかと私は思うんじゃが…
どうじゃろか?

書込番号:14567248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 02:51(1年以上前)

D40からの〜〜〜進化っ♪
すごい進化ですよね〜
きっとD3200を買うカメラ初めての人にD40を見せたらプッとか笑われちゃうんでしょーねー(T_T)
別にいいんだもーん(ーー;)
L版プリントなら負けないぞ!!きっと…たぶん…だといいな




書込番号:14574467

ナイスクチコミ!0


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:41(1年以上前)

D3200が気になるなら ソレでいいんじゃね?
安くて 性能もよさそうだし
決まりだ コレで 決まりだな

まあオレとしては もう少し様子を見てから決断するぜよ!

書込番号:14584276

ナイスクチコミ!0


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/21 13:11(1年以上前)

デジタル系さん
リンク先拝見しました。
確かに私が見たサイトの写真よりも良い印象です!
もうちょっとあちこちで見比べたほうがよさそうですね^^

ふるさん2114さん
予約されましたか!特典があるお店もあるみたいなので私も前もって決めることができたらいいですが…

となりのおばさん
ご指摘の通り、仕事の際は三脚を必ず使うので、確実に今よりは綺麗な写真が撮れそうです。
そして、より高解像度になるにつれ手ぶれしやすいそうですね。
使う割合はオンよりオフで、手持ちが多いので悩ましいところです…

ニコイッチーさん
私の場合はNEX-3がかんでますが、D40からいきなり飛ぶと進化は一目瞭然でしょうねー。
私もL版印刷だったらD40でも十分だとおもってますので、売らずに手元においておく予定です^^

hotmansさん
共通の性能で決めると3200ですね。オプション的なところで考えるとD5100…
とりあえず店頭で実機を触って、高解像度がどんなものか体感したいですね。

書込番号:14587805

ナイスクチコミ!1


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/30 11:56(1年以上前)

GAをどなたにするか大変迷いました。
一番はっとした記憶のあるお返事を選ばせて頂きましたが、
他の皆さんもありがとうございました。

皆さんの意見を踏まえ、まだ3200の実機を触れていませんので、
実際触ってできれば自分で撮影したのをプリントさせてもらって
比較検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14621997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング