『D5200ダブルレンズキットorD3200+タムロンレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『D5200ダブルレンズキットorD3200+タムロンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 佐久作さん
クチコミ投稿数:3件

デジタル一眼レフ初心者なのですが、
D5200ダブルレンズキットを購入するか
D3200+タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)を購入するかで悩んでいます。

再来月に海外旅行を予定しており今まで使用していたコンデジではなくて、折角なのでもう一段上の
デジイチを購入しようと思っております。
とりあえずは世界遺産の建物や風景、あとは家族で写真を撮るくらいなのですが
これを機に色々やってみたいなぁとも思っています。

予算の都合もありますので、この二つのうちどちらがお勧めか
教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17069890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/13 23:26(1年以上前)

レンズ2本の持ち歩き、
重さ、容積的など

レンズ交換、

に抵抗がないのでしたら、
D5200ダブルズームキットをお勧めします。

高倍率ズーム(18-270mm)はレンズ交換が不要などメリットもありますが、
AF速度、画質などでは劣る面がどうしてもでてきます。

あと、万一、AF不良(前ピン(AFポイントに対して手前にピントが合ってしまう)や後ピン)などの場合は
純正レンズでなければ、ボディメーカーでは対応できません。
ということで、
一眼レフがはじめてでしたら、純正レンズを1本は持っておかれたほうがよろしいかと。

書込番号:17069968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/13 23:38(1年以上前)

佐久作さんこんばんは。

望遠までシームレスにズーム出来て旅先で荷物にならない便利な組み合わせはD3200+タムロン 18−270mm VC PZDですが、後々色々な撮影に挑戦するならD5200の方が多機能で奥深いですね。
αyamanekoさんのおっしゃるように機材関連の問題が出た時に解決しやすいのも純正の組み合わせですし、最初の一眼レフということですからD5200ダブルズームキットをオススメします。

書込番号:17070023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 ボディの満足度4

2014/01/13 23:56(1年以上前)

まずは広角〜標準域(28〜70mm前後)のズーム1本有れば十分です。
2000万画素を超えるカメラはレンズを選びます。
B008は、微妙です。
古い18-55mmとDX 35mm f1.8Gも描写性能に不足感あるので要注意です。
D3200とD5200のキットズームは2400万画素を活かすには微妙なので、
D3200と新型18-55mm、もしくはD3300のキットがオススメです。
この組合せで不足を感じた時にレンズを買い足せばよいと思います。

書込番号:17070107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/14 00:42(1年以上前)

>2000万画素を超えるカメラはレンズを選びます
>2400万画素を活かすには微妙
主に、画素数を理由に、レンズの要求性能を語っておられる様子に感じる。

>DX 35mm f1.8Gも描写性能に不足感ある
どれほど高いレベルを要求するのでしょう?
このレンズの性能でも不足とするとする被写体は何でしょう?

> D3200と新型18-55mm、もしくはD3300のキットがオススメ
なぜ、DX35mmf1.8Gは不可で、新型18-55mmはOKなのでしょうか?
新型18-55は、発表直後のレンズですが、
単焦点をも凌ぐ性能(解像度)であると、自らの使用経験や、使用者からの情報やレビューがあるのでしょうか?

書込番号:17070282

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/14 00:51(1年以上前)

佐久作さん こんばんは

D3200とD5200バリアングル以外にも カメラ本体の機能の差有りますので なるべくでしたら D5200にしておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:17070311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 ボディの満足度4

2014/01/14 01:58(1年以上前)

>なぜ、DX35mmf1.8Gは不可で、新型18-55mmはOKなのでしょうか?

DX 35mm f1.8Gは明るい単焦点としての価値の有るレンズです。
2400万画素機のカメラでは有る程度絞らないと画質に不満が残ります。
絞ることが前提となると、明るい単焦点の利便性が薄れます。
D200やD300との相性では悪くない印象だったのですが、
2400万画素機で敢えて付けたくはないレンズというのが正直な感想です。
40mm micoroよりも眠い印象の単焦点です。
それに、単焦点=ズームよりも描写が良い、というわけでもないです。
D3200に大三元ズームや17-55mm f2.8GよりもDX 35mm f1.8Gは眠いです。
旧18-55mmよりはDX 35mm f1.8Gの方が優秀ですが、
AF速度は速くないですし、
同じ値段なら50mm f1.8Gの方が解像しますし、
似た様な画角なら40mm microの方がキレが有るので、
今となってはD3200と組み合せるのは微妙に思います。
D300とDX 35mm、D3200とDX 35mmを比較した際、
D3200の方は描写にガッカリという印象です。
同じ事がD800でも言えますが、
これは高画素機であるが故にレンズの粗が見えてしまう弊害です。

新型18-55mmは旧型18-55mmだと2400万画素機では力不足な為、
それを補う目的で開発されたレンズである事をある情報筋から聞きました。
MTF曲線も旧型と比べてかなり優秀ですし価格が安いので、
基本ズームなら新型18-55mmで必要十分と判断しました。
(ボケを期待するレンズでもないですし)
ビギナーでなければ17-55mm f2.8Gを推奨しますけど、敷居はぐんと上がります。

Nikonのレンズとボディの組合せなら特殊なレンズ以外は、
大体その都度、試していますので参考までの意見です。

きいビートさんに逆に訊きたいのですが、
ボディが持っている描写性能を犠牲にするレンズを敢えて選ぶ必要性が有りますか?
予算内で最大限ボディの良さを引き出せるレンズを探すのが健全ではないでしょうか。

書込番号:17070424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/14 02:30(1年以上前)

佐久作さん、今晩は。

私は、DX 35mm f1.8Gを持っておりませんし、
単焦点は、佐久作さんの狙い目でもないので
しょうが、一応参考までに、PHOTOHITOへの
リンクを貼っておきます。

http://photohito.com/search/photo/?value=&camera-maker=3&camera-model=4486&lenstype=%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9&mount=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=7&lens-model=2586&focallength_from=&focallength_to=&pref=0&area=0&order=recent&page=1

書込番号:17070455

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/14 03:49(1年以上前)

佐久作さん、こんにちは、
タムロン18-270mmは愛用してます、
絞り開放、270mm側は甘い演写ですが、f9位まで絞って使用すると変わります、
AFもそんなに遅くありません。
またかなり寄って写せます。
18-55mmも有りますが、出番は少ない(写りが悪い訳では無い)

海外旅行で建築物だと18mm〜ですと入り切らないです、日本の建築物でも苦しいですね。
広角10or12mm〜が欲しいところですが、予算的に許されるかな?

自分ならですがタムロンと広角12mm〜にします

書込番号:17070522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 佐久作さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 07:18(1年以上前)

ご返信頂いた皆様本当にありがとうございました。

αyamanekoさん
レンズ交換をしたことが無いので手間がどれほどなのか未だわかってませんが、
純正の大切さは確かにと思いました。

なかなかの田舎者さん
旅行のことを考えて一本ですませることができそうなタムロンを考えていましたが、
後々の事もありますので純正をと思ってきました。

gohst_in_the_catさん
D3300というのが出る予定とのことで調べてみましたが、すごく良さそうなんですね。
レンズキットについてくるレンズの評判も良さそうなので、凄く魅力的です。
D3300も視野に入ってきました。

もとラボマン 2さん
バリアアングル??の状態でしたが、すぐに検索させて頂きました。
やはりボディの比較ではかなり5200に分があるのでしょうか?悩みますね。

AABBさん
や、やめてください。貼られたリンク先の写真を見てると単焦点までほしくなってきます!
予算が無いのに。こんな写真をいつか自分も撮れたらと思ってしまいますね。
とりあえず上手にとれるようになれば単焦点も考えていこうかと思っています。

橘 屋さん
>18-55mmも有りますが、出番は少ない
そうなんですか?D3300のレンズキットを調べてて純正ならAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIがいいなぁ、と漠然と思っていたのですが、足りないですか?

初心者なので広角の範囲がそこまでわかっていないのです。
調べて色々参考にさせて頂きます。



現在の率直な気持ちとしてはD3200を外し、D3300のレンズキットに心が揺れ動いてます。
VR2が約3万で購入できると考えるとD3300の本体が約3万7千前後なので良いかなぁと。
ただし、18mm-55mmのみじゃ心もとないのでダブルキットに入る予定の55-200mm f/4-5.6G IF-EDを単品で購入して安くすませようかとも考えています。
またはD5200+VR2+VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
で絞ってみようかと思います。

皆さんのおかげで色々と調べることができ、勉強になります。
本当にありがとうございます。

書込番号:17070689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/14 09:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000183010_K0000404919

D5100やD7000でよりマクロに強いシグマ18-250をよく使います。
別に純正レンズを持っていれば、悪くないと思います。

書込番号:17070871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/14 10:21(1年以上前)

海外旅行ですか。建物、屋内-------

広角が欲しいですね〜。D3200+VR16-85mmが良いのですが、上がってきますし。
D3200+VR18-105mm+Tokina12-24mmF4IIが落としどころかな。
後刻、追加でDX35mmF1.8G。

書込番号:17071004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/14 12:01(1年以上前)

佐久作さん、こんにちは。
D5200とB008はどうでしょう。

自分は昨年末にD7100とB008を購入。

お便利ズームを以前から使用したかったのでセットにしました。
※現在B008は別のレンズ購入で下取りにだしてしまいましたが。

B008ですが、使用した感じはそんなに悪くないと。自分は全然OKレベルに感じました。

なので、ボデーをワンランク上のD5200で
B008もありかと。

書込番号:17071209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐久作さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 17:19(1年以上前)

じじかめさん
シグマ製かタムロン製かは悩みどころですね。

うさらネットさん
むむ・・・。やはり広角ですか。橘 屋さんに言われて広角について色々調べてみました。
今回の旅行はヨーロッパの世界遺産の建物や町並みや古城や駅などを訪れるので、余すことなく撮りたい!との嫁の一声でデジ一購入が決まった次第なのですが、予算が決まっているのでどうしても広角までは手が・・・。落としどころで悩みます。

チュードルっ子さん
D5200も良い機体なのですね。
私もB008との組み合わせを考えていたのですが、如何せん初心者なのでどうしても純正を一本持っておきたいと思うようになっています。
初心者で無ければ直ぐにこの組み合わせ+広角で決定してたかもしれませんが、やはり不安が残るところなのです。


本当に皆さんからの色々な意見やお勧めを聞いてよかった。
自分だけで調べていたところで結局自分の理解できる範囲内の知識しか取得できなかったと思います。広角しかり単焦点レンズのおもしろさしかり、です。

今現在、自分の中でD5200かD3300レンズキットで固まってきております。
候補としては下記3つ。
1:D5200ダブルズームキット 約¥70,000
2:D3300 18-55 VRII レンズキット+55-200mm 約\68,000+¥15,000
3:D3200 200mm ダブルズームキット+ DX35mmF1.8G or40mm micro 約\55,000+\25,000

これらにカバーや鞄、三脚等を揃えて¥120,000以内で考えています。
初心者でなければ純正に拘らずタムロン+広角なども視野に入れることができたのですが、
今回はレンズキットで考えようと思います。
それと何とか嫁を説得して広角も買おうか、へそくりで、等と色々考えています。(難しいですけど。)


D3300がまだ出ていないのでなんとも言えませんが、それまでに色々勉強してみます。


本当に皆さんの回答で助かりました。感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:17072027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/14 20:19(1年以上前)

望遠を重視するかマクロを重視するかで、タムロンかシグマを選び分けることになるのでしょうね。

書込番号:17072602

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/14 20:58(1年以上前)

こんばんは^ ^


>ヨーロッパの世界遺産の建物や町並みや古城や駅などを訪れるので、

羨ましい〜♪

個人的には観光なら望遠捨てても
超広角は欲しい。

良きご旅行を!

書込番号:17072782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング