『NIKONさんにお願い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『NIKONさんにお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

NIKONさんにお願い

2012/04/29 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

D3200の掲示板は盛り上がってますね〜
私はD3200Eが欲しいんですけど…
NIKONさん出してくれませんかね?

書込番号:14497741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2012/04/29 08:44(1年以上前)

えーーい こうなったら
D4EにD5200Eか ついでにSB-910E

書込番号:14497747

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/29 09:04(1年以上前)

こんにちは
2472万画素では、ローパス無効化の差異の判断は困難かもですね。
ニコンは、テストはしていると思います。

書込番号:14497809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/29 09:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339852.K0000339854

5万円高くなりそうですが・・・(?)

書込番号:14497823

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/29 09:18(1年以上前)

D3200なんていうエントリーモデルではなく、D300S後継でやってもらいたい。

書込番号:14497845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/29 09:57(1年以上前)

ローパス無効が有効になるのは(変な日本語だなw)

画角に対しての画素密度が高い場合(たとえばフルサイズ3千万超=D800レベル以上)
(したがってセンサーの画素ピッチは直接関係ありません)

であって、D3200とかDX(D300後継)などは意味ありません

書込番号:14497985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/04/29 10:26(1年以上前)

>ローパス無効が有効になるのは(変な日本語だなw)
>画角に対しての画素密度が高い場合(たとえばフルサイズ3千万超=D800レベル以上)



PENTAX Q は1240万画素でもローパスレスです。
http://ganref.jp/items/camera/pentax/2128/spec

書込番号:14498058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 10:51(1年以上前)

リコーのGXR用A16ユニットもSONY製1600万画素APS−Cでローパスレスです。
私はSIGMA製デジカメの絵が好きなんですけど、最近になってその理由をFOVEONだからと言うよりもローパスレスのすっきりした(くっきりした?)絵だから好きだと表現した方が適切なように感じています。
あくまでも個人の感覚としての話しですけど。
NIKONの中でも軽量なD3200で出してくれたら嬉しいなというだけの願望です。

書込番号:14498120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/29 11:48(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_pro1/sample_images/img/index/ff_x_pro1_006.JPG

コレもローパスレス♪
やっぱり、ローパスフィルターって必要悪に思えてきた(笑

D3200E
出たら、出たで面白い♪
風景専用機で買ってみたい気もする^_^;

書込番号:14498284

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/04/29 13:16(1年以上前)

いっその事、レバーでローパス有効/無効を切り替え
できるようにして欲しい\(^o^)/

ほとんど同じ部品なのに2台買うのは。。

書込番号:14498552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 13:41(1年以上前)

MA★RSさん
切り替え式にですか…

それ大賛成です!

書込番号:14498619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/29 14:38(1年以上前)

当たり前ですが、コンデジとかは「そもそも」ローパスフィルターが意味ないので、
ローパスフィルター無しですし、

もちろんローパスフィルター無効も(そんなことしないですが)全く意味ないです。

書込番号:14498783

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/30 00:30(1年以上前)

NIKONへの要望、その他としてD3200 には露出ディレイ機能は追加したほうがユーザーに親切だと思います。なぜだかわかると思いますが。

書込番号:14500794

ナイスクチコミ!0


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/30 07:01(1年以上前)

いや、それよりも、JPEGの圧縮率の緩和と、無圧縮のRAWを記録できるようにしてほしい。
メーカーサンプルの風景写真が残念なことになっている。
D800では、高画素化のメリットが素人でも分かったが、D3200では劣化が素人でも分かった。
ソフトウェアのリミッターが厳しいです。解除か緩和してほしい。

書込番号:14501333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/30 08:52(1年以上前)

最近シグマのコンデジDP2Xを購入してから、D800が重たく感じてしまってます…

D3200Eは興味深いですね、無効でなくローパス無しでも構わないです。

書込番号:14501562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/30 09:43(1年以上前)

そうなんですよ。
ちょっとお散歩という時に重いと気楽に持ち出せないし、仰々しいフラッグシップ機もどうかなと思いますし。
私が持ち出す確立が高いのがDP1sのファインダー付きなのもそのせい。
普段の街撮りでもハッとするような画が撮れる時があります。
軽いエントリー一眼でローパス無し、欲しいな〜。

書込番号:14501737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/30 11:45(1年以上前)

>軽いエントリー一眼でローパス無し、欲しいな〜

同感です。コンスタントに75点80点の画像が得られるカメラより10枚に1枚自分的には120点あげたくなるような画像が撮れるカメラの方が愛着が沸きますよね。

書込番号:14502157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/30 17:20(1年以上前)

光学的ローパスフィルターの効きをon/offできるニコンの出願中の特許だそうです。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-05-21

書込番号:14503234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2012/05/01 01:20(1年以上前)

いや〜 、もうEですよ。

書込番号:14505343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/01 22:44(1年以上前)

ローパスを完全に無くすと真っ赤の画像になっちゃうから、効き目を弱くするのも必要かもしれないけどとにかく厚みを薄くして欲しい。

書込番号:14508796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/02 00:43(1年以上前)

エントリー機にたいして要望多すぎ(笑)
でも現状高値だからまぁいいか。。

書込番号:14509395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/02 01:52(1年以上前)

ローパスはいいから、ママ、パパのため、サイレントモードつけてほしいです。

書込番号:14509575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/03 02:28(1年以上前)

エントリー機種だから、ボディー単体で5万円を切って欲しい。画素数アップは価格体系をあげるためだったのかも。

オリンパス以上のゴミ対策を開発して欲しい。一番進歩のない部分。

サンプル写真に解説を入れてほしい。キットレンズでもここまで写る。価格10倍の高級レンズはこう写る、なんて。

ファインダーの倍率を上げて欲しい。

ローパスレスは上級機種で期待してます。

書込番号:14514105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/03 06:27(1年以上前)

みみ…みなさん

要求多すぎませんか?

確かにエントリー機にしては初値が高過ぎですよね。
もっと下がってからでないと売れないでしょうけど、このお値段ならいろいろお願いが多くなるのもわかります。

NIKONの担当者がこのクチコミ見たら唖然とするかも!

書込番号:14514382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/03 06:45(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

オリンパス以上のゴミ対策
エントリー機にこそ必要かもですね〜

相方がKISSX50を使ってまして、この機種はゴミ対策機構が無いんですけど、レンズ交換しているところがとても見てられない!
結果レンズ交換は私の仕事です。

エントリー機って一眼初心者が使用する可能性が高いわけですから、以上とまでは言わないけどオリンパス並みになったら良いですね。

書込番号:14514433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/07 12:59(1年以上前)

猫も杓子もキャノンみたいでニコンのほうがお洒落にだと思います。
D800欲しいが予算考えるとD3200も魅力です。

書込番号:14533378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/21 21:27(1年以上前)

ローパスレスを最初に市場に出したのはライカM8だったようナ・・・デジ一ではありませんが。
今ではローパスレスが高忠実度再現には当たり前の装備みたいに語られてますネ。
今度はモノクロ専用D3300BK出てくるのかナ?

書込番号:14589448

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/21 22:59(1年以上前)

D3200、サンプル眺めている限りでは凄く良さそうな描写力だと思います・・・カタログの作例もとても入門機のそれとは思えない。じっくり鑑賞したくなると言うか。

それでもチェックするとやっぱりアラが出るのでしょうか?
このフォーマットサイズでの高画素・・・階調が狭いとか、高ISOで破たんとか、早い回折?

でもEを作ってもカリカリ・ペキペキ過ぎて絵として不自然になっては逆効果ですよね。
たぶん開発費の償却もできない出来になるのでは、ないかな。

所詮エントリークラスなので左程の期待はしていませんが、さっきポチッと予約してみました。(レンズキット、ブラック)

D700の後継機種にこれを選んだらバカですよね。



> #4001さん

フジの×pro1ローパスレスで遊んでいますが、こいつの描写は秀逸だと思います。
ただ操作の作法が色々ありまして、AF合焦動作とかファインダーとか操作系の面倒くささとか・・・、少なくともきびきび撮影は苦手です。

でもいい色合い出すんですよ、JPEGで。
解像感もちょっと目を奪われるほど素晴らしいです。
別な次元でいいメカです。

書込番号:14589943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング