『D3200と併せて買うレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D3200と併せて買うレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 D3200と併せて買うレンズについて

2014/05/29 04:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件


初めての一眼を友人から譲って頂くことになり ( D3200 ) レンズ購入を考えています。

使用用途は 趣味程度ですが 風景や動物、主にディズニーでショーやパレード、グリーティングまで1本で補えるように望遠接写出来るのが希望です。

検討しているのが
SIGUMAの18-250 高倍率ズーム
なのですが 他にも候補などやアドバイスなどございましたらお伺いしたいです。

むしろ D5300 を買ってしまった方がいいのかな?とも考えております。

完全なる一眼初心者で何もわからないのですが よろしくお願いします。

書込番号:17568592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/29 05:15(1年以上前)

おはようございます^ ^

持ち合わせておりませんが、
以下のようなレンズも便利そうです。

TAMRON
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
\68,440〜
http://s.kakaku.com/item/K0000643471/

書込番号:17568623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/29 06:09(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20140519_648706.html
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

画質だけで言えば、高倍率ズームの中で
現在最大限に良いものはこれです。他のものを買うのは無駄遣いになります。
他のものを買って、納得いかず買い替えになるとお金が無駄です。
さいしょからコレに行ってください。

それから

被写体が 素早く動き回るものであれば、

 高 倍 率 ズ ー ム は 無 理

用途として共用できません。オートフォーカス速度、シャッター速度が不足するからです。
以上です。

書込番号:17568657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/29 06:11(1年以上前)

>初めての一眼を友人から譲って頂くことになり ( D3200 ) レンズ購入を考えています。
>むしろ D5300 を買ってしまった方がいいのかな?とも考えております。

・・・友人さんとの関係が非常に大事になるんですけど、現在のD3200の店頭価格の1/2くらいで譲ってもらえるならD3200、そうでないならD3300をご自分で購入されたほうが良いと思います。
D3200、D3300ならボディが軽いので、高倍率ズームはちょっと重いから、セットで持って歩くのならちょうど良いんじゃないかと思います。
レンズはシグマでもこれから皆さんが続々とおすすめしてくるレンズでも大差ないと思うので、価格とおすすめのコメント読んで判断されると良いと思います。

書込番号:17568661

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/29 06:16(1年以上前)

おはようございます、
> SIGUMAの18-250 高倍率ズーム なのですが …
宜しいかと思います、
タムロンの16-300が発売され価格も下がり気味です、
またタムロンの旧製品の18-270も交渉次第では安く買えるはずです(両方とも4万円位)
私はタムロンの18-270の新同品を3万円で購入、中古でしたら3万円前後であります。
キタムラなら探し易いと思います。

書込番号:17568668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/29 06:18(1年以上前)

こんにちは

D5300を購入する予算があるならば
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
を購入した方が、良さそうな気がします

そしてまた、将来カメラにハマれば
上位機種を検討なさってみては?

まぁシグマ18-250もコスパの優れた
良いレンズですので、
買っても後悔は、少ないかもですけどね
良いと思いますヨ、p(^-^)q

書込番号:17568671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/05/29 06:40(1年以上前)

おはようございます。ニコンユーザーです。

D3200を譲っていただけるならガイドモードというものがあり、初心から取り組める手引きのようなものです。
どことなく取っつきにくいニコンですが、良い道具となることでしょう。

レンズはシグマを検討されているということですが、個体差というものがあって調整に出す必要のあるものが、ごくまれにあるようです。
ですが、使用目的にはちょうど良いかとは思います。

さもなくば純正のAFーS DX 18ー300 F3.5〜6.3がありますが、重さというものもありますので、購入前に検討されるほうが良いかとは思います。

純正で高倍率ながら、初代から人気のあるAFーS DX 18ー200 F3.5〜5.6 VRU程度が、日常すべてをまかなえる範囲だと考えます。
望遠は、足りないときは足りないものですので、通常使用のときと重さを考慮しますと、シグマの次に良いかとは考えます。

書込番号:17568697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/29 07:17(1年以上前)

当機種
当機種

五箇山にて

兼六園にて

D3200でシグマ18-250を使ってますが、これ1本でいく旅行用に便利です。
ライビュー撮影や動画撮影はしませんので使えるかどうか判りませんが、静止画撮影なら
AF速度も含め問題ないと思います。

書込番号:17568749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/29 07:35(1年以上前)

おはようございます^ ^

D3200を手にされたという事ですが
、全てを一本で賄えるレンズであれば、やはりこちらのレンズが描写も良くオススメだと思います。

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
http://s.kakaku.com/item/K0000643176/

ただ、このレンズ結構重いですよ?

書込番号:17568787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/29 08:10(1年以上前)

今回がデジイチデビューになるのですね。
おめでとうございます。
お近くに知り合いの方がいるというのは何かと心強いものです。

それで、レンズの選択ですが
一本はボディメーカーの純正レンズをお持ちになることをお勧めします。
(安い単焦点でもいいです)
確率は高く有りませんが、レンズ専門メーカー製のレンズの中に、
に、ボディとの相性が良くないものも有るようです。
純正が有ればそのチェックがし易くなる事も有ります。

初めてのおつかい、じゃない、レンズですので
ボディと付けた時のバランスや持った感じも見て選んで下さい。
あと、高倍率ズームは一本で色々なケースに対応し大変便利ですが
暗い夜間や屋内、大きく背景をぼかすとかスポーツなど
得意でない分野と言いますが
それなり以上には映せない分野も有る事は承知しておいて下さい。
これ一本でなんでもオッケー、ではありません。
馬鹿でかい、大きい、高いレンズにはそれなりの理由があります。

あと、なんでも友人にあれこれ聞くのでなく、
ネットや本などでご自分で勉強なさる事も。(大丈夫と思いますが)
なんでも質問されると煩わしく思われたり
あと個人の意見は思い込み等で偏っていることもありますし。

楽しいフォトライフが始まりますよう。

書込番号:17568873

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/29 08:34(1年以上前)

いきなりD5300が良いです、絶対に(笑)
レンズは取り敢えズーム一本でよいです。
その一本は出来るなら純正がよいと思います。

書込番号:17568922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2014/05/29 09:33(1年以上前)

本当は(不具合時の事を考慮)、一本目は純正が良いのですが、
じじかめさんお奨めですからSigma18-250mmで宜しいかと。純正18-300mmはでかいですしね。
それとTamron16-300mmはまだ買い時と言えませんし。

当方は手ぶれ補正なしのTamron18-250mm(画質はVC18-270mm同等)を日帰り旅行に使用です。

D3200からローパスを取り除いて若干解像感を上げ、連写速度を体感で分かるワンステップ速くしたのがD3300(さらに軽い)。
画質は同傾向で、D3200が陳腐化した印象は全く受けません。バリバリいきましょうか。

書込番号:17569055

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2014/05/29 10:00(1年以上前)

スレ主さんが高倍率ズームを候補としたので、先日発売されたNikonの18-300を勧める声が多いですが、出たばかりなので、まだまだお値段高いです。

ほんとに、300mmまで必要?かですが、D3200は2400画素もあるので、どうしてもって時は後でトリミングすることも考えれば実は18-140mmでも実用上十分じゃないかと思います。

ここにレビューと共に作例上げていますが、1枚目が18mm、2枚目が140mmで撮っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
1枚目の右端に小さく写っている東京タワーが2枚目ではここまで大きく寄れます。ズーム比で7.8倍ですからね
でも140mmが300mmになってもズーム比では、2.1倍なので、あれ?こんだけしか差が無いの?てな感じです。
18-140mmは、高倍率を無理に稼いでいないので、解像感という点では、とても高く、一番多用する標準域の焦点距離(24mm〜85mm程度)では単焦点に匹敵するぐらいの描写力があります。
先日海外旅行した際に、単焦点を持っていくかどうか悩みましたが、荷物を減らしたかったのと、レンズを付け替える時間が無いだろうなとの判断でこのレンズ一本で出かけましたが、大正解でした。

他に、18-140mmをお勧めする理由として
1.最新なので、AFスピード速い
2.手振れ補正が強力に効く
3.値段が安い
4.安心の金属マウント

などがあり、ヤフオクでは新品(白箱)保証書付きが34,000円台で取引されていますので、超お買い得です。
まぁ、予算があれば18-300mmへ行くことをお勧めしますが、付属品などにも結構お金がかかりますので〜〜(^^)

書込番号:17569113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/05/29 10:22(1年以上前)

レンズの相談であれば
シグマ18−250
タムロン18−270
タムロン16−300

の中で予算とにらめっこし選ぶと良いと思います

性能についてはテストすれば多少の違いや得手不得手がありますが
通常の使用ではほぼ同等と考えて良いと思います

一つ心配なのは1眼レフ+高倍率ズームは結構大きく重いですが
大丈夫ですか(邪魔にはなりませんか)

お友達から1眼レフを頂けるとの事で
1眼レフを使えばなんでも出来て良い写真が撮れるとの考えだと
残念な結果になる可能性もあります

持ち運んだり実際使って写す事もイメージしての使用が良いと思います

18−55レンズも一緒に頂けるのであればとりあえずそのまま使ってみて
その後レンズの追加とかどうでしょう
(数回か1ヶ月程度でも良いかと思います)

パナソニックのFZ200とかの方が良い結果になる場合もあります
(小さく軽くズームも利く)
今検討中のレンズより安価です

書込番号:17569150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/29 11:20(1年以上前)

友人から譲って頂くD3200に18-55mmのレンズが付いていればシグマの18-250mmで良いと思います。
ボディだけ譲ってもらうならAF-S18-140mmかAF-S18-105mmが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503512019_K0000643176_K0000554130

書込番号:17569304

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/29 19:52(1年以上前)

poisonappleさん

>一眼を友人から譲って頂くことになり ( D3200 ) レンズ購入を考えています。
無料ですか?有料ですか?
肝心なところです。
有料なら譲ってもらった直後につぶれたりすると、なんとも言えないですからね。友人だけに。

気持ちよく使いたいならD5300を購入するのが一番です。
そちらの方が長く使えると思いますし。

書込番号:17570656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/07/06 11:39(1年以上前)

当機種

このカメラの解像力を発揮させるには、標準レンズは18-55VUや単焦点レンズが良いという意見が多いです。
2400万画素が感じられるということです。

書込番号:17703664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/06 12:23(1年以上前)

poisonappleさん こんにちは

自分のD3200には 純正18-200mm付け使っていますが 18-200mmでも少し大きく感じますので シグマの18-250mmの方が 約100g軽く 長さも約10mmですが短いので いいと思いますよ。

でも D3200譲ってもらうと言うことですが いくらか解りませんが D5300との差額によっては D5300に行くのも良いかも知れません。

書込番号:17703791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング