『海外旅行レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション
RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 海外旅行レンズ

2014/12/26 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 yntnkさん
クチコミ投稿数:1件

初心者です。
D3200にあうレンズを教えていただきたいです。海外旅行に行くので何本も持っていけないので、自然や街を撮るのに良いレンズを探しています。宜しくお願いします!

書込番号:18306410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/26 10:02(1年以上前)

どちらかでよいと思います。旅行用便利ズーム。

どちらかと言えば、広角が2o広いタムロンです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643471_K0000643176

書込番号:18306428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/26 10:20(1年以上前)

yntnkさん、こんにちは。

ご予算や大きさ・重さに対するご要望はありますか?

書込番号:18306473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/12/26 10:21(1年以上前)

yntnkさん こんにちは

自分の場合 純正18-200mmをD3200に付けて使っていますが 操作性描写問題無く使っています。

でも 少し大きく感じますので コンパクトなシグマの18-200mmや18-250mmの方が 合うかもしれません。

書込番号:18306476

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/26 11:20(1年以上前)

D3200ならシグマ18-200でいいと思うよ。
安いし、写りも良いし、軽くてAFも速い。

http://kakaku.com/item/K0000304498/

書込番号:18306607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2014/12/26 11:38(1年以上前)

海外へはメイン純正VR16-85mmで行きますね。

テレ側は高倍率コンデジを使っています(実は高倍率ズームを含めて何本も持っていきますが)。

書込番号:18306646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/26 11:48(1年以上前)

yntnkさん こんにちは。

今お使いの標準ズームが小さく軽くて1番良いと思いますが、あなたがもっと広く撮りたいとか、もっと望遠まで1本で撮りたいとか考えられれば自ずと選択肢は絞られると思います。

高倍率も旅行では重宝する場合もありますが、引きのないところでのもっと広角が良いなどあなたの考えを示されると良い回答が得られると思います。

書込番号:18306664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/26 11:49(1年以上前)

高倍率ズーム1本でいいんじゃないの?  V(^0^)

カメラとレンズ多数持って行っても、どーせ撮ってる写真わ、
おばさんの観光写真みたいなカメジイいるよ。  (^u^)

書込番号:18306665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/26 11:54(1年以上前)

海外じゃないけど旅行何回も行ってますが、200mmの望遠ってほとんど使ってないですね。
いちおうは望遠レンズを持っていくんですが、出すことがあまり無いような。
うさら師匠の言うVR16-85mmか、もうちょっと望遠長いほうがいいなら、
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR http://kakaku.com/item/10503512019/
でいいと思います。

書込番号:18306676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/26 14:34(1年以上前)

>カメラとレンズ多数持って行っても、どーせ撮ってる写真わ、
おばさんの観光写真みたいなカメジイいるよ。
だから、GM5のWズームがいちばんなのよ。
24-200mmカバーして400G以下。
画質はAPSCとなんもかわらんし、小っこいけどファインダーもある。

けど、カメジイは「ちっこくて使いにくい」とかいうんだよな。

書込番号:18307041

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/26 16:35(1年以上前)

ご用途をみるかぎり、お手持ちの 18-55mmだけでよろしいのでは?

どうしても望遠系が必要なら、18−105または200を用意されればいいと思います。


書込番号:18307266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/12/26 16:45(1年以上前)

18-140ぐらいが使い易いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000554130/

書込番号:18307283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/27 01:06(1年以上前)

今お持ちのキットレンズでいいと思うけど、強いて言えば、夜間、屋内様にAF-S DX 35mm f1.8 Gかなあ?

書込番号:18308626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/27 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α55 10-24

α55 10-24

α55 10-24

Coolpix S-6500

どちらに行かれるのか解りませんが、撮影目的の旅では無く、旅行を楽しみたいなら、コンデジです。だけど、チョッピリかっこつけたい場合は10mmスタート位の超広角ズーム持ってると面白いですよ。
望遠は荷物になるだけの可能性が大きいです。
作例はグアムに行った時のものです。
コンデジの守備範囲外の画角で、結構面白く撮れます。1-3枚目は10-24(タムロン)4枚目はコンデジです。

書込番号:18308848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2014/12/27 11:50(1年以上前)

こんにちは。

確かに高倍率ズームが1本あれば便利ですが…。

海外旅行の行き先や目的によりますが、今お持ちの標準ズーム1本でいけるように思います。

それよりもコンデジは必要アイテムです。人に撮ってもらうときとか、ショッピングやお食事の時など。

私は旅行には一眼は標準ズーム、高倍率ズームののコンデジ、それに防水カメラの3台を持っていきます。
防水カメラは結構便利です。雨が降っても気にせず使えます。お勧めです。

書込番号:18309445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/28 04:00(1年以上前)

海外旅行は広角ズーム一本でいいのでは?

望遠を使う機会はまずない。

14-24, 16-35, 24-70あたり。

16-35が無難かな・・。手ブレ抑制機構も付いているし。
ひずみが大きいという意見もあるけど、ズームはどうしようもない。

広角で歪がないとなれば、アオリレンズを買うしかない。


書込番号:18311991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング