『Olympus PEN mini E-PM2 か EOS Mか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『Olympus PEN mini E-PM2 か EOS Mか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Olympus PEN mini E-PM2 か EOS Mか悩んでます

2013/10/16 02:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めてミラーレスを買うのですが、上記の二つで迷っています。
目的は海外旅行に行くのでそこで風景などを撮りたいと考えているのですが、どちらがオススメですか?

書込番号:16712153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/16 03:07(1年以上前)

E-PM2とEOS Mで悩んでて、D3200カテに、スレ立てた理由はなんですか?
D3200も候補に入ってるって事ですかね?(笑)

それは置いといて
旅行目的ならE-PM2が良いんじゃないかなぁ、、、コンパクトだし♪(´ω`*)

書込番号:16712203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/16 03:17(1年以上前)

なぜ D3200 の口コミに?
D3200 に追加でしょうか??


基本的にEOS-Mだと望遠とマクロが出来ません
お持ちのダブルズームの小さい方のレンズの範囲内でしか撮れないと思って差し支えないかと

それ以外の範囲も撮りたいと思えばPENになります


動作や小ささ含めてPENの方が取り回しがしやすいです
通常の使用で画質の差を感じることないですが、比べればEOS-Mの方が綺麗です


どちらも小さめですが、レンズの出っぱりや重さなど、持ち歩くと地味に差があります
荷物が制約される海外旅行ですから、見た目の好み含めて実物をよく吟味してください

ちょっとした性能差よりも好みや持ち運びを重視された方が後悔がないかなと思います

書込番号:16712216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/10/16 03:59(1年以上前)

何を重視するかかもですね。
風景ならどっちでもいいかも。

書込番号:16712246

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/16 04:57(1年以上前)

こんばんは。
D3200のことは置いといて。
追加か何かだとしても、E−PM2が良いかと考えます。

EOS Mは悪くはないのですが、まだまだ未完成の域であり、レンズもアダプターでEOSのものが使えるとはいっても、単体では今後に期待という感が否めません。

そうすると、単体でもある程度はこなしていけるE−PM2ということになってきます。
標準ズームのレンズも大概のことはこなせていけますし、ダブルズームで望遠を入手しておけば、旅行はこれだけで事足りると思います。

書込番号:16712273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/16 07:07(1年以上前)

EOS MはAFが遅いようですが、風景撮影なら問題ないと思います。
但し、望遠レンズは無いようです。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=39

書込番号:16712415

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/16 08:46(1年以上前)

D3200が良いと思います。

書込番号:16712606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/16 09:31(1年以上前)

撮影結果については実際どっちでも良いかと思いますが

動き物の撮影が無ければ
レンズが沈胴しないEOS−Mの方が使いやすいかも
もし可能なら11−22と18−55だと結構良い感じかな

書込番号:16712712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/16 09:38(1年以上前)

EOS M
動き物は苦手ですが風景や人物はキレイに撮れると思います
でも電池の持ちは良くは無いですし、一日撮影するなら電池の予備が1個あった方が安心して撮影できると思います

書込番号:16712729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/10/16 09:49(1年以上前)

ニコンメインで、サブにm43を充てています。

やはりレンズを含めてシステムコンパクトでないと、サブに導入する意味はないかと。
それと2社で同一マウントをやっているのが楽しめるところです。

書込番号:16712765

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/16 10:20(1年以上前)

PM2と単焦点パナの20mmf1.7、またはオリの17mmf1.8が最強だと思います。

書込番号:16712860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/16 16:58(1年以上前)

レンズの選択肢は、E-PM2のほうが圧倒的に多いですね。
キットレンズのみで勝負というのならば、1/1.7型などの大きめ素子のコンデジとかも考慮されたほうがよろしいかと。コンデジと言えども、レンズが奢っているモノも多いですし。

D3200をお持ちならば、Nikon 1シリーズもアダプタ経由でレンズ資産が活かせるので、良い選択肢になると思います。

書込番号:16714124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/16 21:23(1年以上前)

D3200がいいと思います。

書込番号:16715257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング