『今朝、起きたら家にあった…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信30

お気に入りに追加

標準

今朝、起きたら家にあった…

2014/10/20 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

別機種
別機種
別機種

昨日は早上がりだったので18時くらいから呑んだくれてたわけだが…

朝起きると家にK−01ブラック×イエローがあった
おもいのほか愛くるしいヤツだった

細部のディテールや質感は本気ですばらしい♪
プラスチックか?って部品てアルミだもんね!!!

批判されてたSDカードスロットの蓋も
デザイン最優先ならこれはありでしょ♪

まあでもシルエットとかは、もうちょっとがんばって欲しかったなあ
これでウェストレベルファインダーなら最高だったと思う
バリアングル液晶でもまあいいし…

K−50欲しい病が発症してたけども
同じ系列のセンサーのK−01買ったからしばらくいいか(笑)

明日は休みだし試し撮りの小旅行に出かけよう♪

書込番号:18071233

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 00:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もーどだいある

しゃったーぼたん

すとらっぷつけるとこ

ディテールがすばらしいね♪

書込番号:18071247

ナイスクチコミ!15


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2014/10/20 01:11(1年以上前)

良いなぁ(*^▽^*)

阪神モデルにしたのですね(*'▽')

書込番号:18071279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 01:14(1年以上前)

まあ、俺的にはイエロー以外は眼中になかった♪

レシート見たら9800円だったので満足した(笑)

書込番号:18071284

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2014/10/20 01:19(1年以上前)

それはお買い得ですね(*´▽`*)

中古チェックしてるんですが、意外と高いですよ。。(´・ω・`)

書込番号:18071293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 01:25(1年以上前)

まあ…
ジャンクだからwww

本体とバッテリーのみなんよね
チャージャー欲しいのでK−7買うかとか思ってる♪

ついてきたバッテリーがK−01なのになぜかD−LI90なので
その意味ではむしろ好都合かも♪(笑)

書込番号:18071298

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/20 02:30(1年以上前)

>D−LI90なので

 P無しで、残念、
 本来は、P付きでしたね。

>K−7買うかとか
>好都合かも

 そういう、考え方もあるのですね(^O^)
 K-5初期型まで、P無しですね。

書込番号:18071374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/20 02:34(1年以上前)

中古道ここに極まれりって感じですかね^o^/。
K-5でなくK-7を中古でっていう発想がなんとも。充電器だけ中古でなかなか売ってないしあっても高いしボディセットを新品で買うより中古買ったら充電器におまけでボディが付いて来たっていう倒錯的な買い方ですな^o^/。

書込番号:18071378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 02:36(1年以上前)

>そういう、考え方もあるのですね(^O^)

うん
いろんなカメラでバッテリー共用できると便利なので♪

K10Dだとαー7DとsweetDとディマージュA1と同じバッテリーなので
うちには6個もあってありがたかったりするwww

書込番号:18071382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 02:41(1年以上前)

>K-5でなくK-7を中古でっていう発想がなんとも

個人的には同じデザインのボディなら初代がまず好きで…
次に最終バージョンですねえええ
サムスンセンサー機で考えるとK20Dよりも圧倒的にK−7と思うし

K−7はちょっと知り合いが開発のテスターやってて
もうすぐペンタックスからすごいの出ると聞いてた機種だったので

すごいカメラってイメージが強いのもあるかも(笑)

書込番号:18071385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/20 02:49(1年以上前)

まああの頃はHOYAに買収されてる状態でのペンタ渾身のカメラだったかと思いますね。
小生も結構憧れてましたけどセンサーがサムスン製でほにゃらら〜な状況から買わないまま無事K-5購入に至りましたけどね^o^/。
当時は結構ペンタ板もお祭り状態で盛況だったのに今は・・・・*_*;。まあ7DmkUのような盛り上がりは期待しても無理だし、敢えて盛り上がって価格が下げ止まりするよりいいかなと。ペンタはそんなの関係なく下がりますけど(爆)

書込番号:18071392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 02:55(1年以上前)

CP+でフルサイズ発表あるからまた盛り上がるさね♪


と妄想してみるwww

書込番号:18071396

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/20 03:08(1年以上前)

>と妄想してみるwww

 妄想なのが、
 リコペンの悲しい性ですね(-_-;)

書込番号:18071411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/20 03:11(1年以上前)

スレ主様

コレクターな一面もあるとのことですが、
いまだレビュー1件も無いんですね…
ひとつその辺も宜しくお願いしますよ(^-^;)

アーティストな活動もされてると仰ってましたが、そちらは特に触れずにおきます(笑)

レビューお待ちしてま〜す♪
※個人的にはK-01のAFの速さがどうなのか興味あります。


書込番号:18071412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 03:34(1年以上前)

>いまだレビュー1件も無いんですね…

だってめんどくさいだけでつまらない(´・ω・`)

レビューに書くくらいなら掲示板に書くほうが圧倒的にいい♪

レビューって僕がほとんど読まないので…
有用性がようわからん(笑)

書込番号:18071425

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2014/10/20 06:19(1年以上前)

御入手おめでとうございます!
9800円のジャンク?には添付画像では見えない…?
持った感じも構えた感じも出てくる絵も操作系も、Pentaxの一眼レフシリーズと少し違って良く言えば新鮮だと思いますので、是非お楽しみください〜。

>萌えドラさま
AF、まんま遅く感じると思います。たいていの人は…。

書込番号:18071507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/20 06:43(1年以上前)

酒仙やな(笑)!
でも、その値段なら僕も即断即決やな。

書込番号:18071527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 09:22(1年以上前)

入手おめでとうございます。飲酒購入はやめましょう!

書込番号:18071791

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/10/20 09:24(1年以上前)

これも妖怪の仕業でしょう。。。

書込番号:18071794

ナイスクチコミ!3


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/20 09:42(1年以上前)

D-LI90はD-BC90Pでも充電出来るから、昨夜より酔ってK-5UかUsをお持ち帰りいつの間にかコースでいいと思います。


よくねえええ?w

書込番号:18071830

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/20 11:05(1年以上前)

>D-LI90はD-BC90Pでも充電出来るから

 P無し充電器で、
 P付が充電出来なかったようですね^_^;

メーカーHPには、
使用しないように、注意書きはありますが・・・・

>改正電気用品安全法に適合した使用方法ではありません。
>D-LI90はD-BC90Jで、D-LI90PはD-BC90PJで充電してください。

書込番号:18071991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 11:58(1年以上前)

別機種
別機種

充電完了のグリーンランプ

フル充電になったぽい!!!

ペンタ部?あたりにあたりがあるのとグリップが汚れてるんですよ
(´・ω・`)

まあ普通に使ってれば付く程度の傷なので問題なし♪
AB−かBといったところかな

てかキヤノン、ニコン、ソニー、オリンパスで
似たような端子の配置のないかなと調べたら…

オリンパスのE−1のバッテリーがそっくりだった
だめもとで充電器にのせて輪ゴムで抑えてみたら…

充電できちゃったぽい!!!♪
しばらくはこれで平穏にすごせそうかも(笑)

まあ、ご利用は自己責任で…www

書込番号:18072116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/20 12:14(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
感性が対極にある方だと再認識いたしました。

つまらんデザインに己のサインを入れる悪趣味。
きっと、そのデザイナーは周りからチヤホヤされててるんでしょうけど辟易します。

あと「0」が2つ少なかったら文鎮に買ってもいいかもしれませんが、
その際サインの部分は削り落とすでしょう。

書込番号:18072150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 12:39(1年以上前)

俺もつまらんデザインと思ってますよ

ただそれはペンタックス側からの制約が大きかったんだと思います

フォルムが普通すぎる事を僕は酷評していますが
手に取ると質感とバランスの良さは凄いですね
よく考えられています

フォルムからデザインできたならものすごい傑作が生まれてたと思う♪

書込番号:18072211

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2014/10/20 12:49(1年以上前)

私も充電器の使い回しはよくやります(;´Д`A
5DのバッテリーをD90の充電器とか(^_^;)

電圧同じならいいかな…みたいな(^◇^;)

互換充電器は、端子位置かえたプレートかえてるだけなので、同じ仕組みですよね(^-^)/

書込番号:18072238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/20 14:58(1年以上前)

何でも充電できる充電器もありますからね(笑)

僕は3.7Vのコンデジ用のはそんなのも使います
極性も自動で判断してくれる優れもの(笑)

だけど7.2Vのは持ってないので代用できないか探してみました♪

書込番号:18072507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/20 20:36(1年以上前)

経済産業省が過充電などバッテリーで事故が起きないように新しい規格を作ってそれ用の充電池が今は売られてるって〜のに、は〜*_*;。自己責任だから端がどうこう言うことじゃないけどね+_+;。

書込番号:18073340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/21 00:23(1年以上前)

個人的には気にしない…

あくまで自己責任で♪( ´△`)

書込番号:18074334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/21 20:02(1年以上前)

機種不明

デザイン面でもうひとつ言っとくなら

K−01、K−S1あたりは現行のどの一眼レフよりかは面白いと思ってます
個人的にはほとんどの一眼レフは評価に値しない極めてつまらないデザインと思っているので

ただ、このコンセプトならもっとぶっ飛ばないとだめっしょ?ってとこですね
ぶっ飛びが足りなくて中途半端…

昔レタッチで俺が仕上げたこんなK−02に期待したい(笑)

書込番号:18076619

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/21 20:30(1年以上前)

そろそろ、朝起きたら女がいた…

日常茶飯事だから・・・今更?

書込番号:18076730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/21 21:07(1年以上前)

>朝起きたら女がいた…

それは経験ないかも…
女性と一晩過ごして記憶がなかったらもったいなさすぎっす(笑)

書込番号:18076865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング