『カメラエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-F3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

『カメラエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラエラー

2013/12/04 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1044件 α NEX-F3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-F3K ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

このカメラで楽しく写真を撮らせて頂いてますが、最近カメラエラーが頻発します。
1日に1回の割合で発生。SDカード入れてそれほど経ってないタイミングで症状が起きます。
症状としてはシャッターを切った直後に液晶に「カメラエラー」というメッセージが出て、電源入れ直し(最悪だとバッテリー入れなおし)で復活し何事もなかったかのように稼働します。カメラエラー直前に撮ったデータはちゃんと残っていることが多いです。

最初、安物メーカーのカードで症状を確認しました。そのカードはPCとかでの読み込み不良も多かったため、カード側の問題として見ていたのですが、今日東芝のSDカードを入れた状態でも症状が確認できました。カメラ側の問題として今疑っています。

皆様のNEX-F3でカメラエラーは発生しますか?
一度ソニーのサポートで見てもらったほうが良いでしょうか?それとも購入店のほうが宜しいでしょうか?ソニーのサイトで製品登録はしてあるので、一応近いうちにソニーストアのサポートへ持込を検討しています。

書込番号:16915140

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/04 17:01(1年以上前)

こんにちは
一度リセット=出荷状態に戻す ことが出来ましたらやってみてください。

書込番号:16915152

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2013/12/04 17:07(1年以上前)

カードは、そのカメラでフォーマットしてますか(。´・ω・)?

撮影後にエラーが出る、なので書き込み周りな気はしますが、
カードに原因があるのか、カメラに原因があるのかは
切り分け難しそうですね(;´・ω・)

SC持ち込みも良いかもしれませんね。

書込番号:16915172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/04 17:18(1年以上前)

だいたい、こーゆーのって、SCとか販売店とかに持ち込むと症状でないんだよね。  (・-・*)
エラー画面、携帯とかで撮っておくといいかもね。  y(^ー^)y

書込番号:16915197

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1044件 α NEX-F3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-F3K ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/04 17:19(1年以上前)

里いもさん
MA★RSさん

ありがとうございます。
一度設定をリセットしました。これでも症状の出る場合はサポートに持ち込もうと思います。
症状がで始めたのはつい最近のことで、安物SDカードの不良が増してきたのとほぼ同じくらいの時期だったと思います。
安物SD側の問題なのか、本体側の問題なのか切り分けが難しいですよね。

リセットして症状が出たらソニーのサポート行ってみます。

書込番号:16915199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 α NEX-F3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-F3K ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/04 17:24(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

SC持ち込む→症状現れない→「問題ありません」で終わりですよねw
今度症状が起きたらエラー画面を撮ってみることにします。

あと補足ですが、動体を撮る時によくエラーが発生しているような印象を受けます。
鉄道模型やミニ四駆などを撮ってる最中にやられました。
今日も走っている鉄道車両を撮ろうとしてやられました。

書込番号:16915214

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2013/12/04 17:28(1年以上前)

>動体を撮る時によくエラーが発生しているような印象を受けます。

動体を撮る割合が多いとか(;^ω^)

日時と状況と写真をセットにしておくと良いかもですね。

書込番号:16915233

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/04 17:34(1年以上前)

リセット後はお持ちの中の信頼の置けそうなカードのみ使って症状を確かめたら、本体かカードか分ると思います。

書込番号:16915249

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/04 20:29(1年以上前)

ひとまず、カメラ本体の初期化を試してはどうでしょうか?
それでも駄目な場合は、サポートセンターに電話で聞いてみる。
最終的には、サービスセンターで確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:16915899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 α NEX-F3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-F3K ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/14 18:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

表示はこんな感じです

今回カメラエラーが起きたショット時の写真

前回エラー発生時のショット

再発しました。
・今回は静物でした。
・SDカードは前回同様東芝です。
・今回も最初のショットで発生しました。
・guu_cyoki_paaさんのご指摘の通り、エラー時の画面表示を撮影。エラー時の画面表示は写真の通り「カメラエラー」と出るだけです。

>MA★RSさん
静物や風景が圧倒的に多いですが、時に鉄道や鉄道模型を撮影します。

>里いもさん
信頼性があると思われる東芝の8GBのSDHCカードでもエラーが発生している状況です。

>t0201さん
設定のリセット・初期化はしましたが改善しません。
来週名古屋に行く用事があるので、ソニストで診てもらう方向で検討しています。

書込番号:16956018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 α NEX-F3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-F3K ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/14 18:40(1年以上前)

自分でも調べてみました。動画撮影ではないので、カメラ側の異常でしょうね。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035162/?p=NEX-F3&q=%u30A8%u30E9%u30FC&rt=qasearch&srcpg=dslr

修理が必要でしょうか?

書込番号:16956040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 α NEX-F3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-F3K ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2014/01/05 22:44(1年以上前)

後日談です。

SCに持ち込んで修理センターで見てもらったところ、シャッター部の不良ということでシャッターを無償交換していただきました。

ほんの数日で返ってきました。迅速な対応でした。
今のところ、エラーの表示は出ていません。

書込番号:17039763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-F3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング