『ISO感度12800までのノイズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO感度12800までのノイズは?

2012/07/05 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

現在、K-rを使っています。
会社帰りに猫カフェに寄って写真を撮ります。
夜薄暗い照明の室内撮影の為、シャッタースピードは被写体ブレを起こさないギリギリの1/60秒にしてレンズは主にF2.4〜F2.8の絞りの物を使っています。
ISO感度は場所にもよりますがISO640〜12800とかなりばらつきがあり、大半はISO3200〜ISO12800で使用。
K-xからK-rに買い替えたのも拡張でISO25600に出来た事。
高感度ならK-5でしょうが当時は手が出ませんでした。
で、K-30の発売日にビックカメラに行って店員に聞いた所、『ISO12800までならK-5よりもK-30の方がノイズは少ない』と説明を受けました。本当でしょうか?
まぁーK-rよりは格段に進歩しているのでK-30でも充分な気はします。K-rからK-30に買い替えた人かK-5のサブに買った人がいましたらISO6400〜ISO12800のノイズの出方について教えて下さい。

書込番号:14765442

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/05 08:56(1年以上前)

ここのサイトで比較できます
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14765451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2012/07/05 11:13(1年以上前)

>Frank.Flankerさん。
ありがとうございます。
K-rとK-30でのISO12800は明らかに違いますね。
K-5とK-30でのISO12800では殆ど差が見当たりませんでした。
若干、K-30のが勝ってる様にも見えました。
K-rからの買い替え考えようかなぁー?
でもK-rには赤外線通信あるし、ケータイへ写真を送る時に凄く便利だし、オプションで赤外線通信装置が出ないなかなぁー?

書込番号:14765819

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/05 11:39(1年以上前)

八百富のブログに出てましたな。

書込番号:14765916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2012/07/05 12:05(1年以上前)

>大村7さん
八百富ブログ見ました。
なかなか、高感度頑張ってますねぇー
一段と欲しくなります。

書込番号:14765974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/07/05 12:09(1年以上前)

JPEG出しならノイズが少ないのはK-30
でもRAW現像ならK-5とK-30ではあまり変らない結果になるかと。


K-30と同じ画像処理エンジンを持つK-01の開発者インタビューですが、参考になれば幸いです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120326_519765.html

『今回は動画撮影にも注力していまして、H.264形式のフルHD撮影が可能です。720pでは60fps対応です。PRIME Mを採用したのは動画機能を強化する意味が一番大きかったですね。“M”はMovieの略です。
K-5やK-rの「PRIME II」は静止画に特化した画像処理エンジンとして優れた部分もあるので、すべての面でPRIME Mが高性能とはいえません。解像性能はPRIME IIの方が優れていますが、ノイズ処理能力ではPRIME Mが勝っています。画質評価にはいろいろなファクターがあるので、等倍で見てどちらがきれいかはユーザーによって判断が分かれるのではないでしょうか。玄人の方は、K-5を評価する傾向があるのではないかと思います。』

書込番号:14765989

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/07/05 12:33(1年以上前)

高感度画質については現像ソフトとか後処理でなんとかなると思いますが、暗所のAF性能はどうなんですかね。

書込番号:14766074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2012/07/05 17:55(1年以上前)

5D3とEF50mmF1.2Lを新品購入された方が比較にならないくらいに幸せになれます。

書込番号:14767083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/07/05 18:44(1年以上前)

5Dは860gと重く、30万強と高い。
財布は軽く、肩は重く、
猫カフェで幸せになるとは思えません。

書込番号:14767281

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 20:10(1年以上前)

別機種

許せ・・・ニャンコよ

ぬこ と聞いたら黙ってられない・・・

と言いつつ、古いカメラで、更に古いレンズで撮ってみた

手持ち、SS1/3、ストロボ無しではこれが限界?

最新機種で明るいレンズが有れば、充分な気がする

書込番号:14767655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 22:27(1年以上前)

別機種

5D3ごとき買うぐらいならFAリミ3本揃えた方がよほど幸せな写真ライフが。(しかも長く使える)

EF50F1.2なんてトイレンズなんか買わなくてもデジタルフィルターでシェーディングはできるしw

かわいいK30の方がぬこも寄ってきてくれる!

書込番号:14768477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/05 22:41(1年以上前)

5D3買うくらいなら、k30を三台買う

書込番号:14768564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2012/07/05 22:42(1年以上前)

>ガラ イヤさん
確かに30万円有ればFAリミやDA★が買えますね。
レンズは室内撮影用に明るいのを四本程あります。
レンズ資産もありますし、今更他メーカーになんて行けませんよ。
それにペンタックスが好きですし!

書込番号:14768568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/06 12:30(1年以上前)

>5D3とEF50mmF1.2Lを新品購入された方が比較にならないくらいに幸せになれます。

 そんなお高いカメラとレンズ、私には買えません(泣)
 そんな重いシステムだと、写真を撮りにいく回数が減りそうです

 あれ?そういうのは幸せとは、言わないのでは?

書込番号:14770604

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング