『追加レンズに悩み中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

追加レンズに悩み中

2013/01/01 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:5件

皆様、日頃有用な情報をありがとうございます。
ROM専ですが、標題において悩んでいますので
お知恵を拝借したく、書き込ませて頂きます。

現在、K-30を所有していまして(K100D→K-r→K-30と代々・・・)
次のレンズをどうしようかと思案しています。

現在の所有は、
DA★16-50、DAL55-300(K-rのWズームの片割れ)
FA35、Fisheye10-17です。

追加したいな、と考えているのは、
★55、FA77、FA31(FA35とトレードかな、と)
なのですが、皆様ならいかがされますか?

撮影対象は、人物、ペットが中心です。
動体はありますが、あまり意識しないので合焦スピードは
遅くても問題ありません。

抽象的な質問かもしれませんが、皆さんならどれを選びますか?

ご意見伺えれば、と思います。よろしくお願いします。

書込番号:15557658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/01 23:29(1年以上前)

その三本なら、
お持ちのレンズと被らないFA77limが良さそうですが、
他にDFA100mm マクロ
なんかも考えて良いと思います。

DA★55も素晴らしいけどズーム端50mm F2.8が使えますからね…

書込番号:15557701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/01 23:40(1年以上前)

自分が同じ立場だったらどうするか?
やはりFA77でいくでしょうね
FA31の表現力も素晴らしいですが、FA35の味も捨て難く★レンズでもまかなえる画角です
ここはポートレートに最適なFA77でファイナルアンサー!

書込番号:15557741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/02 00:21(1年以上前)

こんばんは。

私もFA77をオススメいたします。
ポートレートでは最強のレンズになるでしょう。

書込番号:15557929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/02 00:38(1年以上前)

お悩みになる前に、自分がもっとも使っている画角を見直してみてはいかがでしょうか?
77mmが良い、31mmが良いというのも、個人的な趣向であって、ズームをお持ちの上で買い足す
なら「もっとも使う機会の多い画角」から足していった方が良いですよ?

書込番号:15558010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/02 01:29(1年以上前)

その先へさんはスレッドの趣旨について勘違いされているようです
まずスレ主さんは初心者ではありませんし、皆さんの『個人的な趣向』を参考のために知りたいだけだと思います
僕にはそう読み取れましたので抽象的な質問だけど迷わずFA77と答えることができました

書込番号:15558181

ナイスクチコミ!6


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/02 02:26(1年以上前)

とりあえず、FA31mm、FA77mmを購入して、
手持ちのレンズと合わせて取捨選択という手もあります。

オークションを利用すれば、レンズは高値で取引されますので。

書込番号:15558289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/02 03:05(1年以上前)

みやじろうさん こんばんは

>55、FA77、FA31

評判の良いレンズだと思いますが 焦点距離がバラバラですが 使用する目的が違いますので
まずは レンズの評判よりも 自分の使いたい焦点距離を決めてから レンズを選ぶのが良いと思うのですが

書込番号:15558352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/02 06:46(1年以上前)

みやじろうさん こんにちは。

私はペンタックスユーザーでは無いですが、お考えのレンズの内ならば35oの画角が好きですが、近い焦点距離でお持ちのレンズより評価の高い31oが有りますのでそれを選択したいと思います。

お持ちでない焦点距離も魅力的ですが、お持ちの焦点距離のレンズでそれよりも良いレンズは逆に気になる存在になると思います。

書込番号:15558532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 10:55(1年以上前)

みなさん、短時間にたくさんのご意見、本当にありがとうございます!
なるほど、そういう考え方もありか!と目から鱗です。
やはり何方かにご意見を伺うというのは、本当に参考になります。

ところで私の情報も足りないですよね。申し訳ありませんでした。

使う焦点距離は様々です。いろんな写真を撮るので・・・
35〜50ミリが一番多いため★55に興味を持ち、
FA77を所有すると77ミリの焦点距離を使った構図を探して撮る、
なんてことをすると思います(こだわりがない奴と言われそうですが)

FA35はキットレンズ以降、初めて所有したもので写りなどは
大変気に入っています。ですが、各所で見るFA31の評判の高さ、
作例などを見ると、ため息が出ます。

全部買って試してみれば良いのでしょうが(玉汗

なので、焦点距離で選ぶというよりもレンズの味?で選んでいるつもりです。
(DA70よりもFA77、DA50よりも★55、DA35(リミ含む)よりもFA35or31
なのです)

とここまで書いていて、また曖昧な質問になっていますよね、申し訳ありません。

書込番号:15559150

ナイスクチコミ!2


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 13:35(1年以上前)

みやじろうさん
皆様
こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

レンズの味としてインパクトがあるのはFA35→FA31よりもFA77でしょうか。
でも、みやじろうさんがDA★16-50とFA35の使用頻度を比べてFA35の方が多く使うというなら間違い無くFA31をおすすめします。

(注)FA31かFA77のどちらかを所有しますとおそらくもう片方のFAlimが欲しくなると思われます。(笑)

書込番号:15559688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/01/02 21:03(1年以上前)

みやじろうさん
こんばんわ

FA77が良さそうですね

ちなみに
PENTAX ONLINE SHOPの福袋
FA Limited Black Brothers set 2013福袋
23万でFAレンズ一気にそろえるのはいかがでしょう?

FA フィルムレンズ購入したら
カメラとのピントのズレ許容が大きいそうなので
PENTAXで観てもらった方が良いと思います


書込番号:15561149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/03 14:12(1年以上前)

別機種

夜の暗い公園でも

ペット、人物を撮られるなら55mmの追加がお勧めかと。

FA35mmより一段明るい絞りが使える利点もありますし。

ポトレでも素晴らしい描写をしてくれますよ。

書込番号:15564099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 00:05(1年以上前)

みなさん、本当にいろいろのご意見ありがとうございます!

ご意見を参考にさせて頂いて、
結局・・・★55→FA77→FA31の順にしようと決意しました。
(決して安い順ではありません(汗)

今年中に買う!きっと買います^^

昨年は★16-50とFA35で15000ショットほど撮りましたから、
目指せ2万ショットでしょうか。新しいレンズを買うと
テンション上がって撮りまくりますからねぇ・・・

ありがとうございました!

書込番号:15577569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング