『ポートレート用のレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレート用のレンズ

2013/03/27 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして
初めての一眼レフカメラにK-30を購入しようと思っているのですが、どのレンズがベターなのかどうしても判断がつきません。
カメラはまったくの素人で、携帯電話のカメラと十分だと思っていましたが…Photohito等で沢山のお写真を観て、考えが180度変わりました!

用途はスタジオ、日中屋外でのポートレート撮影がメインです。
ヘアメイク・ネイル等のスタイリングを作品や記録として残しておくことが目的なので、全身・細部ともに写す必要があります。

18-135WRのキットにするか
ボディ+単焦点にするのか
レンズ単体ですと3万5千円程度までなら…と思っています。
DA 70mmF2.4 Limitedのお写真がたまらなくすきなのですが、果たして自分の用途と合っているのかが分からず迷いに迷っています…

わたしにとってはかなり思い切った買い物なので、少しでも良い選択をするために、先輩方のお知恵をお借り出来れば幸いです。

書込番号:15944329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/27 13:05(1年以上前)

こざかなさんさん、こんにちは。
スタジオの広さにもよりますが、DA70mmだと全身は厳しいかも知れませんね。
お気に入りということなので、是非DA70mmを使ってみて欲しいところですが。
K-30レンズキット+DA70mmなら、バストアップはDA70mmで、
全身・細部はキットレンズでという感じで使うことはできると思います。
ただ、ネイル等の細部をかなり大きく写したいということであれば、
マクロレンズが必要になってくるかも知れません。
それを考えると、DA35mmLtd.というマクロレンズの選択肢もいいかと思いますよ。
これ1本で、全身・細部と撮れるかと思います。

こざかなさんさんにとって、いい選択ができるといいですね。

書込番号:15944363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/27 13:19(1年以上前)

たまらなく好きなのを見つけただけでも幸運です。先ずはそれをいってみる。

で、それを基準にあれこれ次のレンズを探す。どのみち一眼レフに手を出したらレンズ一本二本では済まないのだから、先ずは好きなのからいきましょう。

書込番号:15944399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/03/27 13:20(1年以上前)

こざかなさんさん、こんにちは。

撮影に必要な焦点距離がハッキリしないスタートの段階では、まずはズームレンズを選ばれるのが、やはり無難だと思います。

またネイルの撮影もされるとのことですので、マクロレンズもあった方がいいと思います。

そのように考えますと、レンズの優先順位は、ズームレンズ > マクロレンズ > 単焦点レンズ、このような感じになり、あとは御予算に応じてということになります。

その御予算なのですが、だいたい8万円くらいまでを考えておられるのでしょうか?
もしそうでしたら、K-30の18-135WRキットをオススメさせてもらいます。

書込番号:15944402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/27 13:26(1年以上前)

記録的な作品作りなら予定の機材で問題ないと思います。

スタジオなら照明機材も使えますし。

ポートレートでボケも含めた作品作りをしたいなら

もう少し貯金してから評判のレンズもご考慮ください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504512031_10504511848

書込番号:15944425

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 14:06(1年以上前)

APS-C機でポートレート用なら50mmの単焦点が画角的は合ってますし背景ボケもえられやすいです

でも焦点距離を絞りきれないなら最初はレンズキットを買われてそれを使われるのが良いと思います
室内がスタジオなら照明も完備しているでしょうから、キットレンズでも問題ないでしょうし、キットレンズで撮っているうちに自分に合った必要とする焦点距離が見えてくるでしょう
それを元に単焦点を買えば間違いないかと思います

書込番号:15944557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/27 14:20(1年以上前)

基本的にレンズキットの購入がお勧めです。割安感もありますし。

ただこのレンズでスレ主様のご希望に応え得ることは難しいと思います。

レンズにはそれぞれ得意とする分野があるので、マクロレンズ(細部まで写す)そんなレンズです。

ご指定の金額ではレンズを揃える事は出来ません。

書込番号:15944594

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/27 14:36(1年以上前)

記録としてならレンズだけ考えても何とかなりますが、
作品となると、三脚や照明への投資と学習は避けて通れません。

その辺りのご予算の確保も、頭の隅にでも置いておいて下さいm(_ _)m

書込番号:15944637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/27 15:25(1年以上前)

こんにちは。
スタジオ内で全身撮影ということも考えると、単焦点よりもズームレンズのほうが使い勝手が良いと思うのですが。

タムロンA09(28−75mmF2.8)はいかがでしょう。
最短撮影距離(ズーム全域で0.33m)、最大撮影倍率1:3.9(75mm側)なので、簡易マクロとしても使いやすいレンズです。描写は開放側では柔らかく、ポートレートに向いていると思います。
http://kakaku.com/item/10505511663/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15944752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/03/27 15:39(1年以上前)

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

タムロンの明るい標準ズームはいかがでしょう?
お値段も3万円以下となっていますし、広角から中望遠まで使えるいわゆる標準ズームで
一番使いやすい焦点距離かと思います。
広角も使えるので、全身も入れることができますし、換算75mmであれば、中望遠としてバストアップもいけます。
暗い室内でもF2.8と明るいレンズなので、K-30のボディ内手ぶれ補正と合わせて使えばそれなりに撮影が可能かと思います。

今後もう一本となれば、やはりタムロンの90mmをおすすめします。
ポートレートも撮れるし、マクロレンズとしても非常に優秀なレンズです。
お値段も安いですし、こちらもおすすめです。

書込番号:15944789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/27 16:11(1年以上前)

こんなに短い間にたくさんのコメントありがとうございました。
皆様からの貴重なアドバイスを参考に、先程18-135WRキットを注文致しました。
早く撮りたいです…!

やむ1さん●
70mmだとバストアップ向きで、全身は厳しいものなのですね…
初心者向けカメラサイト等見てはいのですが…「焦点距離」と言われてもなかなか具体的にイメージ出来ずにいたので、勇気を出して質問してみて良かったです。ありがとうございました。
DA70mmやマクロレンズを手に入れたとき使いこなせるように、ズームレンズでしっかり勉強したいとおもいます!


いつかはフルサイズさん●
本当に一本や二本では済まなそうで恐くもあり楽しみでもあり…笑。
今回はズームレンズを選択しましたが、近いうちに必ずDA70mmも手に入れたいと思います。ありがとうございました。


secondfloorさん●
仰る通り8万円の予算で探しておりました。
やはりネイルくらい細かいとマクロレンズでないと厳しいものなのですね…
まずはズームレンズで撮りながら、用途・予算とも自分に合ったレンズを見極めていきたいとおもいます。ありがとうございました。


arenbeさん●
本体をK-7にしてレンズを奮発しようか?ともおもったのですが…それでも予算オーバーなので、わたしの身の丈には合わないレンズなのだと諦めることにしました。
いつかはと、憧れながらズームレンズで勉強していきたいとおもいます。ありがとうございました!


Frank.Flanker さん●
ありがとうございます。DA70mmが気に入り過ぎてどうしても迷いが断ち切れなかったのですが、まずはズームレンズで勉強してピッタリのレンズを探したいとおもいます。
友人がズームは暗いよ単焦点はいいぞと誘ってくるので靡いていたのですが、照明の整ったスタジオならそんなに心配なさそうで少し安心しました。

書込番号:15944869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/27 17:11(1年以上前)

t0201 さん●
そうですよね…どうしても予算オーバーになってしまうので、ズームレンズを使いながら必要なレンズを少しずつ揃えていこうとおもいます。ありがとうございました!


ロブ☆さん
機材もスタジオも先生も使い放題だった学生のころにもっと興味を持って勉強しておけばと、今更ながら思います。笑
ありがとうございました!


みなとまちのおじさん さん●
タムロンのレンズも素敵ですね…
今回はキットレンズに決めましたが、DA35mmマクロがどうしてもピンとこなかったのでマクロも含めて前向きに検討してみようとおもいます!ありがとうございました。


kenta_fdm3 さん●
友人が単焦点を推してくるのでキットレンズ以外のズームはあまり見ていなかったのですが、見れば見るほどレンズって楽しいですね…
タムロンの90mm追加レンズとして前向きに検討したいとおもいます。ありがとうございました!

書込番号:15945060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/27 22:43(1年以上前)

kenta_fdm3さんが紹介されたTamronのA16をつい昨日購入しました。
まだ到着していませんが、到着しましたら作例をUPしようと思います。
最近18-135mm、A16、SIGMAの30mmF1.4の書き込みが
あったのを見かけたので、ちょうど私が最近買い漁ったレンズのため、
撮影してみようかと思っています。
良かったら見てみてください。

ちなみに、TamronのA16は評判はいいですが、当たり外れの個体差が大きい
という話もありますね。
私はどう違うのか把握していないのですが、興味があったら
調べてみてください。
私は、自分の腕と知識では個体の当たり外れはあまり気にしないと判断して、
えいやっと購入してしまいました。中古ですが^^;
ストロボのAF-540FGZの中古の出物が珍しく見つかったので、
そちらも購入して財布が軽くなっているのです〜〜

書込番号:15946534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング