『EOS M 後継機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『EOS M 後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS M 後継機

2016/09/24 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

スレ主 gonigoniさん
クチコミ投稿数:423件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度1

裏庭で月の撮影に使っていたEOS Mを コンクリートの平板ブロックの上に落としてしまいました。見るとボディシェルの口が開いて歪んでいます。
おそらく修理すると2万円弱はかかるので、後継を探すことにしました。価格レンジは新品・中古を問わず2〜4万円の間としました。この際、フラッシュも使えるコンデジでもいいかな?と思い始めています。
コンデジの世界は私は全く不明です。コンデジだとしたら以前使っていた富士かな?と思うくらいです。でもソニー・ニコン・シグマは選択の外です。パナソニックとオリンパスは良かったらかな?

以下思いつくと
@ 同じEOS M の新古品 2万円くらい マジックランタンを使える唯一のMなので
A EOS M2 の新古品 4万円くらい オートフォーカスが少しまともになったとは聞くので
B PowerShot G7 X 新品だと高いから中古 それでも4万円くらい? 小さい部類なんだとは思う
C FUJIFILM X100 中古4万円くらい 画質は富士なので悪かろうはずがないが野暮ったいか?

みなさんならほかにお勧めありますか?

書込番号:20233085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2016/09/24 13:37(1年以上前)

M2の新品バラシボディのみ(バッテリー無)をオークションで。

オイラはベイブルーを12Kでオトしたで☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20233118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 13:38(1年以上前)

>gonigoniさん

パナGX7中古 三万円が良いと思います。

書込番号:20233119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2016/09/24 13:59(1年以上前)

gonigoniさん

EOSMの中古、または新品(価格で最安21000円)。

Masa@Kakakuさんのやり方のほうがお得ですが。

書込番号:20233180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/24 14:16(1年以上前)

EOS M を酷評している方がまた買い直しという選択肢はありえないでしょ(´・ω・`)

M2 ボディのみがマシなのかな?ほんとはM3 のがいいけど

書込番号:20233231

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2016/09/24 14:26(1年以上前)

レンズを使いまわせるのでMシリーズの安いのでいいのではないですか?
月の撮影ならAFがトロくてもよさそうに思います。

書込番号:20233262

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/24 14:54(1年以上前)

>マジックランタンを使える唯一のMなので

じゃあ 迷わず M一択では?

書込番号:20233335

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonigoniさん
クチコミ投稿数:423件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度1

2016/09/24 15:07(1年以上前)

当機種
機種不明

屈折望遠鏡だと地面にはいつくばらないとピント合わせができないんです

屈折望遠鏡にMをつけて撮影した月 ワンショットです

みなさんありがとうございます。

やはり、オークションで古いMかM2をなるべく安く入手するのが良さそうですね。
私の裏庭で月を見る環境はこんな感じで、天頂附近だととってもつらいんです。
なので、本当はM3のほうが楽だろうなとは思いました。
ただ、新古品でもけっこうなお値段なので、今あるMでも撮影できたことからすると贅沢は言えないか?と思っています。

>Masa@Kakakuさん
いやー、その価格魅力的です。焦らずじっくり機会をうかがいます。
>太郎。 MARKUさん
悪くないですよね?天体写真でなくて日常使いにはこちらのほうがぜんぜん良いって思うんですよ。
月の撮影だとコリメートになりますが、それはそれで面白そうです。
>多摩川うろうろさん
僕もそう思いました。月の撮影ではAFは使わないので、Mでもいいんです。時間差シャッターも使えますし。
一度マジックランタンでHαフィルターつけて20分の露出をかけてみたら、あっという間にバッテリーが上がりました。
この機種は、連続バルブは無理みたいですね。
>Milkyway1211さん
Mは、月の撮影だけは使えましたね。
先幕シャッターでブレは少ないんです。動画も撮れますし。
おっしゃるとおり本当はM3です。でも予算オーバーです。
>hiroyanisさん
Mは月専用カメラとして余生を生きていました。
日常はスマホで済ませていました。
画質そのものは特に悪くはなかったんですけどね。

書込番号:20233369

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/24 15:49(1年以上前)

RX100

書込番号:20233476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/24 18:19(1年以上前)

>A EOS M2 の新古品 4万円くらい オートフォーカスが少しまともになったとは聞くので

https://www.amazon.co.jp/EF-M18-55-EF-M18-55mm-F3-5-5-6-EOSM2WH-1855ISSTMLK/dp/B00H2ABRIA

予算4万あれば、十分レンズキットが行けますよ。

書込番号:20233915

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2016/09/24 19:36(1年以上前)

Mより若干AF向上、若干軽く、若干コマ数増加のM2にしましょう^^b
コマ数若干増加でも体感出来て、初めての時は笑っちゃいましたw

書込番号:20234157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/24 20:06(1年以上前)

普通にオリンパスPL7かフジに行くのがよいかと

書込番号:20234258

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonigoniさん
クチコミ投稿数:423件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度1

2016/09/24 21:20(1年以上前)

>infomaxさん
ソニーはデータ構造が天文には向かないので最初から選外なんですよ。
>hotmanさん
ありがとうございます。ヤフオク覗いてみました。
初代Mボディ中古が1万円ちょっと
M2ボディ中古が2万円以下
M3ボディ中古が3万円内外
という感じでしょうか?
これは悩みますね。
>杜甫甫さん
マジックランタンは使いこなすほど使っていないので悩むところです。
長時間露出とかタイムラップスの自動記録機能などすごく良いのですが、バッテリーの改造が必要なところがハードルが高いです。
>nshinchanさん
そうですねM2がボディデザインの良さを踏襲しつつ性能が少し上がったという意味でポイント高いですね。
>水溶きカタクリコさん
富士のX-Pro1中古が4万円ちょっとくらいまで値を下げているので悩みます。
レンズなくても望遠鏡に付けたら使用できるので本当に悩みます。

富士のが安かったら絶対そっちなんですけどね。
高いです。(涙
レンズも。

書込番号:20234504

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonigoniさん
クチコミ投稿数:423件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度1

2016/09/27 21:48(1年以上前)

途中経過です。
M3か、フジのミラーレスかどちらかに絞られつつあります。
決め手は価格です。
なかなかお手頃価格なものがないのでじっくり待っています。

書込番号:20243961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング