『デザイン』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

デザイン

2012/07/24 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 とさあさん
クチコミ投稿数:34件

スペック云々はともかく、デザインは如何なものでしょうか? 

中途半端な四隅の隅切り、唐突な前面滑り止めラバー、大きすぎるレンズ。好みの問題
かもしれませんが、私としては全く買う気になりません。

AE1、EOS5、IXY Digital70、EOS KISS X4、Power Shot S95とキヤノン一筋できましたが、
最近のキヤノン製品にはパッと見て買いたくなる商品が見当たりません。

機能面でも、経営者が超老齢化している割には、タッチパネルの採用・ファインダー
撮影不可など、老人に優しくない製品をお作りになる。

経営者の若返りを図らないと、そのうち株価もニコンに抜かれるのではと、本気で心配
しています。

書込番号:14848396

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 00:19(1年以上前)

私は大変気に入りました。
フォーサーズもDPシリーズもコンデジも売り飛ばして買います!!!

書込番号:14848482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/24 00:28(1年以上前)

デザインは全然良いと思います。
カメラだけではありませんが、ファッション性より私は機能性を選びます。
お洒落な着物姿で銀座の街を歩く上品なおばさんは見苦しいです。
本当は借金まみれで夜逃げ寸前かも知れません。

書込番号:14848521

ナイスクチコミ!4


Uboatさん
クチコミ投稿数:4件 Swing by.... 

2012/07/24 00:32(1年以上前)

特に悪いデザインではないですが、こじんまりとまとまりすぎて、
物欲をそそるようなマニア好みのデザインではないですよねぇ。
いろんな人が雁首揃えてエッジを削って無難にした感じですかね。

僕は最近GF2を買ってしまったので特に熱もこもってないのですが、
カメラという機械に趣味的な思い入れがなければ実用車的な佇まいは有りと思いますよ、
万人受けはすると思います。特にレッドやシルバーは良い感じでは?
それとGF2を使って感じましたが、タッチパネルは慣れるとかなり便利ですよ。

デザインに関しては噂になってる上位機に期待ですかね。
ただ今の日本の企業はデザインで冒険をすることを極端に恐れますから
初めてT90やEOSが登場した時のような衝撃は無さそうですが・・・。

書込番号:14848546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/24 00:33(1年以上前)

最初の1台目ですからね
完全にエントリー機でしょう
オリでいえばPM1的な?
次に期待しましょう


個人的にはカメラとレンズの大きさで気になったことはないので
NEXもこれも何の問題もないのではと思ってます

書込番号:14848548

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/24 00:34(1年以上前)

キヤノン初のミラーレス機です。
キヤノンファンならもう少し暖かい目で見ててあげてもよろしいんじゃないですか。

ただ一つ言えることは、経営者は開発に携わってなく使用することもないですね。

書込番号:14848556

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/07/24 00:40(1年以上前)

キヤノンはデザインで買うものではないです。
機能性で安定性でみんな買うんです。

書込番号:14848577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/24 00:47(1年以上前)

エントリーカメラなので、
年配者が使うのでなく、若い女性に持って欲しいのでしょ?
だから、タッチパネルにして、4色なんでしょ?

書込番号:14848604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/24 00:47(1年以上前)

キヤノンはデザインで買うものではないです。 >

なるほど、そうですか。
私はミュニケーションパートナーが新垣結衣さんだから買いそうです^^

書込番号:14848605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/07/24 01:06(1年以上前)

キヤノンの発表は、

「想定ユーザー像は20〜30代の「カメラ・写真に目覚めたエントリー層」と定めているほか、EFレンズが共用できる事から、写真にこだわるEOSユーザーのサブカメラとしても訴求していくという。」

ですって。

女子をかなりターゲットにしているのは間違いないでしょうし、
エントリーモデルですから。
今後すぐ出てくると思われる上位機種をどう作り込んでくるか楽しみです。

書込番号:14848682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2012/07/24 01:09(1年以上前)

これは6万円の質感ではないですよー
2万円以下が相応しいと思います
安価コンデジをレンズ交換出来るようになっただけみたいな

書込番号:14848694

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/24 01:11(1年以上前)

NEX5のいきなり右に寄ったレンズのデザインや、ニコン1のノッペリとしたデザインから見れば
コンデジのデザインの延長線上にあって、ニコン1ほどインターフェースを省略していないよう
でその点は使いやすそうです。

出来ればマウント周りに、S100のようなコントロールリングがあれば、操作性も良くなったしょう
なあ。デザイン優先で、シャッターボタン周りは電源・動画・静止画の切り替え、背面の十字配置
のボタンに、キヤノンでは見慣れた、回るリングを配置。

奇抜さはなく、ごく普通のデザイン。
ただ、内蔵ストロボがない点、現状「EVFユニット」の扱いが見えない点。
この2点がマイナスにならなければ良いけれども・・・

書込番号:14848700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/24 01:42(1年以上前)

小さくしようとすれば、デザイン上の自由度も小さくなります。
光学的な性能をキープしようとすればレンズを小さくするには限界があります。
結局ボディとレンズのバランスをとり、デザインも考えるとボディは大きくせざるを得ないでしょう。とりあえずは小さなボディを売りにして投入しようという意図はわからなくもないと思います。

というより、このボディデザインは美しいとは言いませんが、逆に毛嫌いするようなデザインでもないような。

もし一回り大きい上級モデルが出たら、それはそれで魅力的ですね。

今年は新製品の多い年で、個人的には所有カメラをガラッと入れ替えた年になりましたので、経済的なことを考えると安いエントリーモデルからでよかったと思っています。

書込番号:14848773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/24 02:01(1年以上前)

スレッド乱立状態ですね。

デザインに関してはすでに様々意見されていますが、
私としてはステップアップ層、ファミリー層向けと
考えればこんなものじゃないかと思っています。

コアユーザーが求めるようなスペックで投入することが
あればもう少しゴツくなって登場するんじゃないでしょうか。

最初に全部入りにしないのはいつものことなので、次回作に期待かな。

書込番号:14848807

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/07/24 02:03(1年以上前)

5年後位に、中古で買おうかなぁ、って感じの
デザインかな^_^;

シルバーだったらヘアライン加工でもよかったような。。

書込番号:14848809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 08:00(1年以上前)

少しパナGF1に似ている気もしますが、無難なデザインではないでしょうか?
モードダイヤルがイマイチですが・・・

書込番号:14849283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/24 08:41(1年以上前)

写真しか見てないけど、、、

黒はダメだね。銀もあわせ部分が黒くて安物臭い。赤はいい感じ。
銀はヘアラインにすればよかったのね。

四角くしたのは無骨さを減らしてコンデジっぽく見せようということでしょう。

だけど、レンズ黒に限定したのは失敗じゃないかなぁ。グリップ捨ててまで拘るなら、なんで黒にしたんだろうか。

あと、ボディも黒いところが多すぎて、どこから見ても黒い。すごく沈んだ感じがする。ドイツとか韓国の製品みたい。

「デザイナーは会社の要望を聞いて頑張ったんだけど、権限持ってる人がデザインを理解できなくて初志貫徹できなかった」って感じかな?

他のスペックとか見てもいかにもお役所仕事って感じがするよね。

こんなもん売れないでしょ。

書込番号:14849410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 08:41(1年以上前)

APSカートリッジフィルム用の EOS IXE に雰囲気が若干ありますね(あくまでも若干ですよ)。

あのカメラはもちろんレフレックスカメラだから、Mと形状は違うけど、シルバーの質感などは似ているかな。

使っていくと馴染むデザインかもしれないですよ。

書込番号:14849411

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 08:49(1年以上前)

X-Pro1 の、あのお弁当箱のようなデザインより
全然マシだと思います。

書込番号:14849441

ナイスクチコミ!1


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 20:36(1年以上前)

長生きこそしそうだけど、若返りか…

現代の技術じゃヒアルロン酸注射くらいだからなあ

書込番号:14851797

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 23:00(1年以上前)

Canonミラーレスの入門機ってことでダブルレンズキット5万切らないと売れないでしょうね。
入門機でストロボ付いてないのも痛いと思います。

上位機種に期待です。

ニコンの失敗を見てセンサーを小さくしなかったことだけが今のところ○なか・・・・・・

書込番号:14852572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング