デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット
EOS Mを手に入れたので、ISO 12800で撮ってみました。ブログに、こちらにUPした作例の
オリジナルサイズを置いています。
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51845993.html
使ってみて分かるのは、実際に持ち出して撮ってみないと、分からないカメラで、
スマートフォンの操作に慣れているのであれば、逆に使いやすい面もある「物」です。
書込番号:15177105
6点
スレ主さまへ なかなか 良いのでは・・・
マルチショットノイズ低減機能 での撮影は どうでしょうね〜
この機能が気になりますので お時間があるときに レポートをお願いします。
すみませ〜ん
書込番号:15177186
0点
霧G☆彡。さん
ISO 12800は、価格の長辺1024ピクセルの大きさならば、充分使えると思います。
オリジナルサイズでは、その「塗り絵」加減がよく分かるので、その人の許容範囲
で、使いこなせば良いでしょう。
マルチショットノイズ低減機能は・・・・試してみたのですが、画像生成にBUSYと
出て、時間が掛かり、800万画素のMサイズでも同様だったので、気軽に使える
機能でないと判断して、テストしていません。
また機会があれば、試してみますね。
書込番号:15177227
0点
キヤノンのマーケティングが的中してて面白いですw
書込番号:15177231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぷーさんです。さん 了解しました
>マルチショットノイズ低減機能は・・・・試してみたのですが、画像生成にBUSYと
>出て、時間が掛かり、800万画素のMサイズでも同様だったので、気軽に使える
>機能でないと判断して、テストしていません。
なるほど 改善されると良いですね!
手持ちでも マルチショットノイズ低減機能は OKなんでしょうかね〜
書込番号:15178069
0点
12800まで上げればさすがにボツボツあらあらですが、逆に12800まであげないと撮れない写真もある。
この作例はそういった写真だと思いますが、そういう写真だとボツボツあらあらも風情に見えてくるから、あら不思議。
きれい過ぎるより味があって良いし、EOS Mのカメラ作例としてよりも、まず「写真」として良い写真と思いました。
書込番号:15180227
3点
ボツボツあらあらって言っても、12800!!!!!ですから、非常に優秀(非常事態に十分対応可能!)だと思います。
書込番号:15180229
2点
kawase302さん
お久しぶりです。お褒め頂きありがとうございます。緊急避難としては、おもしろく
使える高感度だと思います。
EF-M22mm F2 STMのF2.0の明るさならば、もう少し低感度で撮れるので、楽しめますよ。
書込番号:15181153
2点
下の方のスレでご報告したとおり、私もISO12800使ったのですが、ノイズも除去しようと思えばやりやすく、色もきちんと残っていたので期待以上に使えそうです。
マルチショットノイズ低減機能は、JPEG画像を4連写して合成する機能らしいですが、RAW画像を1枚撮ってそこから4種類のJPEG画像を取り出して合成するようにしてくれたらよかったのにと思います。それは難しいことなのでしょうか。
マルチショットノイズ低減機能を使うとRAWが使えないので、RAW画像を撮って自分でPHOTOSHOPで合成するか単にノイズリダクションをかけたほうが現実的に思えます。
書込番号:15181471
0点
ウッ! カメラ内で比較明合成出来るんですか?
ノイズ取りのコンポジット一手間が省けそう(^^
書込番号:15182696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/28 16:05:00 | |
| 5 | 2025/09/03 11:04:37 | |
| 7 | 2025/08/28 7:34:30 | |
| 10 | 2021/02/07 10:19:29 | |
| 12 | 2021/02/07 0:42:53 | |
| 5 | 2018/02/20 21:46:38 | |
| 49 | 2022/11/22 2:33:20 | |
| 26 | 2018/02/12 0:21:08 | |
| 9 | 2018/01/27 7:33:26 | |
| 11 | 2018/01/25 15:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











