『クリエイティブフィルターを使ってみました。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『クリエイティブフィルターを使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 
当機種
当機種
当機種
当機種

ラフモノクローム

ソフトフォーカス

魚眼調

油絵調

クリエイティブフィルターを使ってみました。この機能は、RAWのポジションでは
設定が出来ず、JPEGのみの設定で、タッチパネルで選択可能です。

書込番号:15236828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/22 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水彩画調

トイカメラ調

ジオラマ

使ってみての感想は、魚眼調が面白いですね。ただ作例を見て貰えば分かるように
広角になる訳ではなく、写っている範囲の「引き延ばし」です。ですから色収差や
パープルフリンジは、そのまんま引き延ばされるので注意が必要です。

また、クリエイティブフィルター時には、MFの拡大表示が出来ません。(パネル
に表示さえ出ない) これは不便に感じたので、改善できるのならば、お願いしたい
です。

書込番号:15236840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/22 10:42(1年以上前)

当機種

シグマ30mmF1.4 開放で魚眼

接写の浅い絞りで、魚眼風にすると、なかなか味のある写真になります。背景
ぐるぐるですね(^o^)

書込番号:15236850

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/22 13:25(1年以上前)

クリエイティブフィルターは、DPP には対応していませんが、
RAW でも、メニューの再生から各種変換できますよ。
JPEG のみに対応している機能は、
HDR とマルチショットノイズ低減機能のみです。

EF-M は、拡大ボタンから MF へ切り替えるのに、
メニュー画面から入らないと、切り替えできないのが辛いですね。
折角、タッチパネルを使って、簡単に拡大できるのに惜しい。
今は、マイメニューに登録していますが、
できれば、拡大ボタンと同時に、
MF へ切り替えできる機能があれば嬉しいです。

書込番号:15237326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/22 15:06(1年以上前)

黒仙人さん

>EF-M は、拡大ボタンから MF へ切り替えるのに、メニュー画面から入らないと、切り替えできないのが辛いですね。

同感です。

>今は、マイメニューに登録していますが、

結局今のところそれしかないですね。
でもマイメニューに登録できればよいともなりませんね。

書込番号:15237562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/22 16:09(1年以上前)

黒仙人さん

>クリエイティブフィルターは、DPP には対応していませんが、
>RAW でも、メニューの再生から各種変換できますよ。

はい。出来ますが、特に魚眼は、カメラの角度を決めるのに、撮影時に出来ないと
かなり変わってしまいますから。どちらにしても「お遊び」なので、RAWで厳密に
という気分ではありませんが。

>EF-M は、拡大ボタンから MF へ切り替えるのに、
>メニュー画面から入らないと、切り替えできないのが辛いですね。

これは森の動物さんと同じく「不満」ですね。ファームで対応できそうなので、
希望してみようと思っています。

書込番号:15237721

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/22 16:28(1年以上前)

なるほど、その場で確認する訳ですね。失礼しました。

>ぷーさんです。さん
>森の動物さんさん
MF へ瞬時に切り替える仕様は、カメラ女子の対象にはならないのですね。
マニアックかもしれないけど、改善して欲しいです。

書込番号:15237791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/22 17:55(1年以上前)

MF時の話でいうと、もう1点、距離表示が欲しいです。
液晶モニターにスケールが出るような仕様があればと思うことがあります。
広角でMFでパンフォーカスという使い方をするときなども有効だと思います。

カメラ女子だの初心者にはなどというなら、例えば被写界深度も合わせて示すことで、ガイドすると勉強にもなりますし、とても便利だと思います。

書込番号:15238061

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/23 00:02(1年以上前)

上さん用に買ったのですが、小さくても高級感はあるし、
できれば、レンズラインナップを増やして欲しい所ですが、
特段、何も文句は言わないので、まあ〜良いかと思っています。
でも、ISO100 なら 5D3 と殆ど変わらないですね〜。
風景撮りなら、M で十分です。

書込番号:15239871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/23 12:38(1年以上前)

森の動物さん

>MF時の話でいうと、もう1点、距離表示が欲しいです。
>液晶モニターにスケールが出るような仕様があればと思うことがあります。
>広角でMFでパンフォーカスという使い方をするときなども有効だと思います。

パナソニックは、距離計じゃなく花マークと山マークが出て、近距離と遠距離の
回転方向を出すようにしていますね。

MF時の液晶表示については、いろいろやって欲しいことがありますね。

書込番号:15241278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/23 12:42(1年以上前)

黒仙人さん

>上さん用に買ったのですが、小さくても高級感はあるし、
>できれば、レンズラインナップを増やして欲しい所ですが、
>特段、何も文句は言わないので、まあ〜良いかと思っています。

とりあえず、55-150mmのレンズは、欲しいですね。昨日くらいから、いろいろ小物を
買っています。毎日持ち歩くのが、楽しいカメラになってますよ。

書込番号:15241297

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/23 15:45(1年以上前)

>昨日くらいから、いろいろ小物を買っています。
EF-M22mm は、必要ないだろうと思い買っていませんが、
EF-M18-55o は、前玉に触れ易いので、レンズフードを買いました。
梅ヨドで売ってます。1,270円。
上さん用だったのが、自分用に変わりつつあります〜(笑)。

書込番号:15241859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング