『サブ機というよりメイン機』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『サブ機というよりメイン機』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブ機というよりメイン機

2013/03/16 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 chip&candyさん
クチコミ投稿数:11件

現在KissX6iを所有しているのですが、妻が散歩に行く時にもっと軽いカメラが欲しいと言い出していまして、アタプター?を装着すると、レンズも使用できるメリットがあると思いEOS Mを検討しています。
EOS Mってやっぱり軽くて使いやすいですか?
ちなみに別メーカーと比較していい所は何でしょうか?

書込番号:15896963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/16 01:13(1年以上前)

上品♪

書込番号:15897107

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/16 01:49(1年以上前)

 X6iをお持ちであれば、ライブビューで撮影してみた感じが、EOS Mと同じと思っていいんじゃないかと思います。その感覚で、もっと小さく軽くなったのを想像してみていただければよろしいかと。

 他のメーカーと比較して良いところ、というか、EOS Mだ、という点は、あの大きさでEOSらしい写真が撮れる、ということでしょうか。

書込番号:15897183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/16 01:59(1年以上前)

chip&candyさん、こんばんは。

え〜っと、マジメにお答えしてよろしいんでしょうか。(~_~;)

EOS使いとしては、
とても興味深く見ているラインでしょうか。
コンセプトは開発も営業も共有してたと思うんですが、
このモデルに関しては営業サイドからの圧の方が強かった、
というように感じています。

キヤノン自体としても現段階では、
扱いに困ってしまっているのではないでしょうか。

次期モデルが出るのであれば、それを待つか、
次期エントリー一眼レフ(New Kiss?)の出方を待つのか、
拙ならば、もう少し待ってみるでしょうか。

現モデルについては、

ニコイッチーさんのように、
>上品♪
と言ってみたり(~_~;)

「ゆったりと構えて写真が撮れる」とか
「専用レンズが2本しかないので迷わなくて済む」とか
「他のミラーレスユーザーと喧嘩しなくて済む」とか

大人のカメラだということが
>ちなみに別メーカーと比較していい所は何でしょうか?
への拙なりのお答えでしょうか。。。。。

難しいお題でした。。。。

とレスしてたら、月歌さんがもっと大人の回答してらっしゃいました。(~_~;)

書込番号:15897202

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/16 03:24(1年以上前)

単に好みの問題ですが、私の購入理由は
1)22mmのレンズ設定。
2)値段、キャッシュバック中。
3)ボディの質感



書込番号:15897296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/16 05:23(1年以上前)

APS-C機の割にはコンパクトだし他のミラーレス機と比べてもそれほど大きくは感じない
22mmを付けてるとコンデジ感覚で持って歩きやすいです

>EOS Mってやっぱり軽くて使いやすいですか?

大きさ重さは一度店頭で確認されると良いですよ
百聞は一見にしかずです
良さはX6iの写りが気に入っているのならそれと同等の写り
デザインで比べるとソニーのミラーレス機には勝ってると思う
※グッドデザイン賞はEOS Mと共にソニーのNEX-7も受賞してはいるが...でもNEXの無骨さにくらべるとEOS Mは上品

書込番号:15897357

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/16 06:55(1年以上前)

奥様の意見を聞くべきでしょうね。
Mにしてもレンズを含めればかなり大きいと思いますよ。

R100みたいなコンデジが良いかもしれません。

書込番号:15897459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/16 07:05(1年以上前)

すでに一眼EOSとレンズを持っている人なら、それを共有できて、操作感が同じなので、迷わないというのが、利点ですね。初心者が一台目に買うのにはオススメしないですが。スレ主さんは、既にX6iをお持ちだという事で、奥様もX6iのタッチ液晶のメニューに慣れているなら、ほとんど同じ感じで使えると思います。
最近購入しましたが、キットレンズの22mmSTMの写りが良くて、お気に入りになっています。5DVのサブですが、気軽にカバンにいれて持ち歩くスナップなら、ほぼEOS Mを使っていますね。

書込番号:15897480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/03/16 08:10(1年以上前)

 あくまでも噂の段階ですが、キヤノンが超小型一眼レフを開発中との情報もあるので、お急ぎでなければ、しばらく待ってみて噂の真偽を確かめてからでもいいような感じがします。

http://digicame-info.com/2013/03/post-469.html

書込番号:15897650

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/16 09:35(1年以上前)

>すでに一眼EOSとレンズを持っている人なら、それを共有できて、操作感が同じなので、迷わないというのが、利点ですね。

すみません。僕はEOS二台乗り継ぎ、レンズも持ってますが。
最初、店頭で手に取った時は、ダイヤルも無いし操作はさっぱり判りませんでした。
とっかかりとしての操作性は他社のミラーレス機の方が判りやすいです。

書込番号:15897868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2013/03/16 09:38(1年以上前)

22mmのみ使用であればコンパクトなボデイとあいまって
持ち運びに便利でしょうが他のレンズを使おうと思った場合は
x6と比べ優位性は下がりさらに大きなレンズとのバランスの悪さも感じるかもしれません

22mm専用なら良いですがEF−Sレンズ使用を考えるとあまりお勧めしません
s−110とかの方が住み分けができるかと思います

レンズが交換できるカメラはレンズの出っ張りが結構邪魔かと思います

EOS−M(キヤノン)が好みなら次モデル移行を見てから
レンズ1〜2本程度で気軽に1眼ならレンズがコンパクトなpen等の方がお勧めです

書込番号:15897880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 09:57(1年以上前)

動きの激しい被写体を避ければ、コンパクトで値段も妥当な機種だと思います。

書込番号:15897928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/16 10:27(1年以上前)

>mik 21さん
あ、すいません。ワタシの場合、すでにX6iのタッチ液晶操作に慣れていたので、それほど迷わなかったのかもしれません。全てのEOSユーザーというわけではないですね。
ほぼ液晶メニュー内操作なのですが、Qアイコンをタッチして出てくるメニューは他のEOS共通ですし、AVモード等のモード変更もアイコンからすぐです。露出変更やAFの方式、F値、SS変更もアイコンからすぐです。タッチ操作さえ慣れれば直感的に使えると思います。
他のEOSと、メニュー内の名称・役割はほぼ一緒なので操作感が同じと書きました。語弊が合った場合はご容赦ください。
ちなみに、ワタシは実機を店頭でかなり触ったり、掲示板等の評判も読んで、AFの遅さも含めてメリットデメリットは理解した上で、友人が売ってくれるというので、中古買い取り相場で売ってもらいました。
誰にでも文句なしに薦めるつもりはありません。ワタシは気に入って使っています。個人的には新機種が出て、現在の価格までまた半年以上待つのがイヤだったので。

書込番号:15898015

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/03/16 10:54(1年以上前)

>ちなみに別メーカーと比較していい所は何でしょうか?

サクサク動いて『チョー気持ちいいー!』なんてことはありません。
AFは評判通りにどんくさいです。子供が歩いただけで緊張させられます。

でも他のメーカーでは困難な、EOSらしい写真が出来上がります。
それがいいところだと個人的に思って買いました。
私個人は、どんなによくできたメカであろうと、納得の写真が出てこないと結局愛せませんので。


>EOS Mってやっぱり軽くて使いやすいですか?

これは使い方次第です。
X6iのレンズをアダプター経由でつけると、X6iとMのボディサイズの差なんて誤差じゃないですかねぇ?と思います。
もう、どんな鞄で持ち歩くか?の方が、携行性に大きく影響するのではないでしょうか?
携行性を求めるなら、たった2本の専用レンズをつけるのが条件のような気がします。


こんな感じだと思うのですが、この価格になってから結構売れているのが凄いですね。
多くのユーザーには、この何とも言えないどんくささよりも、Mの持つ雰囲気の良さが支持されるようですね。

書込番号:15898090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22175件Goodアンサー獲得:184件

2013/03/16 11:17(1年以上前)

不比等さん

> 携行性を求めるなら、たった2本の専用レンズをつけるのが条件のような気がします。

 EOS Mの使い方としては、まず、これが正しいと思います。

 スレ主さんは、Kiss X6iをお持ちのようですから、EOS Mを買わない理由がないと思います。ただし、EOS Mに一眼レフ用のレンズを付けるのは、あんまり期待しない方がいいと思います。というか、手元にEOS M(とアダプタ)しか持っていなくて、一眼レフ用のレンズがしっかり手元にある、という状況が果たしてあるのだろうということです。

 これが、他社製品を買ってしまうと、実際、これが撮りたかったのに…、ということで、結局、EOS Kiss X6iだけを使うようになるか、その他社製品用のレンズが増殖するかになると思います。後者の場合で、そのレンズが望遠とか超広角となると、はっきり言って、液晶で撮るのはつらくなるので、結局、ファインダー付きの高い機種を買う羽目になると思います。

書込番号:15898157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/16 11:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

データ消えてますけど、EOS M&EF-M22mmF2 STMで撮影

EOS M&EF-M22mmF2 STMで撮影

EOS M&EF-M22mmF2 STMで撮影

EOS M&EF-M22mmF2 STMで撮影。動いてる金魚でこんな感じ。

えーと、参考までにEOS M&EF-M22mmF2 STMで撮影した作例をアップします(ブログから転載しているので写真データが消えています)。ほぼX6iと同等の画質だと思います。EF-M22mmF2 STMは最新F2の明るい単焦点らしい、クリアで安定した画質で静止画的なスナップは撮りやすいです。水槽の動き回る金魚をサーボAFでなんとか追尾して撮ったのが4枚目。失敗の山でなんとか撮れた一枚です(^^;)。

書込番号:15898257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/16 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS Mにアダプタ&EF50mmF1.8 Uを装着した感じ

EOS M&アダプタ&EF50mmF1.8 Uで撮影

EOS M&アダプタ&EF50mmF1.8 U 撮りが飛び立った瞬間。

EOS M&アダプタ&EF50mmF1.8 Uで撮影

連投すいません。EOS Mにアダプタ&EF50mmF1.8 Uで撮影した作例も参考に載せます。撒き餌レンズが軽いので良いかなあと思って試してみました。AFは一眼と比較すると遅いですが、風景なら許容範囲ですねえ。
5DVをメインで使っているのですが、外でレンズ交換したくない時に、Mに必要なレンズを付けて(例えばマクロなど)、2台体制のサブとして使っても、画質的に5DVと大きくは差違がないので、重宝しています。

書込番号:15898293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/03/16 13:21(1年以上前)

chip&candyさん

>EOS Mってやっぱり軽くて使いやすいですか?

専用レンズで、AFをタッチパネルで行うならば「使いやすい」です。スマホを使い
こなしていれば、操作感は、すぐ慣れます。
ただ、アダプターでEF、EF-Sのレンズを使うと、AFは「相当」遅いので、割り切って
使う必要はあります。

>ちなみに別メーカーと比較していい所は何でしょうか?

キヤノンの他のレンズが使える所が「第一」。画質が「きちんと使えれば」良いのが
「第二」。背面液晶で、スマホライクに画像を鑑賞するスピードと感覚が他社より
良いのが「第三」でしょうか?

書込番号:15898547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/03/17 22:04(1年以上前)

こんばんは!


EOS Mは、キャンペーンに釣られて、家内用に買いました。ちょっと使っただけですが、パンケーキを着けて撮るのがやはり一番だと感じました。パナのパワーズームのような、パンケーキズームが出てくるまでは、22mmを付けっぱなしにしそうです。

パナ、オリとミラーレスも使っていますが、画室はやはりEOS Mの方が良いと思います。AFは確かに遅いのですが、いろんな場所に持ち込める携帯性の良さがこの機種の良い点だと思います。今日も、レストランで料理を撮るには、使い易かったです。高感度も結構強いのも良い点だと思います。

書込番号:15904858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 23:34(1年以上前)

画質がパナオリよりいいっていうのはいったいどうやって比べてるのか知らんが、
パナの20mm 25mmよりいいっっていうのはあり得ないよ。
ま、好みの問題だけどね。

書込番号:15905317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング