『Mの画像処理』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『Mの画像処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

Mの画像処理

2013/06/23 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:27件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

40Dに比較してAWBがよくなった気がします。
妻のために買った本機は、自分のメインになりそう。。。

書込番号:16285696

ナイスクチコミ!2


返信する
momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/06/23 13:17(1年以上前)

屋外は違和感がありませんが、
室内(人工光)に対するAWBが気になりますがいかがでしょうか?
キヤノンは屋外はどの機種も似たような発色ですが、
室内光には機種毎のばらつきを感じます。

書込番号:16286443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/23 17:56(1年以上前)

当機種

momopapaさん、

白熱灯環境下ですと仰る通り、
AWBはやはりまだ黄色く写りますね。
それ以外は安定してニュトラルな色を吐き出しますね。

書込番号:16287337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/23 23:57(1年以上前)

ホワイトバランスは、光源の色に合わせて白色板の写りをより白く見せるというもの。
最初から最後まで光源の色温度が分かっていれば、正確に補正できるでしょうが、そもそも光源の色温度が分からない場合どうするか。
カメラにとっては、光源が白色蛍光灯なのか、白熱灯なのか、それともやや赤みがかかった蛍光灯なのかは、
前以て知るよしもないです。
極端に明るい場合は、太陽光で補正をかければいいだろうし、被写体を識別して状況を推測こともあるでしょう。
一番疑問なのは、部屋の中の自動ホワイトバランスです。
光源なんて色々な種類があるだろうし、複数の種類の光源が存在する場合も考えられるわけです。
そんな曖昧模糊とした状況では、補正自体意味がないかもしれません。
逆に部屋の中では、補正より実際見た感じを優先してもいいでしょう。

私は部屋のなかでのAWBは当てにしていません。

書込番号:16289004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/25 00:57(1年以上前)

canjiromaxさん

ご指摘の内容は賛成です。

但し、自分はWB設定を調整するのが面倒なので、
WBはいつも自動にしています。
その代わり、撮影ファイルをRAW+JPEGで保存し、
WBがあまりにも外れた場合、RAWファイルをDPPで調整します。

40Dの場合は人工灯だけでなく、太陽光でも時々WBが暴れます。
それに対してMのAWBが安定しており、RAWファイルを残す
必要性が薄れつつあると感じております。

また、Mは顔認識機能を持っているためか、
ポートレートでの顔の露出もばっちり決めてくれます。
難しいことを考えずに、純粋に写真を撮ることに集中できます。
これが中々楽しいですね。

話がそれますが、
きのう、うちのワンちゃんの動画を撮ってみましたが、
予めピントをワンちゃんの顔に合わせてみたら、
撮影中、ワンちゃんが激しく動いても、
ピンとはずっとワンちゃんの顔に合わせてくれています。

正直、妻に羨ましい(涙)

書込番号:16292574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/25 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB太陽光

WB白熱灯

WB白色蛍光灯

AWB

お遊びでMを使って色々なWB試してみました。
室内は白熱灯に近い暖色の蛍光灯です。
ディスプレイのWBも影響してくるので正確なところは分からないのですが、
実物はは白色蛍光灯のWBの場合の色に近かったです。
一方AWBは、白熱灯WBより赤く、WB白色蛍光灯よりは青みがかかっていました。
一つの撮影条件なので一般化はできないのですが、こんなもんかなというのが
印象です。
カメラは、赤っぽい画像と認識して若干青色側に補正しているようです。
人の好み次第で、補正が少ないと感じるかそれとも補正はあんまりいらないと感じるか
変わるかもです。

書込番号:16292653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/25 02:01(1年以上前)

canjiromaxさん

シンプルで的確な実験をして頂き、
ありがとうございました。
何故か自分はAWBの色に好感を感じました。

書込番号:16292699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/25 02:30(1年以上前)

Transcend8GBさん

初めて動体追尾に出会った時って感動しますよね。
私も今年Gシリーズも購入し、久しぶりに技術の進化を感じました。
マニアにとっては当たり前になってきているのかもしれませんが。

私、G15に家族の顔を登録しているのですが、そのGを使って会社の飲み会で
写真を撮ってみたんですよ。
そしたら、後輩の顔の所に私の息子の名前が出ているじゃないですか。
顔認識の精度がそんなに高くないからだとは思いますが・・・
ところがその後輩の顔は息子によく似ていて、自分一人で大笑いしていました。

書込番号:16292724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/25 07:30(1年以上前)

canjiromaxさん

G15には顔の登録まで出来るのですね。
恐るべし、、、
有益な情報、ありがとうございました。

書込番号:16292972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/26 02:02(1年以上前)

AWBを色々な機種で試してみました。
試したのは、G15,G1XとMです。
G15,G1X:AWB補正強め
M:AWB補正弱め
IXYも試しましたが、概してコンデジ系は補正強めです。
一方Mは補正弱め。多分一眼系は弱めなのでしょう。
大昔のkissデジタルにはそもそもAWBがなかった。
カメラは、入力画像に含まれる暖色系画像の面積比率を算出し、
大部分が暖色系になるとその暖色を相殺させるように作用しています。
見た目違和感がないように他にも小細工をやっているのでしょう。

書込番号:16296168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング