『EOS Mで星景を。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS Mで星景を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS Mで星景を。

2014/01/19 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:179件 MY PORTFORIO 
別機種
当機種
当機種
当機種

レリーズロッカーと命名w

興福寺 南円堂

南円堂 近景

北円堂

コンポジット撮影の際、このカメラは
レリーズコードに対応していないので物理的にシャッターボタンを押しっぱなしにできるように金具を作ってみました。

ホームセンターで売っているL字ステーを組み合わせただけの簡易タイプです。
ボルトを締めることによってボタンを押す構造です。

まだテストには1回しか行けてないのでまだまだ改良点はありますが
Mなら三脚も一眼レフ同等のものを用意しなくて良いし、気軽に撮影できると思います。
サブ機としても良いです。


作成記     http://ruudran.exblog.jp/19327719/
テスト撮影記  http://ruudran.exblog.jp/19335478/
星景×興福寺  http://ruudran.exblog.jp/19343330/
        http://ruudran.exblog.jp/19353404/

書込番号:17089273

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/01/19 13:01(1年以上前)

フィルターわ無い方がいい鴨グワッ(*´・◇・)(・ω・`*)ネー

書込番号:17089298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件 MY PORTFORIO 

2014/01/19 13:39(1年以上前)

ゴーストの件を言ってるのかな?
外してもMのキットレンズは出まくりですよー!
(添付したのは全部外して撮影してます)

書込番号:17089411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/19 14:03(1年以上前)

UFOかと思いました。

書込番号:17089470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/01/19 15:10(1年以上前)

なるほどー(´・ω・`)ショボーン


退治しよーv(。・ω・。)ィェィ♪
http://www.youtube.com/watch?v=XI0N6JUMW0o

書込番号:17089681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 12:48(1年以上前)

カメラ初心者です。eos m所有してます。
これはシャッタースピードをバルブにして撮影していると思いますが、シャッターボタンを押すときと離すときはカメラ本体は動かさないように固定しているんですよね?以前このクチコミで豆状のものとセロハンテープを使うという意見もございましたがカメラ本体が動きそうで実践できませんでした。
三脚は必須ですよね。
常識的な質問かもしれませんがおしえてください。よろしくお願いします。

書込番号:17092903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 MY PORTFORIO 

2014/01/20 21:05(1年以上前)

>しらしょーさん

これはコンポジット、つまり複数の画像を合成したものなんです。
だから普通にMやAVモードで一枚あたり30秒以内で撮影しています。
(文章でキチンと説明できないので検索してみてくださいね)

方法としてはドライブは連写にしてレリーズコードを使ってシャッターボタンをホールド(押しっぱなし)して
自動的に何枚も撮ります。
Mはレリーズコードがつけれないので物理的にシャッターボタンを押しっぱなしにできるアイテムを作った次第であります。
セロハンテープに突起物もアリですが最初と最後の2枚はブレるので合成に使えなくなりますね。


バルブ撮影したいならリモコン(純正品番リモートコントローラーRC6)がバルブ撮影に対応しています。

書込番号:17094325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 22:43(1年以上前)

須佐之男命 様
丁寧なご説明ありがとうございました。
星の軌跡を撮影するのはバルブモードにして長時間シャッター開けっ放しにする方法しか知りませんでした。
コンポジット撮影調べましたが、バルブ撮影はよっぽど環境が良くないと失敗するようなことが書かれていました。コンポジット撮影の合成も難しくなさそうなので考えてみます。
今まで写真はスマホぐらいでしか撮りませんでしたが星の撮影は是非実現したいと思っています。

書込番号:17094830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/20 23:26(1年以上前)

ご苦労な事だが
何故日周運動撮るのに他の光源を入れちゃうのか訳判らん

書込番号:17095018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 MY PORTFORIO 

2014/01/21 08:08(1年以上前)

>横道坊主

たいした撮影技術、経験もなく
屁理屈なカメラ知識を言うためにクチコミに常駐してる人には分からないと思います。

カメラが楽しめるようになってくださいね!

書込番号:17095749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング