『ディズニーでの撮影に向いてますか?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『ディズニーでの撮影に向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーでの撮影に向いてますか?

2014/10/17 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

iPhoneでの撮影

iPhoneで撮影してズームしたもの

一眼レフかミラーレスを購入したいと考えてる者です。こちらのeosmは価格も安くランキングも上位なのでとても気になっています。
具体的にはディズニーランドのパレードのダンサーさんやグリーティングでのキャラクターやパークの景色、ペットの犬などを撮りたいの思ってます!そこで、このeosmはこのような使用目的でも大丈夫でしょうか??AFが遅いなど見たことあるのですが…実際どうなのでしょうか?ズームなどもどのくらい出来ますか?初心者なので教えて欲しいです泣 この値段だから余計に欲しくなります笑。この他にも手頃な値段でそこそこの質の写真が撮れるようなオススメのカメラがありましたら教えてください。
ちなみに、iPhoneで撮影したものをはりましたが、それがこのくらいズームして撮れたらいいなという写真を載せました。eosmダブルレンズでここくらいまで可能ですか?せめてもう少し遠くてもいいかなと思います!
長々となりましたが、よろしくお願いします!!

書込番号:18061918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/17 18:01(1年以上前)

画質は良好なので風景や料理などの動かない物ならば良いのですが
AF速度が遅いためスレ主さんの撮ろうとしてる被写体にはお薦めしません…

別のカメラを検討する事をお薦めします

書込番号:18061929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/17 18:11(1年以上前)

続投失礼します

別スレで自分が書いたコピペですが…


「EOS M(初代)」はAF(ピント合わせ)が遅いので料理や花、風景、
「ハイ、チーズの記念写真」など動かないものだけを撮るなら何とかなりますが
走り回る子供や乗り物、動物など「動態」と分類される
動くものを撮るのは正直言ってかなり困難で難易度が高いカメラです
(もちろんスキルさえあれば、このカメラで動くものを上手に撮っている人もいますよ)

では何故このカメラがランキング上位に居るのかというと
ずばり「値ごろ感」の一言に尽きるとおもいます

約2年前の発売当初は10万弱で売り始めたカメラですが
それが今ではこの投売り価格ですから、AFの遅さを受け入れた上で
キヤノンの一眼レフを持っている人で(または将来、購入予定)
(もちろん本格的に写真を撮るときは一眼レフ機を持ち出すでしょうが)
「ミラーレスも使ってみたい」「小さなカメラで身軽にパシャリ!」って
人にはとってもお勧めの機種ですね

それはこのダブルレンズキットに入っているレンズアダプター装着で、
広角から超望遠までの豊富な種類の一眼レフ用のEF&EF-Sレンズ群が使えるし
撮れる「画」の色味や雰囲気がキヤノン一眼レフ機と違和感がなく近い感じ

逆に「一台目のカメラ」で「キヤノンのレフ機には興味はない…」なら
自分ならはっきり言ってキヤノンでしたら

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

http://kakaku.com/item/K0000484121/

またはミラーレスなら他社のAFが俊足な機種をお勧めします

AFの遅さも…レスポンスの悪さも…分かった上で、すべて受け入れて
キヤノン一眼用の手持ちのレンズ群を活かした「サブ機としての運用」と
手持ちのキヤノン一眼レフ用の交換レンズを使った「遊び」に期待して、
自分は底値になったMのWレンズキットを販売終了する前に
是非とも買いたいとは思っていますがね…

書込番号:18061957

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/17 18:12(1年以上前)

確かにAF遅いです。ペットの写真を重視するならば、他の機種にした方が良いと思います。

書込番号:18061959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2014/10/17 18:18(1年以上前)

>>ディズニーでの撮影に向いてますか?


ません! ( ̄^ ̄)ノ No offense.

書込番号:18061976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 18:22(1年以上前)

向いてません。

書込番号:18061984

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/17 18:34(1年以上前)

止めといた方が良いと思います。
シーも行きますか?
水中パレードも撮るなら、望遠も必要になります。

重さや大きさ、金額等も再検討する事をお勧めします。

書込番号:18062025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/17 18:44(1年以上前)

高倍率コンデジがいいです。具体的な機種は詳しい方にお任せします。(汗)

書込番号:18062064

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2014/10/17 18:53(1年以上前)

望遠レンズが無いですよ(^_^;)
ある程度望遠レンズがある機種にした方が良いかも(^-^)/

書込番号:18062091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/17 19:04(1年以上前)

〉この他にも手頃な値段でそこそこの質の写真が撮れるようなオススメのカメラがありましたら教えてください。

ここにのみ回答します。
コスパ重視なら、今在庫処分中のオリンパスPL5 ダブルズームキットがいい感じです。
一眼レフがよければ、KISSのX7が軽くていいですがPL5よりは高いですね。

書込番号:18062125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/17 19:14(1年以上前)

劇遅いAFで希望写真は厳しいです
ソニーかパナソニックが無難

書込番号:18062164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/10/17 19:18(1年以上前)

先週末、三連休の土日にディズニー行ってきました^^

持って行ったのはオリンパスのOM-D E-M1ですが、これは大正解だったと思います。
ディズニー撮影では液晶画面を消さなければならない場所があり、ファインダー付のカメラがあった方がいいですね。

日中の明るいところでも液晶画面でピント合わせは一苦労しますので、出来たらファンダー付をと思います^^

2日間、他人のカメラをずーーっと観察していましたが、エントリークラスの一眼レフに望遠ズームを付けて撮られる方とても多いですね^^

日中のアトラクション、パレードなどはそれで十分だと思います^^

夜景、パレードはまたレンズ性能がものをいうので、キットレンズに追加で対応するのがベストかなと思います。

まずはキヤノンだったら kiss7、ニコンだったらD3300レンズキットなども候補でいいのでわと^^
Kissシリーズの新旧、D3000系の新旧カメラいっぱい見ましたよ。

ミラーレスというより、コンデジの方があとは多かったように感じました^^

書込番号:18062182

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/17 19:37(1年以上前)

同じ価格帯なら、パナソニックのFZ-200がお勧めです。
たぶん、ご希望を満足してくれます。

書込番号:18062254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/17 20:49(1年以上前)

パナソニックの最近でたFZ1000や定評のあるFZ200など検討されたら如何ですか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000402689

書込番号:18062528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/17 21:24(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=JWx5WT8yhbI

ご覧ください。

書込番号:18062668

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2014/10/17 22:18(1年以上前)

まず、MのAFスピードで満足できれば買い。
でも満足度合いは人それぞれ主観です。

あと、望遠に関してはどの程度のものが欲しいかは、被写体までの距離で変わります。
ですので、望遠が足りなければ更に買い足しですね。
そのためのレンズが交換できるカメラかと。

但し、より望遠レンズを望むと大きく重いレンズとなります…
その辺はどうかですね。

パナソニックのコンデジのFZ200なんか安くなって望遠もレンズも明るいし良いかと。


無難なのは一眼レフで動きものを撮った方が良いかと。
で必要ならば、徐々にレンズなど買い足してより、
好みの写真が撮れるようシステムを組むのかよいかと。
何もかも初めからそろえたら、費用もばかにならないかと。

書込番号:18062888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/17 23:23(1年以上前)

後継機の EOS M2 ダブルズームキット がいいと思います。AF 機能がだいぶ改善されています。
http://kakaku.com/item/J0000013081/

今はキャッシュバック・キャンペーンもやっていますし(^^)v
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/three-star-premium/index.html?id=prod

書込番号:18063157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/18 07:33(1年以上前)

踊るかんなさん おはようございます。

撮る人の技量次第で向いているカメラにもなり、向いていないカメラにもなると思います。

昔はマニュアルフォーカスで予測駆動や置きピン1枚撮りでジャスピンな決定的瞬間なども撮れたものだと思います。

現在iPhoneで撮られているのであれば、使い方次第でもう少し良い写真は撮れると思いますが、この機種のダブルレンズキットには広角から中望遠までの3倍程度の標準ズームと、少し開放F値の明るい一般的にはスナップなど撮りやすい画角のパンケーキレンズが付属しますので、遠くから大きく撮りたい場合は別途ダブルズームなどが付属するレンズキットのある製品の方がコスパが高いかも知れないと思います。

書込番号:18063954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/10/18 08:39(1年以上前)

皆さんとてもたくさんの詳しくてわかりやすいアドバイスありがとうございます( ;∀;)!!

やはりディズニーやペット目的だと、このeosmは向いてないのですね…もちろん初めて買うカメラなので技術なんてゼロです笑
なので今回この購入は断念します。

kissシリーズは検討の一つには入っていたのですが、今まだ学生で、それでもどうしても自分専用の一眼カメラが欲しくて買うのでやっぱり値段が気になるところです('・_・`)

私も先週の土曜にシーへ行ってきました^^
来年からは進学先の学校の関係でディズニーの近くへ住むので、年パス買ってディズニー通うつもりです!それで、もっと綺麗な写真
を撮っていきたいと思ってカメラを買うことを決断しました。

何人かの方がfz200を勧めてくださって、たくさん調べました。
そしたら、ディズニーでの写真も結構でてきました。
カメラの特徴の一つに、カメラ一台でズームがすごいこと、早いものに強いこと、明るい?ってのがあって、本当にレンズ付けないですっごくズーム出来ててすごいなと思いました!コンデジのようですが、あまり重くないのがいいなと思ってたので、これ一台で済むのは本当に嬉しいです。さらに値段もとても安くて、今の候補の中で1番です!!

ディズニーでもやっぱり、一眼女子すごいですね!笑 動画まで本当にありがとうございます(*^^*)
とても参考になりました!


みなさん本当に丁寧にありがとうございました!!とても助かりました(>人<;)
fz200を検討しようと思います☆

書込番号:18064131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/24 01:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノートリミング 40-150mm

ノートリミング 70-300mm 妻が撮りました

ノートリ 望遠は有利だがAFが…

ほぼ毎週ディズニーで撮影しているものから言わせていただくと、esuqu1さんが仰るとおり、
ちゃんとディズニー撮りたいなら一眼レフをオススメします。
ディズニーのパレード、ショーとなるとキャラクターもダンサーも素早く動き
ますからミラーレスだとどうしても動いているもののオートフォーカスが追い
つきません。
自分もOM-D E-M1などのミラーレスでは最も高性能と思われる機種で撮影しますが
AF-Cはちょっと難しいなと思います。かえってエントリー一眼レフのほうが撮影
しやすいです。
キヤノンX5まで型落ちしたとしてもそちらのほうが撮影しやすいと個人的には思います。

貼り付けた2枚の写真は7年前のオリンパスE-420という一眼レフでヤフオクで1万ちょいで
レンズ込みで去年落札したカメラですが、昼間なら十分撮影できます。
古い一眼レフでも腕を磨けば結構なんとかなります。
ただ最新機種ならピントあってただろうなーというピンボケ写真は10枚中2,3枚は
出てしまいますね。
夜の撮影をしたいなら最新のカメラでないと高感度耐性がないのでキツイです。

個人的な感想としては、ちょっと古かったり安い一眼レフで写真を勉強したほうが上達
する気がします。最新機種は結構カメラが助けてくれるので。

今のエントリー機種D5300とミラーレス機の写真も貼っときます。

書込番号:18085261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング